幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



お天気もいいし、走っとく?

・・・という事で

131201_1.jpg
ティッたんとララの親子

131201_2.jpg
かわいいルクちゃん

131201_4.jpg
走るララ

131201_5.jpg
弾けるティア

131201_6.jpg
絵になるみやちゃん

131201_7.jpg
笑顔のみや

131201_8.jpg
カッコイイルクちゃん

131201_9.jpg
おやつくださーい!

131201_10.jpg
オイラは行くぜ!

131201_11.jpg
131201_12.jpg
みやちゃん、登りきれずに
そのまま横倒しに落ちてしまいました。
でも砂地だったこととみやの体が柔らかいので怪我はなかったようです。

年賀状用に写真を撮らなくちゃ!
131201_13.jpg

131201_14.jpg

131201_15.jpg

131201_16.jpg

131201_17.jpg

131201_18.jpg
あらま、ルクちゃん♪

131201_19.jpg


今日はバスケットに3頭入ってもらいました。
131201_20.jpg
ララっちが一番場所を取って寝てるし
みやは縁に顎を乗せて寝てるし
ルークもうとうとしていたみたい。




  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


やっぱり走っとく?

お天気がよかったので
みんなで走っておきましょ♪

131202_1.jpg
じゃっ!

131202_2.jpg
はれ?

131202_3.jpg
ティッ子!何食べているの!!

131202_4.jpg
おっかえりー♪

131202_5.jpg
おいでー♪


楽しかったそうです♪

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ルクちゃんP

昨日はボランティア?の打ち合わせ。
その前にお散歩して。
ダックスたちに吠えられたけど
無視できたね♪

で、今日11時ごろ
ルクちゃん、またも下痢P
お散歩・・どうしようか?と思ったけれど
元気だし、行くっていうし、行きました。

131204_1.jpg

131204_2.jpg
待てなかったララっち。

131204_3.jpg

131204_4.jpg

ルクちゃん
澄ました顔をして写っているけれど
お尻の飾り毛にはPが付いていて
そこに枯葉や草刈り後の枯草がいっぱい付いてます。

車に乗る前にウェットティッシュで拭いて
帰宅後お風呂場でサッと洗いました。

なんでだろう?
また食べ過ぎ?
それとも 打ち合わせの間車の中で待っていたから?
それとも 夕飯に食べたフリーズドライのおかゆ?
 (前回も同じものを食べさせた後だった気がする。)

元気だし、食欲もあるんだけど。
今夜はお肉と人参の煮込みだけにして
整腸剤とチンキとレメディをいれました。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


固まりました(笑)

朝9時に家を出て
少しだけ散歩した後 みルクティラは車で待機。
おかあさんは「びわこ みみの里」で
リードの編み編み会に参加していました。

お昼休みに少しだけ近所を散歩。
また車で待機。

午後4時近くに終わったので
一番近くの公園でお散歩。

心配していたルークのPは固まりました。


今朝はリンゴのすりおろし。
晩ゴハンは鶏肉と人参大根の煮たもの。
明日の朝からフードにしようか。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


おさぼりしてました。

しばらく更新をおさぼりしてました。
決して寝ていたわけではなく、
先日いただいたカラーの注文をこなしていたのです(笑)

6日金曜日は
ムティさんチームとシャンレイ姉妹チームとお散歩して
シャンちゃんのおうちで新しい編み方の研究(笑)

7日土曜日はおとうさんがご近所散歩。
天気予報だと崩れてくるって話だから
みんなでお散歩は明日にしようね!って言って。

8日日曜日は
あれれ?朝から雨。
それでもお昼前にはあがったのでなぎさ公園へ。
131208_1.jpg


ララっち 初めてお布団で寝ました!
131208_2.jpg
どう?ふかふかでしょ♪



今日はみんなでからすま半島でお散歩。

人のいない公園でのんびり歩きました。
向こうからおじさんが歩いてきたので
引っ張っていたティッティ子のリードを引き寄せ・・・

微笑むおじさんに
「こんにちは!」って挨拶したら

「コワイワ」って。
聞き間違い?
思わず ごめんなさいって言ったけど。

犬が嫌いな人も苦手な人も怖い人もいることは理解している。
だから
向こうから人が来たから
犬を呼び寄せ、近づけないようにした。

わたしとティッティ子が存在することで
おじさんに恐怖を与えたのなら

おじさんが放った一言で
わたしはとてもショックを受け傷ついた。

そっか、どっちもどっちなのね。



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


胆泥が消えていました。

先日の健康診断で引っかかり
肝臓補強のお薬を1か月飲み続けたみやちゃん。
先週飲み終えたので
エコーを撮りに行きました。

きれいに消えていました。よかった!


ルクティーラは車で待機していたので
帰りにお散歩に行きました。
が・・・
駐車場に入る道で子猫が横たわっていて
カラスがつついてました・・・

公園の管理者の方がいたので
その旨伝えましたが。

風が強く どこかで工事している音が
ガーン!と響いて
ララっちがブルブル震えだしたので
お散歩は超短縮で終わってしまいました。

そう言えば夜中の雨音に少々パニクっていたララ。
ナデナデしていたら眠りについた。


131210.jpg
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


似合わないかも・・・

本日納品日。
カラー8本かな・・・
トイプーさんがとても小さいので
サイズに不安があり、最後の留をせずに持って行きました。
現場でサイズ直し&調整してお渡ししてきました。

写真は・・・撮ってないです。


お仕事の前にみルクティーラのお散歩。
とても寒かったので全員洋服着用

131212_1.jpg
んん・・みやちゃんのドレス・・・
似合わないかも・・・
でも 
カワイイね♪と言ってやってください。
傷つきやすいお年頃なので。

131212_2.jpg

131212_3.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -