幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



久しぶりの森

今日は楽しみにしていた森の散策でっす♪

みんなご機嫌さんで走り回り
雪解け水の小川をバシャバシャしたり
  温泉のように浸かってるラブラドールもいましたが(笑)
鹿やサルのウ○チをモグモグしてみたり
  一応、ペッと言えば出すんだけど
  100%止めきれてない。
気を齧ってみたり

堪能したよね。
c130201_1.jpg


c130201_2.jpg


c130201_3.jpg


c130201_4.jpg


c130201_5.jpg



生後4か月で21kgのパピーちゃん。
さあ、犬種はなんでしょうか?
体は大きいけれど 
まだ毛もホワホワの赤ちゃんの毛で
動きも表情もパピーそのものでした。



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ジャガイモを買いに。

午前中にお散歩と買い物を済ませようと
我が家にしては珍しくサッサと準備して
9時半には家を出ました。

みルクティは車の中で寝ているんだもん。
現地近くになってようやく起きました(笑)

親ばか写真の数々・・・
だけど
この子たちが笑顔で遊ぶなら
それが我が家の幸せ。

n130203_1.jpg
行くぜー!とTheia

n130203_2.jpg


n130203_3.jpg


n130203_4.jpg


n130203_5.jpg


n130203_6.jpg


n130203_7.jpg


n130203_8.jpg


n130203_9.jpg
雲雀?
鳴き声が雲雀かなあ・・と思って。
でも意外と低い所にいるし・・・
今頃啼く?

n130203_10.jpg

n130203_11.jpg


n130203_12.jpg


n130203_13.jpg


n130203_14.jpg


n130203_15.jpg


n130203_16.jpg


n130203_17.jpg


n130203_18.jpg


n130203_19.jpg


n130203_20.jpg


n130203_21.jpg


n130203_22.jpg


n130203_23.jpg


帰りにジャガイモ(アンデス)と大根とキャベツと天ぷらを買って帰りました。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


立春

今日は立春。
みやちゃんが着た日(だよね・・・)

春なんだって。
今日は暖かめだったけれど
週末また寒くなるんだって。
だってまだ冬を堪能してないもん。
でも・・寒さを感じないのはわたしだけ?


約束通り、ルークのワクチン接種に行きました。
爪切りもね。
ルクちゃん、ちょっと体重増加。
ええ?って事で首輪まで外して再度体重を測ったけれど
100gしか減りませんでした。
6.4kg
あと300g、いや200g減らしたいね。


ワクチンの後
みんなで公園をお散歩。
もうすぐ車に戻るって頃、雨が降り出して・・・
ちょっと濡れてしまいました。

そのせいか?
夕方みやちゃんはくっさーいおならをしました。

晩ゴハンは鶏肉と人参のスープにフードを1/3に。
食後のおやつ(?)にサツマイモとキャベツの芯を少し。
今夜も腹巻で寝ます。


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


暖かいから・・

今日も暖かだったから
お散歩・ウォーキングの人がたくさんいました。

ムーちゃんチームとシャンレイ姉妹チームと一緒にお散歩のとき・・
小さな子どもや
お話ししたそうな犬の飼い主さんがいたら
外交担当のムティさんにお任せして
みルクティチームはそそくさとその場を逃げます離れます。
だって、一人が吠えだしたら全員吠えるんだもん@みルクティ

シャンレイ姉妹チームもあとに続きます。

そしてムーちゃんチームがお相手してくれるのです。
いつもありがとう♪


今日はバーニーズ連れのご夫婦の相手をしてくれました。



お散歩で暖まったあとはシャンちゃんのおうちにお邪魔しました。
いつもありがとうございます♪


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ダイエット

丸くなってるなあ・・と思っていたのよね。
月曜日の獣医さんでルークが太ってしまったことは判明したし
みやもウェストがなくなったなあ・・と。
ティアも心持重たくなったな・・と。

体重測定しました。
みや 8.2kg
ルーク 6.5kg
ティア 7.5kg
(過去の体重表が見当たらない。)

先日からダイエットしていたはずなのに
みやとルークは減っていない気がする。
ティアは若い分だけ代謝がいいのかしら?
みやは体重は減っていないけれど
くびれは少し出てきたと思う。

みやはあと200~300g
ルークは300~500g
ティアは100~200gくらいダイエットてところかしら。


おかんもね!って みルクティに言われそう・・・


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


初!納豆

いつも鶏肉と人参・サツマイモのスープじゃあねえ・・

今日は 人参&サツマイモのポタージュ(?)に納豆をいれてみました。

なんと!まあ!!
たいへん好評でした(笑)

これからはいろんなトッピングしてみようね。



久しぶりに西の方の公園に行きました。
今まで「サルに注意!」の看板だったのが
「イノシシが出ます!」という看板になっていた。
こわっ!

130207_1.jpg


130207_2.jpg


130207_3.jpg


130207_4.jpg


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


指先が冷たいっ!

雪が舞ってました。
お散歩していたら 
体は暖かになったけれど
指先が冷たい!

うーん、冬の体感♪
久しぶり♪


ルクちゃんは張り切りすぎて
テンション最高潮!
みんなに会えてうれしいの?


お散歩の後はシャンティちゃんのおうち♪

c130208_1.jpg


c130208_2.jpg


c130208_3.jpg


c130208_4.jpg


c130208_5.jpg
ルクちゃんは笑っているの。
吠えてないんだよ。


c130208_6.jpg


c130208_7.jpg
レイちゃんはそろそろ寝てもいいですかー?

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -