幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



早起きしたけれど・・

昨日も今日も暑いっ!
だから早く起き、先週より2時間くらい早く出かけたのだけど・・・
もうBBQ始めているグループがいる。

140601_1.jpg

140601_2.jpg

140601_3.jpg

140601_4.jpg
140601_5.jpg
140601_6.jpg

140601_7.jpg

140601_8.jpg

140601_9.jpg

140601_10.jpg

140601_11.jpg

140601_12.jpg

140601_13.jpg

140601_14.jpg

140601_15.jpg

140601_16.jpg

140601_17.jpg

140601_18.jpg

140601_19.jpg

140601_20.jpg

140601_21.jpg
140601_22.jpg
140601_23.jpg
140601_24.jpg
この後ララは悲劇に見舞われた・・・
足元の虫を踏んだらしい。
それともトゲでも刺さった?
すぐに ムシと炎症のレメディを与え抱っこして車に戻った。

足を拭いたら痛がったし。
ずーっと舐めているし・・・
今日は獣医さんも臨時休診だし。
とりあえず、家に戻って様子をみよう。

帰宅後 チェックしたら
腫れている様子もないし、触っても痛がらない。
よかった♪

それから
ティアが迷子札を齧っていたらしい。
昨日と今日で二つ、迷子札が行方不明。
まさか、食べていないよね?

おとうさんがバリケンチェックしたら
2個、出てきました。よかったです。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
続きを読む


ティったんのガクブル

先週の日曜から始まったティッたんの挙動不審。
ガタガタ震えた日もあったけれど
ここのところは ハアハアしたり
抱っこをせがんだり
廊下でひっそりしていたり。

カナブンの羽音に反応し、始まった日もあった。

今日はエアコンを止めて窓を開けたら始まった。
窓を閉めたらいったんは治まったけれど
またハアハアしだしちゃった。

いったい、どうしたのでしょうね・・・

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


シニアチームと散歩

アダルトチーム(ルークとティッたん)をシャンプーに預けて
近くの公園でお散歩。

シャンちゃんレイちゃん姉妹と会っても大人しいもんだ。
ララも暑いなか、ご機嫌さんで歩いたし。

ルークとティッたんを迎えに行ったあとは・・・
うれしくて声の出るルクちゃん
みやちゃんも急にテンションアップ↑
やっぱり群れなんだろうな。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ため息

今朝はため息で目が覚めた。

ため息つくと幸せが逃げると言うけれど
その前に空気が沈む。

でも
ため息を飲み込むとストレス溜める。
そおっと吐き出してくれたらいいのにな。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


2階のティティ子ちゃん

昨夜
廊下に行ったティティ
そのままにしておいた。

おとうさんが帰宅して
着替えに2階に行ったら
そこにはティッたんがいた。


めいもそうだったなぁ。
雨が降ると居場所を探して2階に行ったっけ。
みやが来てから、マシになったんだ。めいの怖がりは。

6月になったね‥
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


梅雨入り

湿度が高くなっていく。
夜、気がついたら 雨が降り出していた。

夕がたから、誕生会(敬老)の招待状作り。
コレ、毎回自腹?
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ちょっと悲しい

特注で作ったカラー
昨日メッセージがきて、色の変更したい、って。
気の弱いわたしは
「いいですよ。」と言ったけど
どーしよう、出来上がっているカラー。
サイズジャスト、むしろキツ目が好みで作ったので
誰にも合わない?

出来上がってすぐに渡さなかったわたしが悪いのね。
でも先週持って行ったんだよ。
会えなかっただけで。



  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -