幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



木陰を求めて。。

暑いけれど
「行きますか?」の視線が痛いので
昨日から午前中に出掛けることにしました。

昨日は草津市の公園
土の地面と木陰を歩きました。
琵琶湖からの風が少し涼しかったです。
ま、低温風って感じで(笑)
家の辺りは熱風だもんね。

そのまま、I病院へ行って
ルクちゃんの爪切りをしてもらおうと思ったら
臨時休診でした(涙)


だから 今日は
そっとルークだけを呼び寄せ
掛かり付けの病院で爪切りしてもらいました。
家に戻って 今度は湖西の公園に向かってドライブ。

公園に着いたら
ムティ子さんを誘ってみました。
「30分ほど前に公園で散歩してきたところ・・」という話だったけど
ムティ子さんチーム、再度公園に来てくれました。
ありがとー♪

120801_1.jpg

120801_2.jpg

120801_3.jpg

散歩時間よりドライブ時間の方が長かったけど
満足してくれたみたいです。



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


見つかりました!! 滋賀県草津市:トイプー 捜しています!

しばらくTOPにおいておきます。

2012/7/31記
アミンちゃんが見つかりました!
4時間くらい前facebookに投稿がありました。


2012/8/1記
飼い主さんから詳細がアップされましたので
転載させていただきます。

アミンと会えた今日を振り返って…。

今日はアミンが居なくなってちょうど2週間という日でした。
朝から2週間も経ってしまったなぁ…と思っていた頃、電話が鳴り…。

「ウチの家の庭の小屋で、アミンちゃんらしき犬が居るよ」と、男性の声。
...
「えっ、本当ですか?黒い小さい犬で、首輪の色はピンクですか?」と、焦る私。
男性:「迷子になってる犬がいるからどうしよう〰と、近所の交番に相談しに来たら、ちょうど張り紙が貼ってあるのを見て、この子に間違いないと思って、急いで電話したんやけど…」
私:「今すぐ行きます、場所はどこですか?絶対に逃げないように見張ってて下さいっ!!」
男性:「いやいや、こっちへおいでと言っても、名前を呼んでも怖がって出て来ないねん…逃げないように、息子が傍に居るから大丈夫やで」
私:「ありがとうございます、すぐに行きます。待ってて下さい」

会話の後半は、興奮状態で泣きながら話していたのですが、住所を聞くと、私の実家からの方が近い場所だったので、すぐに実家の父に電話し、事情を説明してすぐに向かわせました。
交番の前で電話をくれた男性と待ち合わせをし、男性の自宅へ連れて行ってもらう段取りをしていたので、父はすぐに男性と合流して、保護された犬がアミンなのか確認できたそうです。

誰が声掛けをしても怯えていたアミンが、父が名前を呼ぶと、飛び付いて父の顔を必死で舐めたそうです。

その頃、保護された犬がアミンだと確信していたので、実家へ向かう為に1歳半の娘と出かける準備をしていたちょうどその時、父から電話があり…。

父:「アミンや、アミン見つかった!元気にしてる!アミン生きてくれてた!」
私:「よかった〰よかった〰すぐ家に行くから…(ひたすら泣く)」

準備しながら泣きながら(笑)、主人と実家の母に連絡し、家を出ました。

実家に着き、大声でアミン!と呼びました。
するとアミンは元気に走って駆け寄ってくれました。
あの瞬間は一生忘れる事ができません。

実家には主人も私より先に駆け付けていて、両親・主人・私、家族全員号泣してしまい、心から安堵し幸せな瞬間を迎える事が出来ました。

念のためアミンを病院に連れて行きましたが、特に異常もなく、元気でいてくれてました。

今回アミンと無事に再会できたのは、私達が諦める事なくアミンを探し続けた事以上に、アミンが必死で家に帰りたいと願い続けた想いの方が大きかったと思っています。

その証拠に、アミンが見つかった場所というのが、居なくなった駐車場から実家の方向へ向かった途中であり、確実に実家に近づいていたのです。
駐車場から見つかった場所は、約6㎞前後。実家まであと数㎞でした。
見つけてくださった男性は、2日前からこの辺りをウロウロする犬が居るとアミンを目撃されており、近寄ると逃げてしまい、どうしてやる事もできなかったそうで、その方のご自宅の庭にある小屋にはアミンは自分で入っていたそうです。

2.5キロしかなかった小さな体が、さらに小さくなって2週間後の今日は2キロになっていました。

この2週間のアミンの行動について、本当にどうしていたんだろう、何を食べていたんだろう…と、不思議な事が多いのですが、おそらく保護される事もなく2週間もの間、この酷暑の中、ひとりで過ごしていたんだろうと推測しています。

そんな事を考えると涙が止まりませんが、とにかくアミンは私達のもとへ帰って来てくれたのです。
もうこれ以上私達を心配させてはいけない、責任を感じ続けている父の気持を楽にさせてあげたい、きっとアミンはそう思い続けて、ひたすら私達を探し続けてくれていたのでしょう…。

アミン、本当にありがとう。
お互いが信頼し続け、諦めずに想い合った結果だね。
これからも1日でも長く、ずっと一緒に居ようね。

今回は私達家族の為に、本当に多くの皆様のご協力を頂戴いたしました。
励ましのお言葉、捜索についてのアドバイス、皆様のご協力があったからこそ、私達はアミンと会える事ができました。

見ず知らずの私達の為に、お時間を頂き探して下った方、直接電話を頂き、的確なアドバイスで私達の捜索活動を導いて下さった方、張り紙のお手伝いをして下さった方、FBで心温まるメッセージを下さった方…

本当に本当にありがとうございました。

お1人お1人に改めてご連絡をしたいと思いますが、取り急ぎこの場をお借り致しまして、御礼を申し上げます。

アミンは今、私の隣で寄り添いながら寝てくれています。
アミンのぬくもりを感じながら、久々に熟睡できそうです。

本当にありがとうございました。




2012/7/28記
飼い主さんからfacebookに載せられた
捜索状況です。
リンクの仕方がわからなかったので
そのままコピーします。

ーーーーー
愛犬探しにご協力頂いている皆様へ

この度は私事でお騒がせしており、大変申し訳ございません。
現状の報告です。

... 現段階で、まだ愛犬は見つかっておりません。

本日、新聞に折り込みチラシを再度入れました。
(草津・守山方面エリア)

そのチラシを見て、数件のご連絡を頂きました。

・7月17日(火)午前8時半〰9時の間に、滋賀県守山市山賀町の湖岸山賀交差点付近の湖岸沿いの歩道を、走って北上するアミンらしき犬を見た。

・7月18(水)〰20(金)の間に、滋賀県守山市木浜町の住宅街(団地)で、アミンらしき犬がウロウロしているのを見た。

この情報から、居なくなった駐車場からアミンは北方面に向かっており、数日間で約10㎞前後の距離を移動していると考えられます。
いつもの散歩コースや自宅は不明場所から南方面になり、北方面は全く行った事のないエリアで、方向感覚も見失っていると思われます。

やはり予想に反して、かなりの距離を移動しており、小型犬であるアミンの体力を考えると、ますます心配です。

今日と明日で、目撃情報のあった住宅エリアを1軒1軒チラシを持参して聞き込みに行き、もう少しエリアを広げて探したいと思います。

FBのシェア、ブログの掲載、皆様のご協力に心から感謝しております。

また何か情報がありましたら、ぜひご一報頂ければ幸いです。

特に滋賀県在住の皆様、小さい黒のトイプードルを見かけられたら、確保して頂き、ご面倒かとは思いますが、最寄の警察に届けて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。



2012/7/20記
amin2.jpg
クリックすると大きな画像が表示されます。
 (飼い主さんの電話番号部分はわたしの独断で消してあります。)

7月18日火曜日 
  午前8時頃
滋賀県草津市 
 湖岸公園 津田江南 駐車場

体重2.5kg 黒
ピンクの首輪をしています。


散歩を終え、車に乗せようとしていた時
アミンちゃんに向かって走ってきた犬に驚き逃げ出しました。
飼い主さんはとっさにその犬を捕まえ、犬の飼い主さんに渡し
振り返った時 アミンちゃんは姿がありませんでした。

滋賀県草津市志那中町周辺の地図
http://yahoo.jp/b1WkRC

県道を挟んで琵琶湖側が公園
反対側は田んぼと畑です。
水際も田んぼ側の用水路も捜したそうですが
見つかりません。


保護センター・保健所など各所に連絡済みですが
まだ連絡はありません。


見かけたら
横のメールフォームかコメント欄にご連絡ください。
すぐに飼い主さんに連絡します。









  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


写真が撮れない・・

お散歩前半はみルクティが順番に
ウ○チして、それも2度3度ということも多いので
いつも写真が撮れない・・・
(キレが悪いのか、しゃがみ込む時間も長いし・・・)

でもいつもはもう少しマシに撮れるのに
今日はほぼ全滅(涙)

設定のマニュアルを見直さなくちゃ!


120802_1.jpg

120802_2.jpg

120802_3.jpg
なんで?ソフトってモードになっていたらしい・・・

120802_4.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


なかなか減らないね・・

昨日はおかあさんあけお買い物。
お外は暑いので暗くなる前に裏だけ。
風が少し気持ちよかったね。

今日は夜に練習なので
夕方外に出ることにして
日中は寝たふり・・・
動くたびに「行く?」と起き出すみルクティ

で、体重を測りました。

    8/4    7/25
みや  8.0kg   8.1kg 
ルーク 6.1kg   6.1kg 
ティア 7.4kg   7.3kg 

あれえ?ティッたんだけ順調に(?)
100gずつ増えているぞ!
カロリー高めのフードになったけど
量は控えているんだけどなあ・・・
やっぱり計りを使わないとダメだな。

でも 今のフードにしたら
背中の固めだった毛も柔らかくなり
少し毛も伸びてきたように思います。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


8月最初の休日

休日も平日も暑くって
日中のお散歩は難しいです。

土曜日は夕方から練習会だったので
お散歩はナシって事で。。

120804_1.jpg
練習前にキレイな虹が見えました。

120804_2.jpg

120804_3.jpg

120804_4.jpg

120804_5.jpg
涼しかったね♪


日曜日はおとうさんとおかあさんはお買い物。
パルコに行って、大津京のジョーシンに行って
ここまで来たのだから!と
久しぶりに鶴喜でおそばを食べてきました。

美味しかった。
みルクティにはパルコでおみやげを買ったからね。
パルコにもペット関係のお店が入ったのだ。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


立秋だって。

早いねえ、もう立秋だって!暑いけど。
でも山の方は涼しかった。
町中はやっぱり暑いね。

昨日は裏だけで我慢してもらったので
今日は山に行きました。
ひさしぶりにアーシュちゃんも一緒。
大好きなあーちゃんのお姉さんに会えて
ルクちゃんはご機嫌さん。

みやもティッたんもがんばりました!
もちろん
ムティさんもシャンちゃんレイちゃんも
いつも通り、いやいつもより頑張りました。


写真は。。。
あんまりないです。
120807_1.jpg

120807_2.jpg

120807_3.jpg



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


ちょっとだけ涼しかった。

今朝は涼しく感じたのでエアコンを切りました。
湿度が下がっていたから過ごしやすかったんだね。
お昼過ぎまで扇風機で過ごせました。

軽く近所に連れ出そうかと思ったけれど
陽射しがあるので地面はアチチ!
結局、裏だけでカンニンしてもらいました。
その分 明日はお出掛けしようね。


  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -