幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



もうすぐ5年目・・

もうすぐ丸4年・・
5年目に入るんだよね。

今年はいつもよりちょっと涼しいよね。
お花を買ってこよう。
何がいいかな?

あのころ・・・
めいは生き抜いた、と思った。
生に満足して旅立ったと思っている。

めいのACを受けたのはどうしてだっただろう?
「どう?元気?」って感じだったような気がする。


元気ですか?
今はどんなことをしてますか?

  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


生き甲斐

誰かに必要とされていること
守らねばならない誰かがいること

   なのかな?


めいを守っていたと思った。
めいが精一杯生きて 見事な旅立ちだったので
わたしも後悔はなかった。

でも・・・あの時 もっと泣いておいた方がよかったのかな?


みんな 別れた動物たちと絆が強くて
前世の縁で今生があって
きっと来世でも いや今生でもう一度会えるって人が多いのに・・・

わたしは めいに
「生まれ変わりに期待しないで」と言われた。
めいに嫌われていないとは思うけれど・・・

めいはわたしを必要としていないのかな。


あの子はあの子の生き様があって
あの子なりの魂の修行があって
それは わかっているつもりだけど
置いてきぼりをくったような気分。


みややルークやティアもわたしが守らなければならない存在。
だけど
みやは自立した子。
わたしがみやを必要としている。
わたしがめいを必要としたように・・・

ルークがわたしに甘えてわたしを必要としている子かな。


だから ティアはダンナに甘えるのかな。
めいがそう言ったのかな?
お父さんにも甘えてねって。


わたしはそんなにヒドイ人間なのかな?
めいには「ケンカは止めて」と言われた。
誰ともケンカしていないのに・・・
「犬たちとも・・」と
わたしが叱るのはケンカに見えるのかな?


一人になりたくないから 犬と暮らすのかな?
それなのに 
犬はわたしから離れていくのかな?



もうすぐ丸4年経とうとしているにとても寂しくて悲しい。
この時期だからかな?
それとも
今年は懐かしい犬たちが旅立ったからかな?








  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ぐだぐだと・・・

まだ気持ちが落ち着かない・・・


ティアの仕草がめいに似ているのは
めいと過ごした時間や課題を
もう一度やり直せ!って言われているのかしら?


今はめいに会いたい!というよりも・・
だって めいはもうこっち側にはいないんだし
たまーにだけど夢で会ったりするし

わたしは嫉妬しているのだろうか?
めいにはわたしよりずっと縁の絆の強い人がいて
その人との絆の方に行ってしまったのだろうか?と・・・
わたしはめいにとっての一番でいたかっただけなんだろうか?
めいだけじゃなくて
みやもルークもティアにとっても一番の人でいたいのだろうか?



  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


期待

昨日はめいが倒れた日
今日はめいが向こう側に逝った日

15日は1時間と19分しか過ごしてなかったので
わたしの気持ちの中では両日とも命日。


昨日は近所しか出かけなかった。
今日はめいが最後に遊んだ森に行った。

写真もいっぱい撮った。
でも・・めいはいたのかな?
一緒に遊んだのかな?
わからない。いたと信じたい。

いると期待していた
写真に写ると期待していた
また
「あんまり期待しないで」と言われそうだね


めいちゃん
いつまでもあなたはわたしの心の中にいます。
こうして心の中にあなたを持っていてもいいですか?
みやとルークとティアはとても愛しいし大事です。
あなたも大切です。

あなたに嫌われることがコワイ。
わたしの思いは重たすぎますか?


  1. めいとみや

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -