幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



もう6月になっちゃったねえ・・

早いねえ・・もう6月だよ。
昨夜はちょっと寒いくらい涼しかったけれど
今日はムシムシしてる。

だけど
湖岸は風があって涼しかったです♪
130601_1.jpg

130601_2.jpg

130601_3.jpg

途中でお水を飲んだりできるから
公園散歩も楽だね♪


公園に着く前に横断歩道で
信号待ちをしているシャンちゃんレイちゃん姉妹に
車を目撃されていたんだって。
おかあさんはぜーんぜん気づかなかった。不覚(笑)


散歩を終えて駐車場に戻ったら
ノーリードで遊んでいるゴル2頭がいたよ。
マルチーズかな?脱走していたみたい。
わたしたちが近づく前に
みんなリードを付けられて歩き出していったけど。

また最近ゴルさんが増えてきたかな?



明日は朝が早いから
今夜は早く寝ようね。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


シニアのための走りっこ大会

アジリティは引退した我が家。
だけど 
今日は走りっこ大会に参加してきました。


アジリティが好きな犬たちは
体の事を考えて引退しても走りたいんですよねえ。
そんなお友達に混じって
あんまりアジリティの好きではないみルクティも参加してきました。


ルークとティッたんだけ申し込みしていたんだけど
急遽みやも参戦しました。
130602_1.jpg
うちはみやだけがアジリティだったよ・・・


ルークとティアはギャンブラーにエントリーしていたんだけど
(これなら苦手なシーソーもパスすればいいかな・・と。)
ハードルを3,4本飛んで脱走で時間切れ→ティア
ボクはいいです・・とたたずむうちに時間切れ→ルーク
   でした。


のんびり競技をして
お昼を食べて、昼寝して(笑)
午後からもう1種目競技して終了。

久しぶりにお会いできた人も大勢いて楽しかったです。
みなさん、アジリティの大先輩なんです♪


終了後の記念撮影
130602_2.jpg
まだ準備中・・・

130602_3.jpg
あれ?まだお昼寝中の家族もいるみたい。


130602_5.jpg
ティッたん

130602_6.jpg

130602_7.jpg
ルクちゃん

130602_8.jpg
ちょっと、コイケルさんたち・・
所属を変えるの?(笑)


今日はみなさん
ご一緒させていただいて ありがとうございました♪


  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


木を齧らないで!

今日は森!
先週木を齧って嘔吐して病院で点滴を受けたので
今日はすぐにNO!と木を取り上げました。
また病院はイヤでしょ!ルーク君
130603_1.jpg
木は運ぶだけにしてね。


130603_2.jpg
キレイなトンボ
今日は春セミも鳴きだしていました。


木陰で水があれば夏場の散歩もなんとかなるかな。。
130603_3.jpg

130603_4.jpg

130603_5.jpg

130603_6.jpg
シャンちゃんは何を探しているの?
ドキドキするものは探さないでね(笑)

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


“おかあさん”してました。

いつもより早めにお散歩に出ました。
湖岸の木陰は、それなりに涼しかったね。

なぜか?
みやちゃんは日向を歩こうとしていたけど・・
やっぱりアスファルトじゃない道は暑さもマシだね。


130604_1.jpg

130604_2.jpg

130604_3.jpg

これくらいだと人も犬も少ないから
のんびり歩けたね。


帰宅後
みルクティのお肉を茹でたり
玄米のおかゆも作ってみました。

おかゆ・・・冷凍しちゃお!と2合も炊いたら
ものすごい量になりました・・・
今夜、わたしも食べなくちゃならないかも(涙)

あ、わたしたちの夕飯の下準備もしたよ。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


氷水とおやつを持って!

昨日よりも1時間くらい早めに家を出ました。
氷水とおやつを忘れずに!

以前行ったこともある場所。
雨の後は地面がぐちゃぐちゃで歩けない公園(笑)
そして 7月8月は駐車料金がかかってしまう公園。

今がチャンスだ!

130605_1.jpg

130605_2.jpg

130605_3.jpg

130605_4.jpg

130605_5.jpg

湖岸だし風もあって
木陰もあるからけっこう涼しかった。
歩いていたら汗ばんだけど
みルクティも琵琶湖に突進しなかったから
暑すぎたわけじゃないと思う。
途中2回水を飲んだけれど・・・
ルクちゃん、引っ張りすぎるからでしょ!

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


朝一番に・・

パソコンを開けたら
目に入った訃報・・・

ルークのパパJUTTERの同胎JUDYちゃんが他界したという。
先月16歳の誕生日を迎えて
海岸を元気に走る動画も見たのに。


先週JUTTERさんが他界したことを聞いた時は
覚悟していたことでもあったので納得できた。
みやの同胎ボイスの事を聞いた時はショックだったけど・・・

今朝も悲しかった。寂しかった。
会ったこともないのに
写真しか見たこともないのに
しかも知り合って間もないのに・・



明日は川に行く予定なので
今日も公園散歩。
湖畔は風があるから暑さもマシだね。
でも昨日より湿度が高いぞ!

130606_1.jpg
ルークとティア
2頭引きリードにしてみた。
いつもはわたしの左側でリードを張っているルーク。
今日は引っ張る相手はティア!
ルクちゃんは気づいてないけど(笑)


130606_2.jpg


130606_3.jpg
どうして芝生広場にこんな芝(と雑草)の禿げた道が付くの?
ずーっと、水道のあたりまで!!


130606_4.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


いつもの仲間といつもじゃない場所で!

先日シャンちゃんレイちゃんに案内してもらった川に
今日はムーちゃんチームも一緒に行きました。

暑いけど湿度が低いし
木陰だし、川もあるし
ご機嫌さんなワンコたち。

レイちゃんなんてスキップしていたし
ルクちゃんは駐車場から2本足だったもんね。

130607_1.jpg
まずはひと泳ぎして

130607_2.jpg
なんか飛んできた!

130607_3.jpg
梅雨はどうなったのかしら?


川を歩いたり道を歩いたりしてから
おかあさんたちは東屋でランチ。

ここは
磨崖仏のあるところ。
みやちゃんが1,2歳の頃
めいやポーちゃんと山の向こう側から来たんだね♪って言いながら。
(帰宅後地図を見たら昔行った磨崖仏とは違っていたみたい・・・
 でもここにも来たんだっけ?)

130607_4.jpg

130607_5.jpg

130607_6.jpg

130607_7.jpg

130607_8.jpg

130607_9.jpg

130607_10.jpg

130607_11.jpg
森の中は涼しいね!
だけど スゴイ毛の毛虫がいました(涙)

もちろん
川も涼しいね。
130607_12.jpg
走り去るレトリバーズ(笑)

130607_13.jpg

130607_14.jpg


130607_15.jpg
130607_16.jpg

130607_17.jpg
ここは夏になると子どもたちが大勢くる。
この時期の休日は犬がいっぱい来るらしい。

130607_18.jpg
ティッたんは頑張って泳いでます。
でも・・下手くそです。

ルクちゃんは意地でも入らないそうです。


130607_19.jpg


130607_20.jpg
むかし、オランダ人技師が設計したので
オランダ堰堤と言います。



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -