幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



軽く診察

昨日はコンペの日。
ルークが急に手術しちゃったので
お父さんとみやとティアで出かけてもらいました。
(ルクちゃんの分は元々申し込んでなかったし・・・)
台風が来ていたから
帰ってくるまでちょっと心配でした。

AG1 雨の中、みやちゃんは歩いてゴール(笑)
でも3席だったんだって。
JP1 ティッたんは途中でお父さんがコースを忘れちゃったので
自分でコースを決めて失格だって(笑)

でも台風で通行止めになることなく
帰ってきてよかったです。



今日はみやとティアにお留守番をお願いして
ルークだけ連れて病院へ行きました。
絆創膏を外して傷口を見ました。
キレイにくっつき始めてます。
自己抜糸しても困るので再度絆創膏を貼ってもらいました。

表面はいいんだけどね、
骨の方が細菌感染とかしたら困るから。
今度森に行くとき
ルクちゃんはフルガードドッグ着てオフ禁止だね。



帰宅後 さあ、お散歩に行こう!と
全員にハーネスを装着。
そうしたら・・・急に大粒の雨。
そのあとしばらくジトジト降り続きました。

地面がかなり濡れているので
ルクちゃんにお留守番させて
みやとティアだけ裏へ。
坊や、吠えてましたよ。


明日は晴れるらしいから、どっか行こうね。
水はけのいいところにね。


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


やっぱり暑いよー!

昨日はお散歩パスすることになったので
今日はどこかに行かなくちゃ!ね。

でも
昨日の雨で湖岸の公園は地面がぐちゃぐちゃだろうし・・と
久しぶりに烏丸半島に行きました。

暑かった・・・
日陰は涼しいのだけどココは日陰が少ない!
もう少し風があるかな・・と思っていたんだけど・・

みルクティ 3頭並んでお尻尾ブンブン♪
楽しげに歩きました。


カメラを忘れたので携帯で撮影
2012100211460000.jpg
空が青く光っていたよ。


2012100211590000.jpg
写真を撮っていた時に
離れたところで「かしこいねえ」と声がしました。
ちょっと見栄はって
OKのあともおやつナシで歩き出しました(笑)

2012100212010001.jpg
ルクちゃんはバイトノットカラーで。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


自然の爪痕

これ、なーんだ!
121004_5.jpg
はい、熊の爪痕。
真新しくはないけど、さほど古くもない。

121004_6.jpg
あんまり高い位置じゃないけど・・
出会いたくないね。
でも、もっと怖いのはマムシかも?


121004_1.jpg
久しぶりのシャンちゃんレイちゃん


121004_2.jpg
それからムティさんも一緒♪


121004_3.jpg
ルクちゃんは後ろ足を濡らしてもらうと困るので
ONリード


121004_4.jpg
みんな楽しそうだね♪
さすがにお母さんたちは水に入りませんでした。
ルークはオフにしてもらえなくて
ちょっとイライラしたみたいだけどね。
もう少ししたら・・ね。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


今日は留守番です。

みルクティ、今日はお留守番です。
帰宅後のニオイチェックがすごかったです(笑)



おかあさんはボス君のお散歩にお付き合いしてきました。
2012100513320000.jpg
14歳
車いす使用だけど元気!


  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


にわか雨もあったけど・・

昨日はお父さんとご近所散歩。
最近はティッたんもイヤイヤせずに玄関を出ていきます。
ちょっと大人になったね(笑)




今日はひろーいグランドに行ってきました。
到着後 まずは放牧(笑)

121007_1.jpg
ジェイ君とみルクティ
一緒に何を匂っているんだか・・・


121007_2.jpg

121007_3.jpg


121007_4.jpg


121007_5.jpg


121007_6.jpg


121007_7.jpg

121007_8.jpg

121007_9.jpg


121007_10.jpg
ルクちゃん 上手に甘えられるようになったね(笑)


121007_11.jpg


121007_12.jpg
あ、膝の毛剃りの痕が目立つかも?


121007_13.jpg


121007_14.jpg
小さな犬使いさん

121007_15.jpg


121007_16.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


2日ほど早かったけど抜糸しました。

先日来のお散歩で絆創膏が泥んこになったり
濡れたりしてので 病院へ行きました。
うまくいけば抜糸できるかも?と思って。
だから 受付で「抜糸できたらお願いします。」と。

ルクちゃん、逃げもせず
イイコで抜糸しました。

午後からは予定があったので
全員連れて行き
帰りにそのままお散歩♪

121009_1.jpg


121009_2.jpg
ルクちゃん元気に引っ張ります(笑)


121009_5.jpg


121009_6.jpg


121009_3.jpg


121009_4.jpg


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


今日はやるぜ! byルーク

先週はルークだけずっと繋がれていた。
だって 抜糸前で濡れたら困るからね。
今日はルークもオフ!
テンションMAXのルクちゃんは弾け切りました(笑)
もちろん
ムティちゃんもシャンちゃんもレイちゃんも
みやちゃんもティッたんも!!

121010_1.jpg


121010_2.jpg


121010_3.jpg


121010_4.jpg


121010_5.jpg


121010_6_convert_20121010221128.jpg


121010_7.jpg
みやちゃんがとってもかわいいので(親ばか)

121010_8.jpg
もう1枚


121010_9.jpg



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -