幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



編み編みの日(笑)

まずはお散歩。
早めに着いたので
   みルクティーラと
131101_2.jpg
のんびり って、わけにはいかなかったわ。
        リードが絡まってるし・・(笑)

131101_3.jpg

131101_4.jpg



この後
ムーちゃんチームと
シャンレイ姉妹チームと合流してお散歩。


そして
今日のメインは
変わり編み(タークスヘッド・ソロモンバー)

二人が編んでいる間に
ワタクシ、ふくらはぎのマッサージをしておりました。



さて、帰宅間際・・・
シャンちゃんのカラー、バックルタイプに丸カンをつけるのを
忘れたことに気付いて慌てて電話。
そして、今
ムティさんのカラーを編んでいたらパラコードが足りなくなった!と
popoさんから電話。
あれ?ちゃんと計算したはずなのに・・と二人で検証。
どうもパラコードの芯を抜いた編んだ場合と
そのまま編んだ場合でかなり使用量が違うようです・・・


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


ちょっとそこまで(笑)

連休だったので
ちょっとそこまで
       金沢へ(笑)

なのに!なぜだ!!
土曜日の北陸道は混んでいたぞ!
ノロノロ渋滞に何度か出会いました。
ま、それでも名神の渋滞よりマシか。

いつもより早めに出たので
夕方には実家に到着。

翌朝は金沢港に行きました。
市場に行って
おとうさんが釣り人たちを見学(笑)
131103_1.jpg
みルクティーラもお散歩。

お昼は念願の8番ラーメンを食べて
午後には妹とデザートを食べてきました。
(みルクティーラとお父さんは留守番で♪)
131103_2.jpg
妹と行ったお店に飾ってあった切り絵
店長さんが作っているそうです。


今朝は帰宅前に海岸へ
131104_1.jpg

131104_2.jpg

131104_3.jpg

131104_4.jpg

ひろーい砂浜で
テンション上がりまくりのルーク君
ティッたんと二人で駆け回ってました。
ララっちもちょっとだけオフ。
楽しかったかな?

わたしが子供のころと違って
砂浜は土を入れているらしく、車が波打ち際まで入ってきます。
(昔は四輪駆動車もすくなかったし・・・)
今日はけっこう車もいたので
遠くに走って行かないように呼び戻しの練習しました。


帰りは渋滞もなく帰宅できました♪


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


そこにオヤツがあるならば!

この連休は親善大使のお勤めだったみルクティーラ
今日はお天気もいいし
みんなで森で弾けましょ!

ああ・・シャンちゃんは昨日負傷(打撲)して
ムティさんのおうちで休息だったんです。
早く良くなってね。


131105_1.jpg
早めに着いたので
勝手にお庭で散策してました。

131105_2.jpg
ムティちゃんもご機嫌で走っていたし。

シャンちゃんレイちゃんが到着したら
また盛り上がり・・・

そしてシャンちゃんはおやつをもらってお留守番。
131105_3.jpg
131105_4.jpg
131105_5.jpg
あっちとこっちで交互に呼んで
おやつをもらって走りました。
こうして早めに出来上がり♪

131105_6.jpg
シャンちゃん お待たせ♪

131105_7.jpg
おかあさんたちは今日も編み編み会
ワンコさんたちはお疲れでオネムでした。




  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


ララん♪と二人で

みルクティはシャンプーの予約
 (ララはね、狂犬病とワクチンの証明書がないからおあずけ。
  来春からはララもお願いするからね。)

まずは茶臼山で軽くお散歩して病院へ。

病院ではシャンレイ姉妹に会いました。
とたんにテンションの上がったルーク君でした。


先日の血液検査の結果を聞いて
ルクちゃんのイボを診てもらって
そのまま みルクティを預けました。


さあ、ララとお散歩に行こうか・・と思ったら
激しい雨!そして雷!!
一度家に帰りました。


お迎えのときは早めに出て
病院のそばでララとお散歩
初めて二人でお散歩だけど・・・

ララっちは意に介せず・・・
ま、いつも誰かがそこにいても
そのままお腹の下を通って前進する子だもんね。

131107_1.jpg
だけど マテ!できたよ。
動き出しそうになった時
マテ!言ったら 止まったし。

131107_2.jpg

131107_3.jpg


みルクティを引き取って
キレイなみルクティと紅葉で写真
131107_4.jpg

131107_5.jpg

ポツポツ雨が落ちてきたので
大急ぎで車に戻り帰宅しました。


みやちゃんは
胆泥が溜まっているので
しばらくお薬を飲むことになりました。
1か月ほどしたら再エコーの予定です。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


足りないっていうの・・・(涙)

久しぶりに湖西にお出かけ。
かなりたっぷり自由に散策したのに・・・

  帰宅後
  おとうさんが出かけようとすると
  一緒に行きます!って。

夕ゴハンをせかされて、与えて
わたしたちが飲んでいたら(休日の夕ご飯はアルコール)
「足りません!もっと食べたいです。。」って。


何もかもが足りないの? みやちゃん


131109_1.jpg

131109_2.jpg

131109_3.jpg

131109_4.jpg

131109_5.jpg

131109_6.jpg

131109_7.jpg

131109_8.jpg

131109_9.jpg

131109_10.jpg

131109_11.jpg

131109_12.jpg
ララが下を向いて

131109_13.jpg
今度はみやが後ろ向いて

131109_14.jpg
ようやくみんながこっち向いたら
みやちゃーん、お目目を開けて!

131109_15.jpg

131109_16.jpg

131109_17.jpg

131109_18.jpg

131109_19.jpg

131109_20.jpg

131109_21.jpg

131109_22.jpg

131109_23.jpg

131109_24.jpg

131109_25.jpg
みんな待ってー!とティッたん

131109_26.jpg
下りられなくてドキドキ!

131109_27.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


雨の日曜日

雨に日曜はおうちでゴロゴロ。

おかあさんはお友達のリードを仕上げてました。
131110_1.jpg
ストッパーのボタンもキレイに納まった、と思う。

131110_2.jpg
こっちはプレゼント用
このグリーンは気に入っているんだけど
もう廃盤になってしまったみたい。
これが最後の分。

131110_3.jpg
ルクちゃんのカラーも手直ししました。


で、体重測定

みや
2013/9/8  7
2013/11/10 7.7
 なんとまあ!フードonlyにしたら
 2か月で700gも増えてしまった。

ルーク
2013/9/8 5.4
2013/11/10 5.5
 まあ、こんなものかな。

ティア
2013/9/8 6.7
2013/11/10 6.8
 うーん、食生活は同じなのに
 みやだけ体重が増える・・・
 これは年齢的なもの?

ララ
2013/9/8 6.5
2013/11/10 6.7
 少しずつ増えてきたね。
 ゴリゴリ感が少しなくなった。


みやちゃんだけ増えているねえ。
しかも ゴハンが足りない!といつも鼻を鳴らす。
またお肉のゴハン復活かなあ。


 
  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


あぅっ!

昨日は出かけようとしたらポツポツ雨が降りだし
それでも まだ雨雲のかかっていなかった矢橋帰帆島へ。

やったね!さすが晴れオンナみやちゃん。
なのに・・
なのに・・・
歩き出したら雨に追いつかれてしまい
ドォーッと降り出してきた。
慌てて車に戻り 
みルクティーラを乗せて 体を拭いていたら

小ぶりに・・・・


その後は降ったり止んだり。
しかも小ぶりでした。


そして今日
みルクティーラの朝ゴハンの準備をしていたら
ティッたんがトイレから出てきた。
チッコだろうし、そのまま準備を続けていたら・・・

ララっちがお口をペロンとしながらやってきた。
え?ええ?
ティッたんはウ○チだったの?
そして それを処理したのがララママ

脱力
でも気を取り直して ゴハンの準備を続け
ふと見たら
ワンコのお膳近くに水たまり!

えーっ!
土曜から電気カーペットを出したのに・・・
そのうえで(涙)

急いでカーペットをはがし、洗濯機へ。
下のカーペットも消臭剤をふりかけては拭き、ふりかけては拭き・・・

ねえねえ、と寄ってくるララっちを
むんずとバリケンに入れドアを閉めたら

その後しばらくは
呼んでも目を動かすだけ。
嫌われちゃったかな・・・


夕方
初めてララ・ティア・ルークがくっついてまどろんでました。
131112_1.jpg



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30