幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



通販出来ます! コイケル・グッズ

<続きを読む>の方に
袋から出した写真をアップしました。 6/12記

130610_2.jpg

コイケルグッズ
http://leuk.blog101.fc2.com/blog-entry-1269.html


通販出来ます。

メモパッド 420円(税込み)
レターセット 525円(税込み)
ぽち袋 315円(税込み)

まだできていないそうですが
ステッカー 840円(税込み)
ミニステッカー 350円(税込み)
      もあります。


送料はオーダー内容によって代わりますが
メール便80円もしくは160円
メール便で送れないサイズは宅急便になります。


専用サイトはありませんので
ここの写真を見て気に入られた方は
webmasterアットマークkiz-p.com
              まで

注文&お問い合わせください。


しばらくは毎週あちこちで出店していますので
販売は来月になると思います。
よろしくお願いします。






  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


ボクのあこがれの人

130701_1.jpg
あれ?新メンバーがいるよ。

130701_2.jpg

130701_3.jpg

130701_4.jpg
でも・・・
写真に写ってないぞ!

130701_5.jpg
ルクちゃんは久しぶりに会ったあーちゃんのお姉さんにぞっこん♡
130701_6.jpg
尻尾どころかお尻からクネクネさせて
初っ端からテンション最高潮!
リードを付ければ宙を泳ぎ
オフにすれば クネクネ甘えに行くし・・・

130701_7.jpg
久しぶりだったもんね。


130701_8.jpg
あーちゃん
走れば速いからピンボケ
ずっとあっちで石と格闘していたり
今度はそっちで動き回る?石を追いかけたり・・

130701_9.jpg
ようやく撮れたのが後ろからの数枚だけ・・・


130701_10.jpg
ティア(奥)とララ
ララもすっかり庭のように歩いているし・・・

130701_11.jpg

130701_12.jpg
やっぱり今日一番張り切ったのはルクちゃんだね。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


楽ですわあ!

わたしにしてはとても珍しく9時ちょっとにお散歩に出かけました。

昨日の疲れか、みルクティーラはぐっすり寝ていたので
先にララの耳洗浄に行こうかな・・と
着替えを始めたら
みんな「行きます!」と起きてきました。

なので
涼しいうちにサッと茶臼山へ。

そのあと
ララを降ろし忘れたふりをして
そのまま獣医さんへ向かいました。

ララだけだと楽だわあ!
だって 他に犬がいても気にしないし、吠えないし、
診察台に上がっても逃げないし
耳の中を見る時だけイヤイヤするけど
耳洗浄しても気持ちよさそうにしてるし。
拭き取りも嫌がらない。

待合室で一緒だったシュナさんとトイプーさんも
同じ10歳前後という事で
お互いニオイチェックし合いました。
みやもルークもティアも考えられないっ!

みルクティの名誉のために書いておくと

みやは吠えないけどドアに向かってダッシュしようと狙ってます。
もちろん震えてます。
診察台ではわたしによじ登って逃げるか、飛び降りようとします。

ルークとティアはブルブル震え続けます。
で、ほかの犬に吠えることもあります。
待っているときはそうでもないけど
診察が終わった後は・・・・

こんなに気持ちがのんびり獣医さんで待っていたことがないわ(笑)


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


雨の合間に急いで散歩・・のハズが・・・

公園で待ち合わせの予定だったけれど
雨が降ってきたので急きょ変更。
シャンちゃんのおうちで待ち合わせて
ご近所をサラッと散歩することになりました。

家を出た時は霧雨程度。
でも
シャンちゃんのおうちに到着したらポツポツ降り出しました。
急いで合羽を着て 車から下りたらあつっ!むしっ!!

お庭でムティさんを待っている間に雨も上がったけれど
いつまた降り出すのかもわからないので
合羽も着たまま お散歩に出ました。

130702_1.jpg
レイちゃんとティッティ子

130702_2.jpg
ララん♪もレインコート代わりの洋服を着て。


散歩中は雨も降らず
気温も高いせいか、道路もさほど濡れておらず
ワンコさんたちも濡れずに済みました。


結局 雨はわたしが車から降りる時だけ降っていました。
夕方、帰宅後に遠くで雷が鳴ってかなり降ったけれど。

ま、濡れずに済んでよかったね。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


サニー坊やに会ってきたよ♪

4月25日生まれのサニー君に会いに行きました。
 (間違えてないかしら??)

無謀かな?と思いつつ
みルクティーラも連れて行きました。
全員クレートごとサンルームに入れていただき
順番にサニー君に会うことに。

まずはララ
一番性格が穏やかでパピー慣れしているだろうから。
サニー君がそばに行ってもボォーッとお部屋チェックしている。

みやも平然とお部屋チェック。
「まさか 今度はこの子が植えるんじゃないでしょうね?」
130704_1.jpg

ティアは初めて自分より小さいパピーと触れ合ったんじゃないかな?
ゴールデンのレイちゃんはパピーと言えどもすぐにティアより大きくなったし
トイプーのめいちゃんは小さすぎて
わたしが怖くてほとんどサークル越しだったから。
あら、意外と大丈夫みたい。
これならいつかパピーも迎えられるかもしれないと思ったのでした。

ルクちゃんは注意して出したのだけど大人になりました♪
サニー君が近寄ってくると
「こっちに来るな!」オーラはビシバシ出して睨んでいたけど
吠えることも脅すこともなく。ヨカッタ。

130704_2.jpg
ちょっと疲れたサニー君

130704_3.jpg
お座りもできます♪
ララん♪もがんばれ!(笑)
この時はララだけがお部屋に一緒にいたのかな・・

130704_4.jpg
少しずつコイケルが増えて5コイケルがお部屋に(笑)

130704_5.jpg
動きの速いパピーさんは写真が撮れない(涙)
130704_6.jpg

130704_7.jpg
そして
待てない10歳ララっちも写真が撮れない(笑)

130704_8.jpg

130704_9.jpg
ちょっとお疲れ?サニー君

130704_10.jpg

130704_11.jpg

そして
ご近所のロン君とレン君も一緒に♪
お部屋に入ってきたときは吠えちゃいましたが
後は6コイケル1パピヨンがワラワラと。

ララは若い男性のレン君が気にった様子。
尻尾に鼻を突っ込んでずっと匂ってました。


今日はありがとうございました♪

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


なんて暑さだ!

昨日までは湿度は高かったけれど
気温はあまり上がらなかった。
だけど
今日は・・
朝からムウッとした暑さ。
風呂場の中にいるような・・・
時折吹く風が気持ちよかったけれど
ほっんと時々しか吹かないんだもん。


みルクティーラは朝からぐっすり寝ているので
(朝から除湿を入れちゃいましたよ!)
今日はこのまま寝てるかな。
お散歩パスしちゃおうかな。
   と思っていたら・・・
11時ごろから起きだして
行きます!って。

まあ幸い陽射しは弱かったので
茶臼山へ行きました。

駐車場わきの芝生あたりで
入念にニオイチェックして。
少し歩こうか・・と言ったら
ティッたんが拒否。
車に戻りますっ!だって。

今日の散歩が短かったのは
ティッたんのせいだからね(笑)


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


なんて暑さだ!! 2

今日も朝から蒸し暑いです。
全国的に暑いらしい。

午後から
WAN'Z俱楽部ふぃーるどへ出かけました。


まだ暑い時間帯だったけれど
我が家より気温は低いし
なにより風が心地よかった。
緑も多いから涼しく感じられるしね♪

130706_1.jpg
ララもうれしそうだったよ。

130706_2.jpg
反してティッたんは拗ね気味?
 でもね、ティッたん
 あなたがかわいいから
 ティッたんが大切だから
 ララちゃんがウチに来たんだよ。

130706_3.jpg
みやちゃん

130706_4.jpg
ララ

130706_5.jpg
マルチーズのコロン君

130706_6.jpg
みかん姐さん

130706_7.jpg
130706_8.jpg

130706_9.jpg
茶菜さんをチェック中のルーク

130706_10.jpg
みかんちゃん

130706_11.jpg
「これ、何?」 byララ

130706_12.jpg
「ふぅーん。。」 byララ

130706_13.jpg

130706_14.jpg

カッコイイ茶菜さん
130706_15.jpg

130706_16.jpg

130706_17.jpg

130706_18.jpg

130706_19.jpg

130706_20.jpg


暑かったので濡れたシャツ着用
130706_21.jpg

130706_22.jpg

130706_23.jpg

ジェイ君はクラブハウスでお昼寝中


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -