幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



楽しい森なんだけど・・・

お天気もよくて久しぶりの森♪


130401_1.jpg
先に到着したので・・・

こういう時
ティッたんは後ろを気にして気にして。
駐車場で みんなを待つの!と戻ろうとします。


やがてシャンレイ姉妹チームとムティ子さんチームも一緒に森へ。
テンション最高潮のルークは森に入る前に
突然キレちゃいました。
隣を歩くみやにギャワワン!

そんなにうれしかったの?
でもお目目が怖かったよ。

落ち着くために抱っこされて森に入りました。



そして
130401_2.jpg
130401_3.jpg
130401_4.jpg
シャンちゃんが戻ってきました!


130401_5.jpg
みやはマイペース


130401_6.jpg
ティッティ子は森の落とし物を物色(怒)
カワイコぶってもダメ!


130401_7.jpg
木々の奥に走り去るレイちゃん


130401_8.jpg
おかえり♪シャンちゃん
ベロが真っ黒よ。


130401_9.jpg
みやちゃんもご機嫌さん♪


130401_10.jpg
こんな情景が好きなんです。


130401_11.jpg

130401_12.jpg


130401_13.jpg
穴掘りシャンちゃん
だからベロが真っ黒になるんだよ(笑)


この後 ワタクシ、気分はどん底!
カメラが反応しなくなった・・・

ピントは合わない。
電源は切れない。
もちろん、モード変更もできないし
うんともすんとも動かなない。
幸いレンズは最大に伸びていなかったので
そのまま仕舞いました。

散歩後半は修理の事ばかり頭をよぎり・・・
みやが木を齧って、出せと言っても出さずに戻ってきたときは
叱ることもせずに無視しました。

落ち着いてから
電池を抜いたら・・・
ようやく液晶が暗くなりました。
再度電池を入れたら レンズも収納し
スイッチもオンオフできるようになりました。
 ホッとしましたわ。

130401_15.jpg
ね、ルクちゃん♪




  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


矢橋の桜

雨が降る前にお散歩。
今が満開の矢橋へ。

春休みだし
子どもたちも散歩の人も大勢いました。
130402_1.jpg

130402_2.jpg

130402_3.jpg
公園に入る辺り・・・



130402_5.jpg
桜のトンネル
シートを広げている人もいて
その近くでウンチするな~と念じて歩きました。


130402_6.jpg


130402_7.jpg
ショートカットするつもりだったのだけど
雨もまだ降らないし・・と
いつものコースを歩きました。


130402_8.jpg
濃いピンクもきれいだね。


130402_9.jpg
駐車場付近にて


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


再度矢橋

春の嵐
でも雨は夜中に降ったようで
朝からは時折小雨が降ったりやんだり・・・

今日なら人も少ないだろう!と再度矢橋へ行きました。
が!甘かった!!
子どもの広場の方からは子どもたちの声が聞こえてくるし
グランドゴルフ帰りの一団ぽいグループが
ブルーシート敷いて宴会していた。


今日はショートコースね(笑)
130403_1.jpg


130403_2.jpg
嵐に負けず咲く桜。
お天気になったら写真を撮りに来るからね♪


130403_3.jpg


130403_4.jpg


130403_5.jpg


130403_6.jpg


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お天気に誘われて♪

朝からお天気もいいし♪
精米しなくちゃならないし!
だったので 早めに出かけました。


130404_1.jpg
姫こぶし・・かな?


130404_2.jpg
みやちゃん最高♪
ティッティ子ドキドキ(笑)


130404_3.jpg
ルクちゃんマイペース


130404_4.jpg
うーん、柵が邪魔(笑)


130404_5.jpg

130404_6.jpg
線路の向こうには撮り鉄さんがいて・・・
ずっと粘っているから 写真が撮れなかった・・・


130404_7.jpg
道端の水仙がかわいかったので。


130404_8.jpg


公園に戻って・・
130404_9.jpg
駐車場はほぼいっぱい!
今日はお昼休みのサラリーマンじゃなくて
お子様連れのグループが大勢いました。


130404_10.jpg
グランドでオフしようか・・と思ったのだけど
お弁当を食べにきた家族連れがいたので却下!
来週こそ!




  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


シャンティ姫 9歳のお誕生日♪

ちょっと早めのシャンちゃんの誕生日パーティ♪
その前に 桜と写真を撮ろう!と公園へ。

お天気もよくて
明日は暴風雨との予報のせいか
ひっきりなしに車が入ってくる。
人が多いねえ・・・

130405_1.jpg

130405_2.jpg

130405_3.jpg


みんなが来る前に。
130405_4.jpg
タンポポと。


130405_5.jpg
綿毛になったら また写真を撮りたいね♪


シャンレイ姉妹チームと
ムティ子さんチームも到着してお散歩。
子ども広場のあたりはかなりの人手で
あちこちでお弁当を広げていたり・・・
頼むからココではウ○チしないで(^_^;)



少し人が少ないあたりで写真を撮りました。
130405_6.jpg


130405_7.jpg


駐車場へ戻る前に小高い場所で写真を撮ろうと思っていたら
そこにもお花見宴会が始まろうとしてました・・・
丘の反対側ではお茶席が・・・
130405_8.jpg
レイちゃーん、準備はいいですか?


130405_9.jpg
ちょっと遠いね・・・
だけど すぐ横ではお子様連れの家族がお弁当食べているし。

130405_10.jpg
わたしたちの騒ぐ声がうるさかったと思う。


130405_11.jpg
全員で記念撮影♪

そして
シャンレイ姉妹の家へ向かったのでした。

そうしたら すぐ前の神社の桜が満開!
って、事で
ココでも撮影会(笑)
130405_12.jpg
だいぶ飽きてきたみルクティ


130405_13.jpg
暑かったしね・・・


130405_15.jpg
ムティさんも一緒に♪


130405_16.jpg


130405_17.jpg



  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


春の嵐なので

なんとまあ!
ニュースでも外出を控えるように!と言っていた。
ココは夜中に雷雨と風だったみたいだけど
昨日も今日も雨・・・

なので
みルクティはおうちでゴロゴロ。
今日はお父さんがササッと連れ出してくれたけど。


明日は晴れるというから
たっぷりと歩こうね!


  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


今日はティッたんだよー♪

嵐も過ぎ去り 春の陽気が戻ってきました!
だけど空気はちょっと冷たい。

130408_1.jpg

130408_2.jpg
約束の時間よりかなり早く着いちゃったので
写真を撮ってました。


130408_3.jpg
ルクちゃん、こっち向いて!

130408_4.jpg
ティッたん♪


130408_5.jpg
新芽・・何の木かな?


130408_15.jpg
嵐に負けず桜は咲いてました!


歩いていたら暑くなったね。
引っ張り続けたルクちゃんとティッたんはなおさら!だね(笑)

今日もお散歩の後はお楽しみが待ってます♪
シャンちゃんレイちゃんのおうちにお邪魔しましょ!



  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -