幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



どれにしようかしら?

今日は土砂降り。
1日中雨でした。


来年のカレンダー用写真を選んでみました。
が・・・
選びきれない。
ここからまた考えるつもり(笑)

みやちゃんの分
20120701_4.jpg

20120701_5.jpg

20120701_6.jpg

20120701_7.jpg

ルクちゃんの分
20120701_8.jpg

20120701_9.jpg
うーん、これより他の走っている写真がいいかなあ・・

20120701_10.jpg

20120701_11.jpg

leuk_20111109_1.jpg

leuk_20120301_1.jpg

leuk_20120422.jpg


ティッたんの分
20120701_1.jpg

20120701_2.jpg

20120701_3.jpg

20120701_12.jpg

と、ここまでは選んだ。
この後は一人3枚ずつにしなくちゃ!!

今年はnonoさん撮影の写真から選ばせていただきました。


他にも選んだ写真は↓
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


新しいカメラは・・

昨日とはうってかわって気温がどんどん上がるという予報。
今日から節電要請もあるし
(節電ならぬ節約に励んではいたけれど・・)
森の木陰に涼みに行きました。


カメラに気を取られていたおかあさん・・・
話によれば
みやは思う存分ゴロゴロ&スリスリし
ティアはあっちで美味しい♪思いをしたらしい。
ルクちゃんもあっとこっちとおやつをもらいに行くのに忙しかったようだ・・・

120702_1.jpg

120702_2.jpg

120702_3.jpg

120702_4.jpg

120702_5.jpg

120702_6.jpg

120702_7.jpg

120702_8.jpg

120702_9.jpg

120702_10.jpg

120702_11.jpg
楽しかった?
美味しかった! byルーク

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


土砂降りなので・・

ブログをイロイロ変更してみた。

アリちゃんの里親募集の記事は6月18日に
お見合いの日の記事は6月24日に移動しました。


お知らせ用の小窓を付けてみた。
ゲームも付けてみた。



こんなん作ってもらいました。
お散歩バッグ♪
120703_2.jpg
深めにしてもらったので
虫除けスプレー、おやつ、車や家の鍵、
携帯電話が入ります。

マグネットボタン付きでかぶせるフタにしてもらいました。
120703_3.jpg
水玉模様のコーティング生地の袋はおやつ入れ。
内袋になりますが 
ミミをつけてもらったので
ナスカンに通せば外側に出すことも出来ます。

後ろのバッグは
オソロのウ○チ入れバッグ。
中には消臭生地の袋が入ってます。

120703_4.jpg
2つのバッグはナスカンで繋げるというわけ。

わたしはパラコードで紐を付けたかったので
袋を作ってもらって
余っていたパラコードで紐を付けました。
長さ調節用のストッパーをつけて
肩にあたる部分が紐だと痛いのでコブラ編みを付けました。
(これも移動させられるからね。)

120703_5.jpg
ウ○チ収納袋にはポケットを付けてもらって
ビニール袋を入れてます。


120703_1.jpg
こっちは6月初めに買った籐のバッグ。
なんと!1ヶ月も使わないうちに取っ手がとれてしまいました。
お店に持って行こうかと思ったけれど
面倒なので これもパラコードで♪
使い勝手のよい長さに出来たしね。

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


車から降ろせないよ。

午後からは曇り予報なので
久しぶりに近江八幡へ行こうと思った。
出掛ける時間も遅かったので
まずはどこかで一度降ろそうと思っていたのだけど・・・
駐車場に入るとギャワワン!

なので
そのまま駐車場から出ました。
行こうと思っていた公園は草がボーボーだったので
諦め(車も停まっていたしね・・)
先に用事を済ませることにしました。


車を停めるとまたギャワワン!
はい、そのままサッと用事を済ませ
帰途につきました。

守山の公園に寄ろうとしたら
なんと
7月1日から8月31日までは駐車場が有料になると。
はい、即却下!

行きに寄った公園に再度挑戦。
今度は静かにしていたので
少しだけ散歩しました。

だってね、湖がざわついていたの。
風が強かったのでさほど暑くはなかったけれど
ちょっと臭かったしね。

120704_1.jpg

120704_2.jpg

120704_3.jpg
雨が降りそうだね。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


マッサージの日

午後からマッサージの予定。

その前にかるーく公園でお散歩の約束。
でも空が暗くなってきたので
予定より1時間早くお散歩開始しました。

歩き始めてすぐにポツポツ雨がが振り出し
ショートコースのショートカット(笑)
みやちゃんがずーっと踏ん張っているので
シャンちゃんレイちゃんには
「先に行ってね。」とお願いしました。

先に車に戻り 車も発進。
それでもまだみやちゃんは踏ん張り続けている。
ルクちゃんとティッたんの
「あ、あ・・・」と見つめる後ろ頭がかわいかった(親ばか!)

シャンレイちゃんたちに遅れること数分後
土砂降りの中 シャンレイ邸に到着。

120706_1.jpg

120706_2.jpg


マッサージのQuquruさんとムティさんとほぼ同じ頃到着。
準備OKのシャンちゃんからマッサージが始まりました。


120706_3.jpg
順番を待つレイちゃんのヒラキ

120706_4.jpg
本日ルクちゃんは見学のみ。

120706_5.jpg
みやちゃんが受けるんだよ。

120706_6.jpg
ティッたんもなぜかドキドキ(笑)

120706_7.jpg
うっとりシャンティちゃん

120706_8.jpg
気持ちいいんだね♪

120706_9.jpg
ルクちゃんも久しぶりでうれしそう。
一昨日も昨日もお散歩ナシだったもんね。

120706_10.jpg
レイちゃんはまだマッサージ前だったけれど・・

120706_11.jpg
ムティさんも気持ちよさそう。
今日はムティちゃんの新しいあだ名が出来ました。
ムキ子さん♪ 筋肉いっぱいだから。

120706_12.jpg
はい、みやちゃんの番だよ。

120706_13.jpg
君たちは付き添いだからね。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


ティッたんの大事♪

お誕生日に頂いたティッたんの大事な柏餅。
クチュクチュし続けてきちゃなーくなりました。

ようやく洗う決心をして風呂場に持って行ったら
不安そうに着いてくるティッたん。
ずーっと後ろで見てました。

洗い終わって干したら
そこばかり見ているので
同じぬいぐるみの新品を出しました。

120707_1.jpg

買い占めが必要かしら(笑)

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ティッたんの大切なお仕事

ティッたんは我が家にいるだけで
とっても大きなお仕事をしているわけだけど
特筆すべき大切なお仕事があるんです。


それは
お父さんが眠るのを見届けること。
毎晩 お父さんがお布団を敷くのを待って
お父さんのお布団に潜り込みます。


だけど
おかあさんがお布団を敷く頃
そっとお父さんのお布団から抜け出して
クレートに入ります。
しょっちゅう
「お布団に入りたいですっ!」と
お父さんを起こしたりもするけれど(笑)


ルクちゃんはお母さんがお布団に入るとすぐにやってきます。
そして足元でずーっと寝ます。
暑くなるとお布団の上で寝ます。


みやちゃんは最近寝込んでしまうとお布団にもやってきません。
クレートやカドラーで一人でのんびり寝たいようです。
めいもそうだったなあ・・・



  1. コーイケルホンディエの使い方
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2012 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -