幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



だましだまし・・・

昨日はお出かけ日和のお天気だったのに・・・
ごめんね、みルクティ
おかあさんが動けなくて。


今朝は少し楽になったし
今日もお出かけナシだったら
きっとグレてしまうかも?なので
サッサッと近場を歩きました。
帰りにサッと買い物も済ませて
午後からはまた横になってました。

来週になれば また動けるようになるからね。
がんばるからね。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


寒い日

久しぶりに冷えこんだ日。
お陽さまは出ていたけれど雪が舞っていたって。
あ、ワタクシは一歩も外に出ていないので・・・(苦笑)

みルクティはおとうさんと近所散歩。

おかあさんは朝から
みルクティのお肉を茹でたり
人参ポタージュ作ったり
それなりにがんばりました。


  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


今日も・・・

今朝は寝坊しました。
珍しくおとうさんも遅くまで寝ていました。
いつもは5時ごろに起きだして
新聞読んでから二度寝しているんだけどね。

軽い散歩なら一緒に行けるかな・・と
思っていたのだけど
琵琶湖マラソンもあったので
お出かけは断念しました。
湖岸を通る道は交通規制もかかっているから。

今日もおとうさんが近所散歩に連れ出してくれました。


短い散歩でも納得してくれたみたいです。
p1_13 03 03
ルクちゃん
「寝かせてくれ!」

p2_13 03 03
ティッたん
「遊んでくれるの?」


p3_13 03 03
みやっち
「・・・」


  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


飼い主さんが見つかりました!  迷子のゴールデン:預かっています。

預かってくださっていたしおんさんが貼ったチラシを見て
飼い主さんがお迎えに来てくださったそうです。

よかったねえ♪

詳しくは
こちら♪
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/blog-entry-615.html





お友達のくみねーのブログから
笑顔がいっぱい♪♪♪
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/blog-entry-615.html



くみねーさんの知人のしおんさんが保護されています。

ゴールデンレトリバー
☆性別   女の子
☆推定年齢 4~5歳
☆大きさ  スタンダードゴールデンの女の子より小ぶり。
      少し痩せているようにみえる。
☆性格   人懐っこく、しおんさんの愛犬(パールちゃん紀州犬)
      とも仲良しだそうです。
☆装着物  赤いリード とチェーンのリード
☆保護した日時 2013年1月27日(日) 夕方
        雪の降るとっても寒い日
☆保護した場所 兵庫県三木市 しおんさん自宅前
☆保護した状況 愛犬ちゃんとお家を出たら、駆け寄って来たそうです。
        愛犬ちゃんを家に戻し、しおんさんだけゴルちゃんを見に行って
        声だけ掛けると、その後もしおんさんのお家の軒下にいて、
        翌日、警察と愛護センターへ連絡。
        そのまま、しおんさんがお家で保護されています。
☆保護時の状態 汚れや怪我もなく、長いチェーンを付けたまま。



ここのコメント欄でもいいですし
くみねーさんのブログや
預かっていらっしゃるしおんさんのブログ
http://ameblo.jp/pearl810/entry-11470705625.html
でも
情報がありましたらご一報をお願いします。


  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


青空だったから・・

朝からキレイな青空。


で、ホントは森に行きたかったのだけど
無理すると腰痛が長引くかも?ということで
公園をのんびりたっぷり歩いてきました。


対岸の山がキレイです。

2c_13 03 04


1c_13 03 04



3c_13 03 04


4c_13 03 04
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


今日も青空

今日もいいお天気。
でも今日の方が風があったな。

春の陽気だというのに
お散歩の人はほとんどいなかったぞ!
時間のせいかな。

1c_13 03 05


2c_13 03 05


3c_13 03 05
水際まで行ってみた。


5c_13 03 05


6c_13 03 05
何の幼鳥なんだろう?
トンビ?



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


久しぶりの森!

やっぱり森はいいねえ♪

ワンコたちもご機嫌♪
1c_13 03 06


2c_13 03 06


3c_13 03 06
そして
ゴールデンは走り去って行った。。。


4c_13 03 06


5c_13 03 06


6c_13 03 06


7c_13 03 06


8c_13 03 06


9c_13 03 06


10c_13 03 06


11c_13 03 06


12c_13 03 06
シャンちゃん 帰ってきました!


13c_13 03 06


14c_13 03 06


15c_13 03 06


16c_13 03 06


17c_13 03 06


18c_13 03 06


19c_13 03 06


20c_13 03 06


21c_13 03 06


22c_13 03 06


23c_13 03 06


24c_13 03 06


帰りに
「ぷあぷあ」さんに寄りました。
ワンコ大好きなオーナーさんにみんな甘えてました。



なんかねー
最近写真が撮れない。
ぼけてるし、構図も悪いし、気に入らない。
腰がいたいから?

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2013 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -