幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



今月の予定

2日 マスダスクール 
10日 練習会
13日 JAHA 雪でお休み
17日 チームテスト
21日 あやちゃんち
24日 練習会

       以上
  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


それぞれに・・

めいを受け継いでいること

ルーク
散歩の時にすごーく興奮することかな。
特に最近の雪遊びでは何度も何度もウ○チする。
もう出ないだろうと思っていても 絞り出すように踏ん張っている。
しかも!飾り毛まで汚すようになった。
 めいと同じ。

ティア
立ち上がって尻尾を振っている後ろ姿。
頭と耳の位置も似ているのかなあ?違うような気がするけど・・
でも、時々「あたしよ!」と言っている気がする。


めいは食に対する執着心がなかったから
 ティアになって執着心が強くなったのかな?
わたしにくっついて眠ることがなかったから
 今はベタッとくっつきたいのかな?
あまり外でウ○チしないのも
 外でしか出来なかったからかな?
それとも3頭連れていて わたしがキィーってなるとイヤだからしないのかな?
みややルークのウ○チを処理しようとすると手伝ってくれようとするのかな?
いいんだよ、おかあさんが処理するからね。

ティったん
「無責任にかわいいの」って言っているけど
ほんとうにめいの生まれ変わりのような気がしているんだよ。

どうする?ティはどうしたい?
赤ちゃんを産みたい?
わたしはホントはウチで生まれたパピーを見てみたい。
でも怖い。
犬の出産は安産ばかりじゃないから・・・
生まれたパピーたちの行き先が決まらなかったら・・・
ウチには1,2頭しか残せないだろうしね・・・


ルーク かわいいよ。
そこにいるだけでかわいいよ。
飛びついて抱っこされるときの笑顔が大好き!
どんどん可愛くなってきたよ。
家の中ではとってもおとなしくなっちゃったね。
その分、外ではイケイケ!GOGO!!になっちゃったね。
もう少し落ち着くことも覚えようね。
何も怖いことはないからね、いつでもおかあさんが守ってあげるから。


みやちゃん
おかあさんの大事な相棒。大切な相棒。
みやはおかあさんが選んだ犬種。だからおかあさんが選んだ子。
ティが増えることはみやに相談ナシだったね、ゴメンね。
出産に関しては みやに相談しようか?
みやはどう思う?これ以上ワンコが増えるのは困るかな?
でも、みやも欲しがっている気がするんだよね・・・



4月になったら アニマルコミュニケーションを受けてみようか・・・

  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


あの日

あの日 2005年6月14日火曜日

もしも あの日をもう一度繰り返せるとしたら・・・
あの日をもう一度繰り返せたとしても
わたしは同じように過ごすだろう。

きっと めいに「どうする?」って聞いて
森に行って 川で涼んで デッキでお茶するだろう。

でも帰ってきてからは さっさとシャワーを浴びて
ずっとめいを触っているだろう。
ずっと背中を撫でていたかった。
お豆のカレーなんて作らないだろう。

ダンナにメールするかもしれない。
「めいが逝く日だから 早く帰ってきて!」と。
そうして最後の時間を待つのだろうか?

でも、やっぱり病院へは連れて行くだろう。
そしてめいの心臓が限界にきていることを知るだろう、知りたい。
めいは苦しくなかっただろうか・・・
苦しくないように旅立たせてあげたい。

やっぱり何もかも同じように受け入れるだろう。
バタバタと動いていた自分の行動以外・・・
静かに苦しくないように旅立たせてやりたい。

そして
わたしのこんな妄想には
なぜか みやだけでなく ルークとティアも存在している。
3頭にも静かに時間を過ごさせるだろう。
うるさかったら バリケン収納だな。

めいの棺にはもっともっとお花を入れてあげたら よかった。
めいはお花が似合ったもんね。
「きれいなままで」って言っていたもんね。
めいはきれいだったよ。毛艶もよかったし、サラサラだったよ。

めいが大好きだよ。
今までもこれからも。




わたしは めいに会えるまで 犬を増やしたいのだろうか?


  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


3月の予定

1日(土) マスダスクール
3日(月) セミナー
5日(水) マスダ(所用)
9日(日) 練習会
12日(水) JAHA
16日(日) OPDES ドギーズパーク
20日(木) ドラハ見学
23日(日) 練習会
30日(日) 練習会:和歌山


  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2008 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -