幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



場所が変更になりました!9月1日土曜日:エルベイチームと遊ぼう!

場所が変更になりました。

滋賀県大津市のホリデーアフタヌーン
http://www.biwa.ne.jp/~maikoinn/


9月1日土曜日11時ごろ


時間は・・まあお昼頃(笑)

参加表明をいただいた方には電話かメールでご連絡をしてます。




関東のエルマさん&ベイママさんたちと遊びます。
ご都合の良い方は是非ご一緒に!


京都府:嵐山高尾パークウェイ
http://www.parkway-hankyu.com/

ドッグラン「ワン遊ランド」にて
http://www.parkway-hankyu.com/facilities/?id=1287974752-497591


持ってくる物:
 人用&犬用の水、氷、保冷剤

 天気予報によるとまだまだ暑いです。
 熱中症対策のためにもお水は多めに!
 お弁当
 ランの外のテーブルで食事が出来ます。


パークウェイの通行料は必要ですが
ランの入場料は必要ありません。

関西在住の方はパークウェイ入り口の事務所で
「友の会会員」(無料です。)になると
通行料金1150円が900円になります。
当日受けつけOKです。

高台の観光地ですので
ラン以外の展望台からの景色もキレイです。
もう少ししたらコスモス畑もキレイです。


お弁当・飲み物と
犬の水は持ってきてください。
トイレ近くに水道はあるそうですが飲めないそうです。

パークウェイにはオフ会開催の申し込みはしていません。
なので ラン貸切にはなりません。
この時期は空いているそうです(笑)

特に参加規定はありませんが
参加表明をいただけるとうれしいです。
 左のメールフォームか
 ココのコメント欄からお願いします。



9月とはいえ、1日は晴れても曇っても暑いと思われます。
熱中症対策をよろしくお願いします。
水や氷、帽子などの持参をお願いします。



エルマさんとベイママさんちの分のお水や氷は持って行くからね(笑)



  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


エルベイチームと遊んだ!

昨夜遅くに
あまりの暑さのため、嵐山高尾パークウェイから
琵琶湖畔のホリデーアフタヌーンに集合場所が変更になりました。

今日の参加は
エルちゃん・シェリちゃん
ベイクくん・タオくん

凜ちゃん・ぱんくん
ヒメちゃん(JRT)・ピースくん
ロビンくん・レンくん(パピヨン)

うにちゃん
かのんちゃん(キャバリア)・ドルフィンくん
あやちゃん・次郎くん・五郎くん

みや・ルーク・ティア

すごっ!19頭!!


120901_1.jpg
すぐに出るから・・ということで
みルクティは係留中

こちらはホリデーアフタヌーンのお泊り組さん
120901_2.jpg

120901_3.jpg

120901_4.jpg

120901_5.jpg

120901_50.jpg

120901_51.jpg


120901_6.jpg
うにちゃん到着

かのんちゃんとどるふぃん君が到着後
みなさんには先に浜に行ってもらいました。

そして・・
120901_7.jpg
できれば泳ぎたくないみや・・
ルークなんて岸に向かって引っ張り踏ん張り
意地でも入りません!
ま、熱中症がコワイから何度か水に投げ入れましたが・・


120901_8.jpg
やっぱりドッボン泳ぎのティア

と、思うでしょ。
120901_9.jpg
ほら、上手に泳げるんだよ。
120901_10.jpg


120901_11.jpg



みんな水が好き!
河童犬たち



お昼には蓬莱バーガーを買ってきました。
みんな美味しいって♪
ちょっと高いけどこれだけで満足できるもんね。
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
続きを読む


だからボクは・・

昨日は久しぶりに琵琶湖に浸かったので
かなり久しぶりにシャンプーしました。


だから ボクは琵琶湖に入りたくないと言ったのに!
  byルーク

いや、ルークだけが濡れていなかったとしても
今日は全員シャンプーしたよ。
  by母


みやとティッたんは爪切りもしたもんね♪
肛門腺も絞れたし、よかったじゃない。
ルクちゃんの肛門腺液は少なかったね。
今度獣医さんで爪切りの時
一緒に診てもらおう。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


雨は降ったけれど・・

昨夜から朝方にかけて久しぶりに恵みの雨。
涼しくなったけれど日中は蒸し暑いっ!
まだまだ残暑は続くのかしら?

昨日も矢橋へ。
今日も矢橋。今日の方が風もなく蒸し暑かったです。

待ち合わせより早く着いちゃったので先にお散歩。
(だって、珍しく道が空いていたの。)
120904_1.jpg
ティッたんとルクちゃん
ルークは手直ししたハーネス装着。
これならいいみたい。

ね、ルクちゃん
120904_2.jpg
みやとルーク


みんなと出会ってからお散歩の続きをして
シャンちゃんレイちゃんのおうちへ。
120904_3.jpg
おやつほしいです!と
二足歩行はレイちゃんとティッたん


120904_4.jpg
そう、おやつは順番だよ。


シャンちゃんは・・・
日曜日に爪を折った!から靴下を履かされ(舐め防止)
気持ちドッヨーンでお籠もり中。

でも、実はシャンちゃんの爪だと思われていた物体は
柿の種の割れたものだと判明!みんなで大笑いしました。
  ゴメン!バラしちゃった。



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


この夏一番の暑さだったらしい・・

言ったってどうなるわけじゃないけど暑かったあ!
37℃だって!



120905_1.jpg
山とはいえ、日向は暑い!
そこ、二人!何を臭っているの?


120905_2.jpg
ムティさんも


120905_3.jpg
おかーさん、遅いよ! byルーク
だって
おかあさんは君とティッたんのウ○チを拾っていたんだから・・・



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


体重増加

今日(9月6日) 8月16日
みや  8.4     8.0
ルーク 6.4     6.0
ティア 7.5     7.3

前回測定した時に
フードの量も計算し直し
しっかり秤で量ることにした。

以前は小さなカップ(約20g)のカップに3杯で
1回60g前後ずつ与えていた。
  つもりだったのに
量ってみたら 1回30~40gだったのだ!
60g与えていたつもりが・・・




フードも変えたことだし
量も増やしたので
体重増加も致し方ない・・・

でも
みやの
「足りません!」
「もっと食べたいです!!」の
切ない視線と鼻鳴らしはほぼ解消しました。
80~90%は満足しているんじゃないかな?

ウ○チも問題なし。
硬すぎず、緩すぎず。
今年の暑さでも
エアコンの不自然さにも
お腹を壊すこともなかった。
ま、体は丸くなったけれど・・・
涼しくなってきたら
いっぱい歩いて運動しようね。

でも・・・
5粒ほど減らしてみようか・・・






  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


おうちに入れないっ!

お昼前にササッとお散歩して
みルクティを家に入れたら
すぐに買い物に行って・・と算段していた。



お昼前にお散歩に行きました。
日陰は思っていたより涼しかった。
まあそれでも短めの散歩だったけれど。



家に戻って鍵を開けようとしたら・・
開かない!
1個目の鍵はいつも通り開いた。
2個目の鍵穴に鍵を差し込んで回したら
途中で止まってしまって
鍵も抜けなくなった・・・
ガチャガチャやったけど 抜けない(涙)

鍵穴に鍵が刺さったままなので
抜けないけれど このままにしておくわけにもいかない。
鍵やさんの連絡先もわからないので
まずはシャン母さんにSOS!
鍵やさんを調べてもらった。

みルクティはエンジンをかけたままの車の中。
車は車庫に入れたけれど
排ガスで中毒になっても大変。


鍵屋さんに連絡もついて
ドアを開けてもらって
調整もしてもらって
ホッとしたら そろそろ3時だった。


不幸中の幸いは
鍵が壊れたわけじゃなく
どこか引っかかっていただけだったこと。

しばらく前から掛かりにくかったりしていたからね。

鍵の交換という事になれば
かなりの金額になっただろうし。
調整だけで済んだことも幸いだったんだね。


しかし・・疲れた。






  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -