幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



あけましておめでとうございます!


  って、
もう3日なんだけれどね・・・

暮れの30日から帰省してました。
なんと!滋賀県北部が一番雪があった!です。

131230_1.jpg

131230_2.jpg

131230_3.jpg
この雪のおかげでSAの小さなドッグランには誰もいなかったし
わたしたちの前にもほとんど入っていなかったみたい。


金沢に着いたら雨で
31日も1日も夜は
雷が地響きのように鳴っていて
風も強くて空が唸っているようでした。
ララは怖かったみたい。
ずっと震えていました。
部屋の中を動物園の熊さんのように回り続けてました。

雨の止み間に庭に出したら
いきなり雷が鳴ったりして、ホント怖かったようです。

2日なって雨も止んだので海岸へ行きました。
だーれもいないの。
凧揚げをしていた親子が一組いただけ。

短い時間だったけれどオフして
みルクティーラは少し気が晴れたみたい。

140101_1.jpg
ファンヒーター前のシニアチーム

140101_2.jpg
ララっち
かわいい♪
夜に眠れなかったから昼間に寝てる(笑)


コタツとファンヒーターで寝正月♪



今日は帰宅前に再度海岸へ。
140103_1.jpg

140103_2.jpg

140103_3.jpg

140103_4.jpg
波がたかーい!

140103_5.jpg

今日はお天気もまずまずだったから
車も何台もいました。
サーファーもいたみたいだけど
波が高かったせいか誰も海には入ってなかったです。


みルクティーラはご公務おつかれさま。




  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


森始

昨日はおとうさんがご近所散歩だったので
今日はみんなで森に行きました。

寒かったねー。
気温は4℃だったよ。

140105_1.jpg
ルーク

140105_2.jpg
ララ

140105_3.jpg
おやつくださいっ!

140105_4.jpg
ティッたん

140105_5.jpg
みや

140105_6.jpg
みや

140105_7.jpg
みやとルーク

140105_8.jpg
ティッたん

140105_9.jpg
みやちゃーん、前に出てください。

140105_10.jpg
ティッたん、おっきいー!

140105_11.jpg
ララ

140105_12.jpg
何を探しているのやら・・・

140105_13.jpg
一人で川を渡ってしまったティッたん



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


青空


今日はとてもキレイな青空
遠出したい気分もあったけれど
買い物もしたかったし、ATMにも寄りたかったので
わりと近場でお散歩

140107_1.jpg

140107_2.jpg


140107_3.jpg
比良山系が雪化粧

140107_4.jpg

140107_5.jpg

140107_6.jpg

140107_7.jpg

140117_8.jpg
日陰でピントが合っちゃったので
白飛びしちゃったけれど
棒をくわえたまま歩くルクちゃんがかわいかったので♪

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


雨だから

天気予報が雨だったので美容院の予約をしてました。

美容院へ行ってカット&カラー
で・・・
仕上がりは気に入っているんだけど
愕然としたことが・・・
髪と服に顔が似合ってない(涙)


家に着いて鍵を開けていても
みルクティーラは静かだった!
これは とってもうれしいこと♪
お帰りなさいのダンスもあったし。

ララかティアがウ○チの後始末をしたらしいのは覚悟していたもんね。


  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雪になるのかな?

晴れている間にお散歩に行こう!

矢橋帰帆島、今日は内側の公園コース
みルクティーラ
昨日の分までウ○チしていたから
袋がずっしりと重くなった(笑)

そろそろ一周・・という頃
ポツポツ雨が降り出してきたので
急いで車へ。

帰り道はかなり降ってましたよ。


寒いだろうと・・と全員フリースを着せて出かけたけれど
7℃くらいあったので そんなに寒くなかったね。
おかあさんは着こんでモコモコでした。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


雪が降ったけれど・・

今冬一番の冷え込み
ここでも屋根や日陰にはうっすら雪が積もりました。
でも朝から青空!
すぐに溶けちゃった。

みんなでお散歩する予定が
ムーちゃんチームは雪のためにキャンセル。
でもシャンレイ姉妹と一緒にお散歩しました。

140110_1.jpg
ルクティーラ
ファンヒーターより日光浴を選んで
3頭仲良くお昼寝zzz

いつもお散歩のあとは
おっきい組さんはすぐにお休み
でも小さい組はなかなか眠れない。
特にみやちゃんは愚図る。

そして
ようやく眠り始めた頃帰宅。
今日も変える準備をしていても気づかずに寝てる。
 みやちゃん、帰るよ、と声をかけたらようやく起きてきた。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


雪、あるかな?

連休初日は雪があるかなーと
京丹波市のWANZ俱楽部フィールドへ。

芝生フィールド半面にうっすら残っていた!!

140111_1.jpg
茶菜隊員

140111_2.jpg
雪遊びはこれでしょ!と
アルファアイコンのスーツ着用して行ってよかった♪

140111_3.jpg
ティア隊員

140111_4.jpg
みや隊長
隊長はダウンベスト着用で(笑)

140111_5.jpg
ルーク隊員

140111_6.jpg
地球防衛軍コイケル部隊集合!

140111_7.jpg
ララ隊員フライング!

 アイコン戦隊として茶菜隊員にも召集かけたんだけど
 おやつが美味しくなかったので
 ママさんの方へ戻って行ってしまいました・・・

140111_8.jpg

140111_9.jpg
ララ隊員はすぐに脱走しちゃうので・・・

 今シーズン購入したピンクは
 やっぱりララっちが着用することにしました♪
 おさがりばっかりじゃ、やだもんね(笑)

140111_10.jpg
ララも楽しいようで
あっちこっちと走り回ってました。

140111_11.jpg

140111_12.jpg

140111_13.jpg

140111_14.jpg

140111_15.jpg

140111_16.jpg

140111_17.jpg

140111_18.jpg

140111_19.jpg

140111_20.jpg

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -