幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ipadから

投稿して見ました。
うーん、慣れなくちゃ!


今日は雨...
明日はみんなでお出かけしようね!



  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


罪滅ぼし&ワンコ孝行(笑)

昨日は晴れているうちに散歩に行けばいいものを
先にipadを買いに行っちゃったもんだから
帰宅したころは雨!

ようやく雨が上がった暗い頃
お父さんが近所に連れ出してくれたけれど
すぐに戻ってきた・・・
雨が降り出したから。


だから 今日は
罪滅ぼし♪ワンコ孝行(笑)


早めに家を出て足を延ばしました。

121202_1.jpg
だあれだ?
    みやちゃん


後は親ばか写真満載(笑)

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


パラコード編み編み

3日月曜日はお友達が来てパラコードを編みました。
教えて!って事だったのですが
わたし、教えるのが下手!!
お二人には写真を見ながら頑張ってもらいました。
ごめんなさいね。


4日火曜日は茶臼山で軽くお散歩♪
121204_1.jpg
ティッたんのハーネスは
以前、編んだものを手直ししました。



121204_1.jpg
ルクちゃんのハーネスもパラコード


121204_3.jpg
わかりにくいけど(ほとんどわからない!)
ルクちゃんとティッたん、ハーネスの形状が違うのだ。


今日はムーちゃんチームと
シャンレイ姉妹チームと矢橋でお散歩してから
シャンティちゃんのおうちへ。

そして
またパラコード(笑)
先日注文した新色のコードを二人に渡しました。
そして
新しい編み方にチャレンジ!
121205_4.jpg


また始まるんですかあ?と
121205_5.jpg
レイちゃん&ムティちゃん
「では、寝ますzzz」


121205_6.jpg
ルクちゃんも眠そうだし・・・


先日から編んでいたクロスシリーズ
121205_1.jpg
リードの持ち手部分は気に入らないので編み直し!


121205_2.jpg
最初に編んだのはティッたんのカラーになりました。
リードは超簡単&超軽量シリーズ
でも軽すぎて使いづらいかも?


このコブラの変形クロスシリーズは
本の広告ページを見て編み始めたのだけど
実際に本を手にしてみたら
ぜーんぜん編み方が違っていた。
もしかしたらオリジナル?
だったら、わたしってすごーい(爆)



121205_3.jpg
お友達に約束していたルークとおそろいのカラー


すべてサイズ調整不可です。
多少解いて編みなおせば調整できるけど。


  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


風が強かった!

寒かったね、風も強かった。
だけど みんなで歩くと楽しいね(ホントか?)


朝から編み編みして
新しいカラーをつけてみました。
みやちゃんのリードも持ち手部分を編みなおしました。

121206_3.jpg
ルクちゃんのハーネス


121206_4.jpg
ティッたんのは旧バージョンルクちゃんのを編み直し。


121206_5.jpg
みぃーやちゃん♪


121206_6.jpg
コレ、新しいカラー♪


121206_1.jpg
タークスヘッドを外して
すっきりしたと思うのはわたしだけ?


121206_2.jpg
これは伸びるのでしばらく使ったら調整しなくちゃ!





  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ゴールデンパピー

気温は低めだったけれど
お陽さまも出ていて暖かな日。
噂の大型新人(犬)パンプくんに会ってきました。


だけどその前にお散歩♪
121207_1.jpg
森の木陰は写真が撮れない。
走り回る犬たちはみんな溶けているかのよう・・・

レトリバーズは走り回り
レトリバーのつもりのティッたんも途中までついて行き
ルークは遠くに行かなかったな。
思いっきり引っ張って歩いたけど(苦笑)
みやはいつものごとくわたしの周りをウロウロ。


ムティさんのおうちに戻って
わんこ達はお留守番してもらって
お隣のフォース君ちに行きました。

121207_2.jpg
噂通りの大物くん。
しっかりとした体つきで
パピーは動きも早いので明るくても写真が撮れません(涙)


121207_3.jpg
ふぉっ君も元気♪
かなり若返ったんじゃない?


121207_4.jpg
ようやく撮れたのがこの程度。


121207_5.jpg



ムティさんのおうちに戻って
121207_6.jpg
ラブラドールレトリバーと
コーイケルホンディエの親子♪


121207_7.jpg
二人とも眠そう・・


121207_8.jpg
みやちゃんは10歳だから椅子の上もOK?
「わたしのお菓子はどれですか?」


くみねーから頂いたフリース
ルクちゃんにぴったり♪でした。
121207_9.jpg
「今のオイラに近づくとやけどするぜ!お嬢さん」


121207_10.jpg



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


寒かったけど晴れ!

今朝は冷え込みました。
車を走らせていてもフロントガラスが曇ってくるし・・
外気温は-2℃のところもありました。

そんな中でも?
そんな気温だから?
 みルクティは元気!元気!!

121209_1.jpg
霜でランが真っ白だったよ。
でも日が当たるとすぐに溶けてました。


121209_2.jpg


121209_3.jpg


121209_4.jpg


121209_5.jpg
ルークとティアの鼻息も白くなる(笑)


121209_6.jpg


121209_7.jpg


121209_8.jpg


121209_9.jpg


121209_10.jpg


121209_11.jpg


121209_12.jpg


121209_13.jpg


121209_14.jpg


121209_15.jpg


121209_16.jpg


121209_18.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


おひさま

昨日はココ膳所でも雪が舞っていました。
寒かった!

今日も寒かったけれど
おひさまも出ていたので湖岸、なぎさ公園へ。
風が冷たかった!

写真も撮ったけれど取込んでいないのでまた今度。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -