幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ルクちゃんのお出かけ

土曜日曜と雨
そして今日も雨

ララっち、診察の日。
さあ、今日はルークも連れて行って爪切りをお願いしよう!

ララのお口はOK♪
  あ、歯磨き代わりに
  口の中をゆすいでやらなければならなかったのに
  ララっち、寝てしまった・・・

金曜は6.4kgしかなかったのに
今日は6.7kgになっていたぞ!
増えすぎだよね、このペース。


ボクちゃんの焦ったお顔
130902_1.jpg
「あの、ボクはいいですから!」

130902_2.jpg
ララに気をとられている間に
ルーク坊やはたっぷりのウ○チしました・・・

130902_3.jpg

130902_4.jpg

終わったよ。
130902_5.jpg
「おねーさん、ボクがんばりました!」

そして診察台から下りた爽やかなおっさんルーク
130902_6.jpg


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


兄貴に捧ぐ

ルークが兄貴!と慕っていたワンコさんが旅立ちました。
最後までカッコイイオトコでした。
彼が空に上るときには青空も見えていた。

遠い空から弟くんたちと
よかったら 
ちょっとだけ弟分のルークも見守ってください。


君はとてもすごいオトコだ。
カッコイイオトコだ。
ありがとう!





不順な天候続きと
ララの抜歯やみやのワクチンの安静のために
先週水曜から会っていなかったムティさん。
ほぼ1週間ぶりで会ったら
ルークはずーっとテンション高かったです。
いや、ルークだけじゃなくて
みやもティアもララもだ!

まだまだ突然の土砂降りや雷雨
蒸し暑さが続きそうだ・・・


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


昨日と今日

昨日は「さあ!出かけよう!」としたら
雨が降り出した。

今さら車から降ろすわけにもいかないので
そのまま雲の切れ間を探して・・・



ない(涙)


それでも大粒の雨の所と
そうでもない所があるので
小雨のうちに公園を歩きました。

みルクティーラの体をさっと拭いて車に入れたら
土砂降り!
助かったね。



今日はムティちゃんとなぎさ公園でお散歩。
曇っていたし気温も低めだったので
涼しい♪と歩き出したら
お陽様も出てきて

暑かった!!



そのあと
ムティさんは我が家でお留守番。
イイコでネンネしてくれました。
みルクティーラも静かに寝てました。




明日は晴れるかな。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


不覚にも・・

久しぶりの爽やかな空。
そして
お父さんはお休み。


どこか行こうか?と高原に行きました。



130906_1.jpg
テンションあがって引っ張る!引っ張る!!

そして
不覚にも
みやは2回水路の深みに足をとられ

何事もなかったように振る舞い
ララは飛び降りた場所が灌木の上だったので焦りました。


130906_2.jpg
ご機嫌ルクちゃん

130906_3.jpg
ルーク

130906_4.jpg
ティア

130906_5.jpg
ルーク

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


雨だから・・

金曜日は頑張ったので
雨の土曜日曜はおとうさんが近所に連れ出してくれました。


なので
体重測定の結果でも(笑)

前回2013/8/8  9/8
みや  7.4    7.0
ルーク 5.2    5.4 
ティア 6.7    6.7
ラーラ 6.4    6.5

あらら、みやちゃんは減っちゃった。
フードを少し増やしているから
ルークは予定通り増えたね。
ティッたんはこれがベストなのかな?
ここのところ、ずーっと同じ。
ララは先週獣医さんで量った時は6.7くらいあったと思うんだけど・・・
単にウ○チが溜まっていたのかしら?


最近はトッピングのお肉の回数を減らして
フードを多くしてます。
でも日中のおやつはかなり減ったかな。
だからダイエットできたのかな?
母も見習わねば・・・(爆)



  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


久しぶりの青空と森

久しぶりの青空♪
やっぱり森だよねー♪
暑いとはいえ、以前のジトッとした暑さではなく
木陰だと涼しいし。

みやちゃんなんて子犬のように走っていたし。
ララも笑顔で走り回って
呼ばれるとご機嫌さんで走ってきたし。
ルクちゃんとティッたんはもちろん!ご機嫌さん♪

130909_1.jpg
シャンちゃんレイちゃん姉妹と
ティア&ルーク
先週は知恵熱?出しておとなしくしていたレイちゃんも復活♪

130909_2.jpg
もちろんムティちゃんも一緒♪

130909_3.jpg
みやとレイちゃん

130909_4.jpg
ティッたん

130909_5.jpg
相変わらず高い所が好きなみやと
登ったつもりのティッたん

130909_6.jpg
お母さんが遅いよ、と待ってくれているララっち。


帰宅後
ダニチェックを兼ねてブラッシング。
砂粒のようなダニがそこそこ付いてました。
あとでシャワーを浴びた時
わたしの胸辺りにダニに噛まれた痕が3つ。
ブラッシングしているときに、やられたな・・・


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


涼しかった♪

本日は朝から少し主婦してまして
出かけるのが遅くなりました。

お昼ごろの湖畔だったけれど
風もあって涼しかった。
いつもより歩いたけど
まだ帰帆島一周はできないね・・・


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -