幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



寒いっ!

ついしばらく前までは
暑い!暑いとぼやいていたのに
今は寒いです。
ヒートテックも着てます、靴下も履いてます。
室温は18℃です。

昨夜は犬たんぽ3頭抱えて寝ました。
ティッたんもわたしの布団にきたから♪
久しぶりだね。
今夜もみルクティのみなさん、ヨロシクね。





  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


十数年ぶりに献血しました。

ユニクロで買い物してお店を出たら
「献血をお願いします。」とティッシュをもらいました。

車に荷物を置いて献血車へ。
何年振りだろう・・と思っていたら
大津に来てから一度献血していたみたい。

初めて400ml献血しました。


しっかし、寒かった。
昼間は大丈夫だったけれど
夕方お風呂に入ってからどんどん冷えていった。
晩ごはん前に温度計を見ると16℃、外は12℃・・・
エアコンを入れましたよ。
でも鍋だったからすぐに消したけれど。





今日のお散歩は

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


梅小路手作り市

久しぶりに京都に行って来ました。
Twitterで知り合ったvinchienさんが
出店していると聞いてお出掛けしてきました。
お互い元ゴル飼い同士。
お話ししてみたら LGRやGRCJで
出会っていたかもしれなかったです。


121103_1.jpg
ワンコさんのお洋服や

121103_2.jpg
小物など・・

121103_3.jpg
それから
人用のネックウォーマー


121103_4.jpg
看板犬のトアちゃん


なにしろ、久しぶりに人混みに出ちゃって
お上りさん気分でした。
初めて手作り市に行ってみて面白かった。
ゆっくりと見て歩くのも楽しいだろうな♪




121103_5.jpg
近所の相模川沿い
桜の季節も今もお散歩には行きたいところなんだけど
よそのワンコさんとすれ違うには道が狭くってパスしてます。

121103_6.jpg
今日は帰りに一人で歩いてきました。



  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


走る!走る!!

昨日は近所散歩のみだったので
今日は楽しい場所へ♪

121104_1.jpg
そろそろ年賀状用の写真も撮りたいからね!


121104_2.jpg


121104_3.jpg


121104_4.jpg


121104_5.jpg


121104_6.jpg


121104_7.jpg


121104_8.jpg
ティッたんが1番
ルークが2番で みやが3番・・・
何度「よーい!どん!!」しても結果は同じ。

みやちゃんも来月11歳だもんね。
仕方ないね。

だけど、みやは悔しかったらしい。
「わたし、あんよが痛いの!」と
左前脚を高く上げて走れないという。
そうだね、無理することないもんね。

抱っこしてパッドを確認してから降ろした。

121104_9.jpg
ふふふ。あんよ痛いの!はすぐに治ったようだ。


121104_10.jpg
遊び疲れたティッたんは車に乗りたいんだって!
「乗せて♪」


でも おやつがもらえるとなれば話は別!!
121104_11.jpg
みなさん、とっても真剣です!!


121104_12.jpg


121104_13.jpg


121104_14.jpg


121104_15.jpg


121104_16.jpg


121104_17.jpg


121104_18.jpg


121104_19.jpg


121104_20.jpg


121104_21.jpg


今日もいっぱい遊ばせていただいて
ありがとうございました!







  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ぽつぽつ雨が来る前に・・

烏丸半島でお散歩してきました。
シャンちゃんチームと一緒♪

シャンちゃんチームも
みルクティも昨日の疲れが感じさせずに1周歩きました。


午後からはボーっとしてしまいました。
あれこれ、やりたいことがいっぱいあったのに・・・


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ドキドキしながら・・

今日はね・・
みルクティたちにはお留守番してもらって
京都にサッと出かけてきました。
膳所駅まで車で行って
電車に乗って
また駅で迷って・・(笑)

でも1時間以内で往復したよ。



駅前のホテルにスェーデンのコイケル飼いの方が滞在しているんですって!
土曜日にFacebookで連絡をもらって
翻訳ソフトを駆使してメッセージを交換しました。


でも・・
パソコンがないと意志を伝えられないわたし・・・
きっとお留守だろうな・・と思いながら
お土産を持って行きました。
ホテルのフロントの方なら英語もできるだろうから
メッセージを言伝られると思って。

先日押し入れで見つけた懐かしいもの。
加賀友禅の卓布をお土産にしました。
写真を撮っておけばよかったね。

成竹登茂男先生 
もう20年前くらいに死去されていますが
わたしは成竹工房で仕事をしていました。
誰も信じないけれど地味な彩色職人だったのですよ。


先ほど
受け取った旨のメッセージをもらいました。
気に入っていただけたみたいです。
スェーデンに誘っていただきました。
誰か一緒に来て~(笑)


  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


おやつはリンゴよ!

久しぶりの森歩き!

先日ワンコの皆さんに好評だった干しリンゴを
おやつに選びました。
だから呼んだらすぐに帰ってくるんだよ。


121107_1.jpg
木漏れ日の中の尻尾


121107_2.jpg
落ち葉がいっぱいで・・


121107_3.jpg
レイちゃん


121107_4.jpg
ムティさん 急旋回して戻ってきました。


121107_5.jpg
今度はこっち。


121107_6.jpg
松の赤ちゃん


121107_7.jpg
鼻を並べるムティさんとレイちゃん


121107_8.jpg
僅差でレイちゃんが早い。
シャンちゃんはそのまま横道に行ってしまいました。
すぐに戻ってきたけど・・


121107_9.jpg
ルク坊もしょっぱなからテンションMAX!レッドゾーン!!


121107_10.jpg
たぶん・・ティッたんの尻尾
飼い主もわからないよお!


121107_11.jpg
モデルなみやちゃん


121107_12.jpg
ムティさんもモデル!


121107_14.jpg
シャンちゃん&レイちゃんに続き
ティッたんもルクちゃんも崖下まで行ってしまいました。
これで「登れないよー!」って事になれば
わたしは連れに行かねばなりません・・・
だけど しっかり戻ってきたティッたん♪
ルクちゃんもこの後戻ってきました。


121107_15.jpg
おかあさんたちのお昼ご飯
レイちゃんも食べたいの?


121107_16.jpg
ムティママに内緒話のルーク
だけど、ママはお疲れの様子(笑)


おかあさんがせっかくリンゴを準備したのに
みルクティはpopoさんとシャン母さんのところへ。
リンゴよりお肉がよかったようだ・・・



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -