幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



8月の予定

8月2日(土) 練習会
8月6日(水) マキノ ポーさまお誕生会
8月8日(金) 24時間労働開始
8月9日(土) 帰省(富山→金沢)
8月17日(日) 24時間労働最終日
8月17日(日) 伊勢わんわんパラダイス


8月22日(土)19:00~ 練習会
8月30日(土)19:30~ 練習会

9月6日(土)19:30~ 練習会
9月20日(土)19:30~ 練習会

10月19日(日)コンペ






 
  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


親ばか

昨夜のティったん

お父さんのお布団に入りたいのにそこまで行けない・・

ティったんはわたしのお布団に入ろうとしたけど
枕元にみや 足元にルークがいた。
だから? パソコン机の下のカドラーで寝ることにした。

でも すぐに起きてきて・・・寝る場所を探している。
お父さんのお布団に行きたいらしい。
それには
わたしのお布団を横切らねばならない。
みやもルークも体を伸ばして寝ていたから
わたしを飛び越えるか、
みやかルークの鼻先を通らねばならない。

だから呼んで抱っこして お父さんの方へ行かせた。
お父さんのお布団に入って すぐに寝た。




今日 お散歩に行く前に
ルークと約束した。
「ルークはワンワン言わないでね。
 お母さんも怒らないようにするから。」

ルークくん
玄関ドアの前でも 車を降りた時も言わなかった。
(犬に出会わなかったからかも?だけど。)
両手に負荷をもったお散歩中のおじさんに言いかけたけど我慢した。
ティったんも我慢した。

イイコだったね。えらかったね。






  1. 独断&偏見
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お誕生会 ケーキ編

ポーちゃん ちょっと早いけど
13歳のお誕生日おめでとうございます

080806_1n.jpg
これが今年のケーキ

まずは記念撮影
080806_2n.jpg

もう1枚
080806_3n.jpg

080806_4n.jpg
今度はポーさまチーム
ポージィさんとムティちゃん

ここまでは みルクティは隣室に隔離
ノエルくんはクレートに隔離状態でした。


次は全員ね。
でも・・そろそろワンコさんたちは待てる限界かも
なので すぐに食べられるように カットしてから
もうかなり限界?
080806_5n.jpg
全員が分散しているので
080806_6n.jpg

でもやっぱり全員一緒でないと・・ねえ。
080806_7c.jpg


ようやく有り付けたワンコたち
080806_8c.jpg
みルクティたちにOK言っていたら

ポーさんチームとノエルくんの写真が撮れなかった・・
みなさん、ほとんど一気でしたしぃ
080806_9c.jpg


ポーさまご愛用のクールベストをノエルくんも試着
080806_10c.jpg


ケーキも食べたし 後は寝るだけ・・のハズ
080806_11c.jpg
ルークくん
なんだか、うれしくって楽しくって眠れないらしいです。
みやもティったんも眠れない。


080806_12c.jpg
ようやくまどろんでいるポーさま



帰り道・・・
ポーさまのおうち付近では雨が降っていなかった。
でも前方の空は暗かったし、雷が遠くで聞こえた。

途中でかなりの風が吹いていた地域もあった。
駐車場の土埃が霞のようになっていたし・・・

そして 琵琶湖大橋手前あたりから稲妻が見え、
小雨が降り出した。
10分も走らないうちに 雨は大粒になり・・・
土砂降り

浜大津あたりでは 普通かな。
でもウチあたりもかなり降ったみたい・・・
閉め忘れた窓から吹き込んでました




今日はいっぱい食べたから
夕飯はいらないのかなーと思っていたけど
家に帰ったら
「ご飯はまだですか?」の視線。
朝も少なめにしたけど 夕飯も少なめで・・・






  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


お父さんが帰ってくる時間

普段 警戒吠えを我慢しているみやは
お父さんが帰ってくると ワンワン吠えます。
自転車が止まると吠えるんです
たいがい夜11時前後の時間・・・

けっこう甲高い声なので響く
当然 わたしは怒りますが 
時にはわたしの怒鳴り声の方がうるさいだろうなーと反省してます。

アニマルコミュニケーションでこの事を聞いてもらったら
みや曰く
「だって、お父さんが帰ってくるんだから
 吠えずにはいられない。」そうで・・・
でも時間が時間だから・・と説得してもらったのですが・・・

昨夜もワンワワワン一度目の制止で聞かなかったので
手近にあったおもちゃを床に投げつけ
ハウスの命令

こういう感情的な叱り方をするから
「ケンカしている」ように見えるのでしょうか?

でも、みやはわたしがこうして怒ることが恐くないみたい。
大きな音を立てても
「どうせ、お母さんでしょ!」って 思っているだけ。
はぁ・・・

ゆっくりじっくり話をすると 
しばらくは ワンッだけで収まるのだけど
「うれしくて思わず声が出る」から
すぐに自制がきかなくなるらしい。


ルークはこんな時
「もうすぐ寝る時間なのにうっとおしい」と思っているらしい。
昨夜はわたしの剣幕に
ティアもビビってました。




  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2008 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -