幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



朝から雨

雨が降り出す前に散歩できるかなーと思っていたのに
8時ごろから降り出しちゃったよ。
仕方ないね。

今日はお仕事日ってことで。
おかあさんも買い物にも行かないでおうちにいるから。

うー、近所のスーパーは10%オフ日なんだけど・・
その分、混んでいるしな・・・



最近コメント欄にわけわかんないコメントが入って
コメントを承認制にしたら
なんと!今日は10件も同じIPアドレスから入ってました。
なので しばらくコメント欄もメールフォームも閉じておきます。

  1. おでかけ・お散歩


涼しくなると・・

いつもよそ様とお散歩の時間が被らないように出かけるのだけど
涼しくなると そういうわけにもいかなくなるね。。

今日は公園で何組かワンコのお散歩を見ました。


ララっちは調子いいです。
先日 うにちゃんママから
テラヘルツビーズというのをいただきまして
ララの右わきにくるようにバンダナでたすき掛けしています。
ほんのり暖かいみたい。
外すこともなく 気持ちよさげに寝ています。

お散歩でも立ち止まることがなくなりました。
でも、まだ以前より距離を歩いてないせいもあるかも?
(暑かったから 散歩はとても短かったのだ。)


みやも今日から少しだけサークルから出るのが許可されました。
1回出したら「もっと!出る!!」とうるさいです。
「なんか食べたい!」もうるさいです。

痛みが治まってきたらしく
飛びつき抱っこされようとする。。
なんとなく後ろ足が不安定に感じるのだけど。
もちろん 
みやの腰にもテラヘルツビーズを付けてます。

甘えっこになってしまって鼻鳴らしと甘え泣きをするし。
わたしがお風呂に入っていたら声が聞こえてきた。。。
留守中もずっと泣いているのかな?
馬アキレスを食べていない時は・・・・・・

お水は以前ほど飲んでない。
だからチッコもあまりでなくなった。
我慢しているのかなあ?
ある程度出た方が安心なんだけどな。

今週いっぱい頑張ろうね、みや。






  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


少しだけ室内フリー

みやちゃん 朝は15分ほど。
夜はルクティーラと一緒にゴハンも食べました。
今も室内をウロウロしてます。

夕べだったかしら?
今朝だったかしら?
ティアがキャン!と一声ないて クレートに飛び込んだ。
涙目だった。
さっき見たら 右目が腫れている。
顔を洗っていて(のネコみたいに)爪で傷つけたかな?
ゴメン、おかあさんは病院に連れて行ってあげられない。

わたしは昨夜から腰が不安定。
今朝からまた ゆっくりで歩くしか出来ない。
物を拾うにも膝を曲げてしゃがまないと拾えない。
朝一番に鍼灸院へ行って、
午後はずっと横になっていたけど まだ歩きづらいです。
明日も行かなくちゃ!
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


今日もゴロゴロ


朝一番 鍼灸院へ行きました。
そして今日もゴロゴロ、横になってました。

みルクティーラもゴロゴロ。
みやもフリーですが安静にしてます。
みやとララはくっついて寝てます。








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


本日3回



1回目は朝。
シートから50cmほど離れた場所に水たまり。

その後 病院へ行き
のんびりしていた午後。
わたしのスリッパをシート代わりにタップリ!

そして 夕飯後
みんながくつろいでいたら
床に置いてあった新聞紙に!

みやち、あなたの不満はわかっている。
何か食べたい!もっと食べたい!
だよね?








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


3週間と1日

朝7時10分頃
みやちゃん ギクッと やったようです。
前回ほど悲鳴はあげませんでしたが
バリケンの中で泣きながら のたうちまわってました。

やっと3週間経ったのに。。
室内フリーの時間も増えてきたのに。。

8時過ぎに病院へ向かいました。
ステロイド 増量です。
降り出しです。

帰宅後 車用バリケンから出てこなかったみや。
まだ痛いのかな?

今日はシャンちゃんチームとムーちゃんチームが来てくれる予定だったので
予定どうりきていただきましたが 早目に解散しました。

夕方バリケンから出て サークル内のクレートで寝ています。
ずっと寝ています。


もう少し 慎重に見ていればよかった。
注意していればよかった。
ごめん、みや。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


みやが寝ている間に…

昨日はみやにかかりきり。
晩ゴハンの後 しばらくして また痛くなった。
濡れた敷物の上にシートをしこうとして、みやの腰を触ったせいで。
8時前だったので病院に電話して薬を飲ませていいか?聞きました。
薬を飲ませて効くまでの間におとうさんが帰ってきました。

ぐずってなかなか眠らないみや。
ようやく眠りについて しばらくしたら また痛くなった?
そばで見ているだけしか出来ない。
でもオヤツを食べられるから ぐずっていただけかな?

ルクティララが可哀想だとおとうさんは夜遅くに散歩に行ってくれました。

今朝は腰もマシだったので みやが寝ている間に散歩に出ました。
久しぶりに矢橋一週。
さすがに終わり頃 足か上がらなくなり、腰もだるくなったきました。

家に戻ると みやはまだ寝ていました。よかった。

今日はシートでチッコもできたし、ウンチも出ました。ちょっとぴーだけど。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -