幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



昨日の明け方 久しぶりにめいの夢をみました。
夢だからストーリーはしっちゃかめっちゃかなんだけど

夢の中でわたしは確かに
10才を超えためいを抱きしめました。
あたたかだったです。


  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


そばにいるから

いつも心の側にめいがいるらしい。
感じていた。

でも・・・
いつの頃からか それがだんだん感じられなくなっていた。
いや、感じられないのではなく
わたしが感じようとしなくなっていたのだろう・・と思う。

それは
ティアがめいの生まれ変わりだろうか?と思い始めた頃からか?

ティアはめいに似ているのだ。
姿形ではなく、仕草や行動が・・・
だから だんだんそういう風に思いこんでいった。
もし、もしもティアがめいの生まれ変わりでないとしたら
きっとティアがめいを産むんだ。。と思いこんでいった。


めいは心の側にいる、と言った(らしい。)
わたしがもう一度 めいのことを思い出して
めいと向き合わねばならないらしい。

でも
ティアの人生はティアであって、
新しい命はその子のもので、その子の人生。
ならば めいと思いこんでいても
めいと暮らした時間が戻ってくるわけでも
同じ人生を歩むわけでもない。

そんなことを思っていたら 
久しぶりにめいの夢をみたのだ。


めいはみルクティを見守っている。
ルークにもティアにもいろいろ教えたらしい。
みんな我が家の掟を守っている。
教えたわけでもないのに 守っている。
きっと めいが教えたのだろう。


わたしはみルクティたちに
満足のいく人生を提供しよう。
いっしょにトレーニングや遊びの中から
いろんなことを学んで。
めいがほぼ満足して旅立ったように・・・
この子たちからもらう暖かなエネルギーと純真な愛情のお礼に。







  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


コワイ夢

昨夜の夢
午前2時半の少し前だった。

廃村のような山へ散歩に行った。
友人たちは「こっちに行くから」と山の中に入っていった。

ティが野良犬の子どもと遊んでいた。
だんだん激しくなるので
「止めなさい」とティを確保した。

野良犬たちが増えて 恐くなった。
一緒に行った妹が民家の玄関に逃げ込んだ。
「そこにルークはいる?」と聞いたら「いない!」と言う。

ティを抱えたまま 「ルーク!」と探すと
車の陰にいた。
ルークも抱きかかえ

「野犬の群れに連れ去られないように」と思った。
野犬たちが襲ってきたので
石を掴んで投げたり、石で殴ろうとしたけど 当たらない。
でもルークもティも離しちゃイケナイ!連れ去れる!と思った。

そして「夢なんだから 起きよう!目を覚まそう!!」と思った。


目が覚めた。
恐かった。

起きあがって 考えた。
みやはどこにいたのだろう。妹と一緒にいた気がする。
武器は・・・ストッキングに石を詰めて振り回した方がいいかも?
古いストッキングを持ち歩こうか・・・など考えた。

この時 時間は2時20分


そう言えば
以前も野犬に出会う夢を見た。
3度目が現実にならないように 気をつけよう。



  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


たまには こっちにも写真(笑)

CRURUには 陸の写真をアップしたので
水の写真はこっち(笑)

080909_1.jpg
必死に待機するも・・・
ムティちゃんのスピードについていけないみや


080909_2.jpg
ティったんも参戦


080909_3.jpg
ティったんにも負けたみやちゃん


080909_4.jpg
ルークはここで待機。
「ボクは無理しなくてももらえるはずです!!」


080909_5.jpg
みやちゃん、そぉっと入っていきます。


080909_7.jpg
みやとティったん 流れてくるはずのおやつを探してます。


080909_8.jpg
みやちゃん、水の中でがんばっているんだけど・・・


080909_9.jpg
今度はGETできました。


080909_11.jpg
ムティちゃんの元に向かうティったん


080909_12.jpg
ポーさまもレトリーブ


080909_13.jpg
ティったん 一人で何かを探してる。


080909_14.jpg
気が済んだ?


080909_15.jpg
ルークはマイペースさ。





  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


3才のバースディパーティ!

ちょっと早めのバースディパーティ

n080911_1.jpg
本日のご馳走

n080911_2.jpg
王子さま

n080911_3.jpg
位置について~
よーい・・・・・待て


n080911_4.jpg
みなさん、準備OKですかあ

OK
n080911_5.jpg
手前から みや ルーク ティったん

n080911_6.jpg
必死です

n080911_7.jpg
みやちゃん、紅いおまんじゅうをがっつり

n080911_8.jpg
ルークも必死

n080911_9.jpg
飲み込んでますっ

n080911_10.jpg

n080911_11.jpg

n080911_12.jpg

n080911_13.jpg
視線がみやのお皿に・・

この後
ソファで反芻していたルークくん
日頃から鍛えた吐き戻し&飲み込みで
2度目の美味しいを堪能してました。


n080911_14.jpg
クラウンの試着会。
ポーさま

n080911_15.jpg
ノエルパパも
ノエル君は蝶ネクタイも着用

n080911_16.jpg



後ろにちょっとだけ見えるのは
ムティちゃん











この大イベント
けっこう 疲れました。
お皿を踏んでしまったみや・・・
ひっくり返ったお皿が割れちゃったり・・
ごめんなさい。

お母さんたちはお茶していたら・・・
一人二人と寝始め・・・
みやもようやくうつらうつらした頃
軽くお散歩して帰宅しました。

帰ってから少なめの夕飯を食べて
今はぐっすりと寝ています。
疲れたんだね



n080911_17.jpg












ノエルパパからいただいたプレゼント
よかったね。みんなで食べようね




  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


親ばか写真 3才の誕生日

久しぶりにおとうさんも一緒にお山へ行きました。
今日はポーさまチームのパパさんも一緒

080915_9.jpg
今日のポーさまはいつにも増してご機嫌
やっぱりお父さんたちが一緒だからかな。


080915_10.jpg
先日 川の中で震えていたみやちゃん
今日は早めに水から上がらせた。
震えることもなく、おやつねだりに忙しい(爆)


080915_11.jpg
ポーさま お気に入りの棒。


080915_12.jpg
ルーク、カッコイイおにいちゃんになったね。


080915_13.jpg
ムティちゃんは ずっとハイテンション

080915_14.jpg
今日も遠回りして帰ろうね。
いつもより上流にて・・・
ルークくん。


080915_15.jpg
もっと上流に消えゆくコーイケルさんたち。


080915_16.jpg
まずはみやちゃんが帰ってくる。


080915_17.jpg
次はルーク。

080915_18.jpg
ティったんは最後にマーキングしてからご帰還

080915_19.jpg
ルーク。
おとうさんたちと森に消えて行った時の写真かな。


080915_20.jpg
今度は崖を登っていったコーイケルチーム。
お尻尾がキレイ

080915_21.jpg
ルークぅ~ 呼んだら うれしそうに帰ってきました。


ポーさまからお赤飯をいただきました。
わたしたちが食べた後、みルクティもいただきました。



  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


10月の予定

9月27日(土) 久しぶりにスクール
10月4日(土)19:30~ 練習会
10月11日(土) 19:00~ 練習会
10月19日(日) コンペ

10月25日(土) 19:00~ 練習会

11月2日(日) 9:00~ 練習会
11月23日(日) 9:00~練習会

10月はダンナが仕事でキャンセル続きでした


  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -