幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



地元のお散歩

わたしはほとんど地元自治会あたりをお散歩しないのだけど・・
今は遠くに出かけられないので、仕方なく

桜の馬場自治会(?)周辺は道幅も狭く 
抜け道として通る車も多くて・・

しかも一番車が飛ばす通り(JR高架下)を通るか?
1号線を歩くか?横切るか? の 選択肢を選ばねばならないから・・

先週はみやだけ連れて 桜の馬場を歩いた。
今日は隣町を通って 琵琶湖まで
湖岸を歩いて膳所公園を通って家に戻るコース。

ここはめいと何度か歩いたコース。
雪が舞う日にめいとみやと一緒に歩いたこともあったよね
などと いろいろ思い出しながら歩いた。

帰ってから、ティと最短コース。
先週より少しだけ早くなったね
歩くスピードはそんなに変わらないけど
少し前に進めるようになったって事ね

ティはいつも玄関のドアの前で イヤイヤとする。
もっとお外で遊びたいんだね。


ルークは次はボクの番って顔
なので 抱っこして裏の駐車場へ。
下に下ろしたら 駐車場の隅っこでチッコした。

みんな少しは満足してくれたかな。
明日はみやとティを一緒に連れて行こうかな。。


一日中雨だった昨日・・・
アキレスを与えた。

20071001_1.jpg
すぐに食べ終えて 隣のルークをのぞいていたみや

20071001_2.jpg

20071001_3.jpg
ルークはゆっくりとしっかりと食べました。

20071001_4.jpg
ティには柔らかめのターキーアキレスっていうのを与えたら・・
飲み込んだらしい
ティもルークを見つめている

20071001_5.jpg
夜のみやちゃん

20071001_6.jpg
ルークもサークルから出て 父のそばで丸くなる



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お散歩

一昨日は 1頭ずつ3回の散歩

ティがちょっとだけ まともに歩くようになったので
(最短コースだと距離が短い)
昨日は なぎさ公園へ みやとティを連れて行った。

最近のみやは お散歩だというのに
ずっとわたしを見上げながら歩く。
ティは相変わらず前後左右自由自在だけど
以前ほどイヤイヤしなくなったし
リードの範囲内での踊り歩き

出会う人、出会う人に愛嬌を振りまくティ
湖岸でお話ししていた女性二人連れに
いっぱいナデナデしてもらった

で、しばらく行くと
ノーリードのウェスティ君がやってきた。
ティのニオイを嗅いで、不躾にもみやもチェックしようとする。

ま、ティは自分で対処してもらうことにして
みやには イージィ(構うな)!と
一瞬吠えそうになったけど耐えたみやちゃん
イイコだったね

でもね、
「呼ばれても戻らないのなら リードを放さないでくださいっ」です!

ティは尻尾下がりっぱなしで わたしの回りを逃げるし・・・
早く捕まえてよっ


なぎさ公園から戻って
今度はルークをカートに乗せて 最短コースを歩く。
ボクはキョロキョロ
少しは刺激になったかな。



今日はポーさま&ムティちゃんが遊びに来てくれた。
ルークも大喜びでした。
最初、大騒ぎして その後はみやをのぞいてみんなお昼寝
みやだけは「なんかくださいっ」でした。


明日はどこに行こうか?

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ティの弱点!

ティの弱点発見

みややルークと比べて 
「おおらか」とか「明るい」とか「脳天気」だとか
いろいろ思ったけれど
やっぱり同じ、ビックリした時 大げさにビビる

1頭ずつ 裏に連れ出した時
ニオイチェックに忙しいティは フェンス間際をクンクンクンクン
生い茂った?萩に踏み込んで 突然悲鳴をあげた

「何か痛かったのだろうか?」と思ったのだけど
悲鳴を上げながら 飛んで逃げたティの後ろ足に
萩の実がいっぱい付いていた。

肉球にもついて痛かったのかもしれないけけれど
驚いた時に悲鳴があがるんだ
尻尾、お尻の飾り毛、足、胸、背中、お腹・・といっぱいついていた。
見たら 肉球にはついていなかったので
やっぱり驚いた時に喚くんだわ。

と・・・いうことは
お尻を舐めようとして 悲鳴を上げる時も
痛いのではなくて お尻にくっついているウ○チに驚いているのかも


午後からは みやとティを連れて矢橋町の湖岸公園へ
せっせと歩いてきました。
以前は1時間以上かけて歩いた道も40分ほどで・・・
基礎体力つけねばっ

みやも草の実でベトベト・ネチャネチャになったけど
ティはあちこちに鼻を突っ込むので
きったなーい犬になりました

家に戻って ルークを少しだけ連れ出して(5分以内)
その後、みやとティをオレンジXを含ませたタオルでゴシゴシ拭きました。
オレンジXとブラシと櫛を使って 
ネチャネチャもなんとかキレイになりました

今朝のルークとみや
きちゃないティの写真を撮ればよかった


20071004_1.jpg

20071004_2.jpg

20071004_3.jpg



安静中のルークは地球防衛できないので
ルークの実家のメグちゃんが代わりに
ウルトラメグに変身してくれてます

20071004_4.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


久しぶりの体重測定

ルークの手術のあと なかなか計れなかった体重。
最近ルークを抱っこすると軽く感じるので久しぶりに計ってみた。

20071005_1.jpg
みやちゃん 8.2kg 0.3kg減った。

20071005_2.jpg
ルーク 6.3kg 0.2kg減った
思ったより減っていなかったけど
ルークはこれくらいがベストだと思う。
筋肉がつけば もう少し増えてもOKかな。

20071005_3.jpg
ティ、真面目に座ってくださいっ

20071005_4.jpg
できるじゃん
6.2kg 300gくらい増えたかな。
もう少し増えてもいいはず。
来週獣医さんへ行って相談してこようね
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


あのねえ、ルーク君

本日数ヶ月ぶりで美容院へ行って来た

帰ってきたら 大歓迎のみやとティア
なのに
ルークは背中の毛を逆立てて 唸って吠える

なんでよぉ
白髪いっぱいのおかあさんの方がよかったの

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


久しぶりに家族でお出かけ

今日は9月1日以来 久しぶりに家族全員でお出かけ

でも・・・
高速は吹田インターからずっと渋滞
予定より遅れて現地到着

20071007_1.jpg
ルークはクレート待機だけど
ちょっとだけ排泄のための散歩

20071007_2.jpg
ティもみなさんと挨拶した後はクレート待機

ルークは静かだったけど ティはヒャンヒャン泣いていたなあ・・


父とみやががんばって走りました
20071007_3.jpg

20071007_4.jpg

20071007_5.jpg


みやはおかあさんとも練習してくれたので疲れたでしょ
最後はやる気ナッシング状態だったもんね。
でもお父さんとも逃走しないで走ったのでよかったです。

帰りに近くのうどん屋さんに寄りました。
中途半端な時間だったのでお客さんもいなくなり
お店のご主人が車の中のワンコたちを見に来ました。
ルークは我が家を代表して ナデナデしてもらいました
よかったね


20071007_6.jpg
イスにバケツが載ってて 「邪魔よ」ってみや


ルークとティも一日お外の風を浴びてお疲れのようです。
これで深夜のウ○チは勘弁してもらえるかな
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


モデルチェンジしちゃったそうで・・・

そろそろ、ティのバリケンを買おうと思った。

みやもルークも車内用にはバリケン100
家の中ではバリケンDX200を使っているので・・

でもぉ!バリケンDXが製造中止
200から500までは バリケン・ウルトラ だって
モデルチェンジしちゃったってこと

なので
バリケン100(スタンダード)と
ウルトラ200を頼んだけれど・・・
ついでに DX仕様のドアだけ売っていたので注文しました。
もしもサイズが合わなかったらどうしましょ

新しいバリケン100が届いたら
ルークが使っているモノがティに。
(みや→貸し出し用→ルーク→ティアとなるから
 充分元は取れたね)
ルークはおにゅうのバリケンの予定。


またバリケン財閥になりそうです。






現在 家にあるのは
バリケンDX300 1コ(めいの遺品が入ってる)
バリケンDX200 2コ(寝室として使用中)
バリケン100 2コ(車内用として使用中)
アイリスのクレート (ティがドアを壊した!)
カバナクレート MSだっけ?
メッシュクレート (みやとルークがお出かけ時に入る)
ティの寝室用のケージ(2面出入り口がある)
それから カート用のバスケット

あ、もう1コ お出かけ用のたためるクレートがあった。


やっぱりバリケン財閥かも(笑)

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2007 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -