幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



コスモスは・・・

去年見た一面コスモスの畑、
そろそろ咲いているかなーと見に行きました。

その前にみルクティーラのガス抜き(笑)

湖岸の公園に行きました。
131001_1.jpg
台風で打ち上げられた藻を燃やしているのかな・・・
だけど看板まで燃えていました。
いいのかよっ!って。


131001_2.jpg
広場でちょこっと。

131001_3.jpg
ララ

131001_4.jpg
みや
暑かったんだよね・・・

131001_5.jpg
ティア


琵琶湖に飛び込みそうな勢いだったもん。
阻止したけど・・・


で、コスモス畑

あれぇ!!
去年の畑には今年は植えてないんだ・・・
すぐそばで去年の1/3か1/4くらいのコスモス畑はあるけど。
しかも1車線分の農道わき。
車も止められず退散しました。

先客がいたんだけどね、
どーんと農道に車を置いているから
通れなかったのよ。
運転手が戻ってくるまで待ってましたわ。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


今日も暑い!

予報によれば 明日から涼しくなるという。
だから今日は木陰の森でお散歩。

131002_1.jpg
ティッたん、こっちにおいで♪

131002_2.jpg
ひとっ走りしてきたシャンちゃんは捕獲されました。

131002_3.jpg
あれえ・・ムティちゃんは走らずに木を齧るの?

131002_4.jpg
レイちゃんも?


131002_5.jpg
あがらなくてもいいのに
高い所の好きなみや。
止めたのにあがってしまったティア

131002_6.jpg

131002_7.jpg
ドキドキしながら下りてきました@ティア




  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


みや 1時間ごとに・・・

秋の公園だね。
131003_1.jpg
久しぶりに一周しました。

131003_2.jpg
リードを絡ませながら(笑)

131003_3.jpg
みやちゃん
この時はご機嫌さんで歩いて
ウ○チもいつものいいウ○チしていたのに・・・

これが11時半ごろ


帰宅後
14:00 にゆるーいウ○チをたっぷり
 ビオフルミンを与えてみた。
 下痢チンキは切れているし
 レメディを与えるほどでもないかなあ・・と。
15:00 下痢P少々
 病院へ行こうかどうしようか迷いながら
 検便用のウ○チを採取。
16:00 もう粘膜とごく少量の下痢、そして水分
 ここで病院へ行こうと決意!

16:30ごろ家を出て病院へ行きました。
結果は腸内細菌のバランスが崩れている。
今夜は注射で薬を入れたので
夕飯もいつも通りならOKと。
変わったものを与えない方がいいとのこと。


帰り道は渋滞で・・・
みやは時折ピィーとなく。
ウ○チしたいのかな・・・

帰宅後、しばらくして
18:00 下痢P ほとんど出るものはない。
     まだ粘膜がでれうけど。

19:00 ゴハンはOKとのことだったけれど
    やっぱり・・・ね。
    だから人参と大根のスープを少々

でも
20:30頃 再度下痢P


お腹が空いているのかな?
それともお腹が痛いのかな?
落ち着かない。


今日7.4kgくらいだったけど痩せるな・・・





  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


おとなしかった。

みやち
今日はお腹が痛かったみたい。
時々お腹の音がする。

いつも家に居るときは寝ているのだけど
今日はぐったりしている気がする。。
ルクティーラもイイコでおとなしくしてる。

ちょっとだけ裏に連れて行ったけど
ルークしかウ○チをしなかった。
ティアは室内でしたばっかりだったし
みやはさすがに出るものはなかったんだね、きっと。

ララっち、今したそうにウロウロしていたけど
結局寝ちゃいました。
お部屋の中でしていいから。


おやつのサツマイモも
夕ゴハンの人参スープ&おかゆも食いつきが悪かったです。
なんとかお薬とレメディは食べました。
  (食べるもんかいっ!)


朝は
久しぶりのヨーグルトをトッピング
みやはヨーグルトのみ。
うれしすぎたララはティッたんのお皿に
顔を突っ込みそうになりました。
マジで怒られるぞぉ!

おやつにサツマイモを少し。

夜は
人参スープとおかゆ
ルクティーラはそれにドッグフード


明日の朝も人参スープとおかゆの予定。
薬はサツマイモにくるまなくちゃ!

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


復活

みやちゃん 復活。

食欲も出てきたようだし
外に行きたがるし
だけど ちょっとお耳が熱くない?

今日はまだウ○チも出てない。
昨日一日スープばっかりだからかな。

今朝は おかゆと人参スープ フード少々 ふかしいも
夜は 人参スープとふかしいも フードは2/3くらい。


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


爪切り

ララが爪噛みするようになったら爪切りの合図。

おとうさんに保定してもらって
ササッと爪切りしました。

1番手 ララ
それから みや、ティア
ルクちゃんも今日は二つ切りました。
だいぶ我慢できるようになったね。


ああ、ララちゃん
落ちている爪を食べないように!


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


曇りだけど暑かったのは・・・

また夏のような気温と予報されていたけれど
薄曇りで時折霧雨のような雨も降っていました。
思ったより涼しい♪と歩き始めたけれど・・・

みんな一緒だから
うれしくて はしゃぎ過ぎて
引っ張るワンコたち。
足元の悪い下り坂を汗だくで歩きました。


川原に来れば大丈夫
131007_1.jpg
この川原の一番奥

131007_2.jpg

131007_3.jpg

131007_4.jpg

以前のように木々が生い茂るのだろうか・・・
その前に草が生い茂って歩けなくなるかもね。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -