幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



行くぜーっ!

昨日も雨でパパッと裏だけ・・・
だけど今日は違う!

朝から気合入れて準備して出かけました。
でも 到着はビリでした。


さあ、みルクティーラ
そんなにゆっくりウンチしていたら走る時間がなくなってしまうよ(笑)
と、母は思っていたのに
やっぱり森も暑いのか?
のそのそ歩いていただけでした。

んん、でも
遅れた分 ルクティがダッシュで
ムティさんの所に行ったから
走っていたか(笑)


森のあとは
ムティさんのおうちでまったり♪
お庭もウロウロして
ここ数日のストレスを発散できたかな?

130802_1.jpg
みやちゃん

130802_2.jpg
へそ天レイちゃんとシャンちゃん

130802_3.jpg
ごめん!フラッシュが光っちゃった・・・

130802_4.jpg
ルーク

130802_5.jpg
ティッたん

130802_6.jpg
みルク

130802_7.jpg
ララ

130802_8.jpg
ムティちゃん


大きい組さんはすぐに寝始めるのに
眠れない小さい組たち。
そんななか、ララっちだけはウトウトしていました。

今はいびきをかいて寝てます・・・


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


緑がキレイだったね♪

来週からおとうさんが夏休みなので
今日も 京丹波のWANZ俱楽部ふぃーるどへ


お昼過ぎに到着したのだけど涼しい!
いや、暑いは暑いのだけど風が心地よい。

130803_1.jpg
ララちゃん、草ばっかり食べない!

昨日も草をはむから
ララっちとティッたんはウ○チが切れなくて
お母さんが引っ張ったでしょ!


130803_2.jpg

130803_3.jpg
華麗に走るティッたん


130803_4.jpg
ゴロンゴロン至福の時・・みや

まあ、いいさ。
ミミズの干物か昆虫の死がいでしょ。


130803_5.jpg

130803_6.jpg
芝刈り直後
キレイだよねえ。

130803_7.jpg

130803_8.jpg
ルクちゃんもご機嫌さんで
よく笑い、よく踊り、よく走りました。


130803_9.jpg
あの、それ、水入れじゃなくて
プールなんですけど・・・


130803_10.jpg
茶菜さんはプールに入りますか?


130803_11.jpg
ララっち


きりがない親ばか写真↓
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


今日は近場で

涼しいうちに近くの公園へ。

膳所公園の駐車場が空いていたので
 (いつも満車だもんね。)
久しぶりに膳所公園に行きました。
ここは木陰も多いし。
ティアとララは初めての公園だったかもね。


130804_1.jpg

130804_2.jpg


このまま買い物して帰宅しました。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雷雨

お出かけの帰り道
ものすごーい雷雨に遭っちゃった。

我が家あたりは降っているのは覚悟していた。
浜大津に入る前に路面がかなり濡れていた。

でも まだ降り出してはいなかった。
浜大津で路面もまた乾いていたのだけど

130805_1.jpg
もうすぐ降るな・・・

でも雨だから
サッと買い物できる、と
近所のスーパーで土砂降りになって。
雷もぴかっと光って
ドーンと落ちて・・・

みやちゃんは半ばパニック。
ララもクレートの中でドキドキしていたみたい。

雷が光り、落ちるなか
家に入れたけれど・・・
ルークとティもちょっとドキドキしていたようなので
これで雷が苦手になるかも?と
わたしもドキドキ(苦笑)

蒸れた衣類を着替えた後
みやを抱きしめていたら落ち着いたみたい。
ララも近くで震えながらも寝始めたし。
ルクティもそれぞれ寝始めた。
雷も遠ざかった。



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


夏休みあけか来月初めに。。

朝一番にララっちの耳洗浄のために病院へ。
フィラリアのお薬ももらっておかないと!

そして
ぐらついていた歯も相談。
一度歯石とりすることにしました。
ぐらついている歯も抜歯です。
もしかしたら 歯石が歯を支えている状態かも?
ティッたんと同じじゃん(笑)


帰宅後 みルクティも連れて公園へ。
曇っていたから・・と歩き出したけど
昨日の雨の名残がそこここに。
草津に向かう道、低い所にまだ水も溜まってました。


しっかし、暑い。
外は銭湯の中みたい。
蒸してる。
気温は30℃を少し超えたくらいなのに・・・
いつもなら40℃くらいある我が家の裏も34℃なのに。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


確信犯

確信犯の本来の意味は
 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、
 本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪
なのだそうだが

 悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為
として使われることが多いのではないだろうか?
誤用ではないそうです。

確信犯ルーク
うれしそうに走り、川に入り 楽しそうだった。
そして わたしの数メートル先で
何かを食べだした。

こおらぁ!と急いで近づくと
慌てて飲み込み、逃げる前にもう一口くわえて走り去った。

130807_1.jpg


わたしが怒っているのを知っているから
呼んでも来ないの。


確信犯ラーラ
帰ろうと坂道を上っていた時
ララはわたしの近くにいた。
少し上の方でルークがクルクル回りだしたので
急いでルークのそばに行き、ウ○チを拾った。
振り向くと すぐ傍にいたはずのララがいない。

また河原へ下りてフラフラしている。
ララ、ラーラ、と何度か呼んだら
やっと来た。
聞こえてないわけないでしょ!

130807_4.jpg


ほんとうに、もぅっ!


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


琵琶湖花火大会

今日は琵琶湖花火大会の日。
音響シャイのワンコには受難の日。

夕方からの雷雨で
みやとララは情緒不安定。
そこに 緊急地震速報(誤報だったけれどね。)
ティッティ子まで吠えたりして
みんな落ち着かない時間・・・

ゴハンも終えてお落ち着いた頃に花火が始まり
ららっち、またもウロウロ。

でもね、年に1回だからがんばろうね。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31