幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



整形外科へ行って来ました。

ルークの右足の手術の予約のために整形外科へ行きました。

まずは6月に手術した左足の様子を診てOK
それから右足の触診。

やっぱり、滑っているそうです。
ただ左足のように 軟骨が削れてないので痛くないらしい。
「触ってみますか?」と言われたのですが
怖かったので遠慮しました。
なるべく早く手術をお願いしたかったので
14日金曜日に予約してきました。

前回、一晩中ケージの中をウロウロして先生に心配をかけたルーク。
今度は可能ならば 夜迎えに行くことにしました。
家ではジッとして動かなかったもの。
今回もおとなしくしてくれることを期待して


気になっていたティアの股関節と膝も診て頂きました。
ティアがヒャインと声を上げるのは
お尻(ウ○チ?)を気にして舐めようとする時がほとんど。
その話もしたら 「背骨の第1関節に異常がある場合も」とのことで
首の写真も撮って頂きました。
結果、問題なし。整形外科的に問題ないそうです。よかった♪
股関節と膝は2才(1才でほぼわかるらしい)になるまで
確定的なことは言えないそうだけど今のところは大丈夫。
これからも滑りやすい所では走らせないようにしなくちゃ



夕方、3頭シャンプーしました。
070902.jpg
みんな、ツルツル&スベスベ♪

ティアは初めてのシャンプーでわたしにしがみついてきました。
おかげでわたしも泡だらけびしょぬれ
お部屋に戻ってルークと爆走しました。
二人で体温を上げて 内側から乾かしたのね(笑)













このとき、父は一人で遊びに行っていました(怒)

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


勝手にしやがれ!

今朝のこと・・・

も一度寝返りうって 様子を伺う
やっぱりお前は食い始めた・・・

ニオイも漂ってきたけど 見ない振り知らない振り
睡眠を選択した母でした。


午前中はみやのお耳洗浄で病院へ
ホントはお盆明けに「連れてきて」と言われていたのだけど
痒がってないし、いいかーと思っていた。
そしたら中耳炎と診断されてしまった
ごめんね、みや

ルークの手術の事とティアの診察結果も報告。



午後からは お出かけ
あんまり暑くないようだったので 
比良の団地を散歩する予定が
どんどん暑くなってきたので 森の小川に変更
070903_1.jpg
やっぱりお水は気持ちいいね♪

070903_2.jpg
でへっ♪

070903_3.jpg

070903_4.jpg

070903_5.jpg
ポーさまもドッボーン!

070903_6.jpg
みんな楽しそうだね♪

070903_7.jpg
ティア

070903_8.jpg
ムティちゃんとルーク親子

070903_9.jpg

070903_10.jpg

070903_11.jpg

070903_12.jpg
かわいかったので 続けてみました(爆)


今日はティアに小さな砂粒のようなダニがいっぱい付いてました
そして、ティアは砂のウ○チをしました
 食ったな、お前!


昨日の体重測定

070903_13.jpg
8.2kg 少し減ったね

070903_14.jpg
6.5kg か、かわいい(親ばか)

070903_15.jpg
5.6kg

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


嫌がらせ?

先日から再々ある、みやのシート外し・・
2枚敷いてあれば ちょうど真ん中で
離して敷いてあれば 1枚の思いっきり隅っこで
当然おしっこは 廊下にたっぷりとこぼれてます

昨日も今日も排泄のために外にも出たし
野菜の好きなみやにたっぷりと野菜も与えた。
 ティアがお腹が空いているのではないか?って話になって
 野菜の水煮でご飯の量を増やしてみた。
 みやもルークも寒天にくわえて野菜もボリュームアップ
 食器を新しく買ったくらいなんだよぉ


たぶん、今夜の嫌がらせの原因は
みやだけ獣医さんへ行ったこと。
今日の耳掃除はちょっと痛かったらしい。
内耳に出来ていたカサブタを取ったから。
もうしばらく抗生物質を飲み続ける。
耳洗浄の洗浄液ももらってきた。


午前中はティアが保育園へ
070905_1.jpg
先生のおうちにも慣れてきたようだ♪

070905_2.jpg
初めて会ったアメコカちゃんとボストンテリアちゃんにも
ビビってなかったそうです。



昨日はゴールデンのフォース君が遊びに来てくれた。
ホントは烏丸半島でお散歩しようって約束だったのだけど
あまりにも暑くて我が家に変更してもらったのだ。

ティアはフォース君がジロッと見ると慌てて離れたり
フォース君の間近を通る時にだけ駆け足したり
でも怖がることなく過ごしていたからOK

いろんなお友達に慣れていこうね♪


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


嫌がらせ?

先日から再々ある、みやのシート外し・・
2枚敷いてあれば ちょうど真ん中で
離して敷いてあれば 1枚の思いっきり隅っこで
当然おしっこは 廊下にたっぷりとこぼれてます

昨日も今日も排泄のために外にも出たし
野菜の好きなみやにたっぷりと野菜も与えた。
 ティアがお腹が空いているのではないか?って話になって
 野菜の水煮でご飯の量を増やしてみた。
 みやもルークも寒天にくわえて野菜もボリュームアップ
 食器を新しく買ったくらいなんだよぉ


たぶん、今夜の嫌がらせの原因は
みやだけ獣医さんへ行ったこと。
今日の耳掃除はちょっと痛かったらしい。
内耳に出来ていたカサブタを取ったから。
もうしばらく抗生物質を飲み続ける。
耳洗浄の洗浄液ももらってきた。







午前中はティアが保育園へ

070905_1.jpg
先生のおうちにも慣れてきたようだ

070905_2.jpg
初めて会ったアメコカちゃんとボストンテリアちゃんにも
ビビってなかったそうです。



昨日はゴールデンのフォース君が遊びに来てくれた。
ホントは烏丸半島でお散歩しようって約束だったのだけど
あまりにも暑くて我が家に変更してもらったのだ。

ティアはフォース君がジロッと見ると慌てて離れたり
フォース君の間近を通る時にだけ駆け足したり
でも怖がることなく過ごしていたから

いろんなお友達に慣れていこうね



  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


眠らないティア

4ヶ月ぶり?に 黒ラブのノエルパパのおうちへ

ティアは初めてのおうちだし、ノエル君に会うのも初めて
初めての場所、初めてのワンコにはちょっと引っ込み思案なティア。
(そーゆー時だけ おしとやか)

なのに

クレートごと、おうちに入れたのだけど 
 なんだか慣れた感じ
 初めてとは思えない感じ

でも

おかあさんが準備したトイレシートではなく
なんでソファをトイレに決めるの
それも2回も

失敗しても大丈夫なようにおむつ付けておいてよかったです。


ティアは ずっと、ずっと動き回って
ラブさんチームは寝ていても 
チビ組さんは起きている

070906_1.jpg


ようやく電池が切れかけた ルークとティア
070906_2.jpg

070906_3.jpg

070906_a.jpg

070906_4.jpg

070906_5.jpg
んん?ポーさまを起こしちゃったかも?

070906_6.jpg
ながーいティア

070906_7.jpg

070906_8.jpg
ルークの鼻

070906_b.jpg

070906_9.jpg

070906_10.jpg

070906_11.jpg
ルークとティア
頭をくっつけてかわいいでしょ


6時頃、家に戻った。
ふと、障子を見ると なんだか赤っぽい。
障子をあけて外を見たら 虹がでていた。
きれいと思うより なぜか不気味に感じた。

070906_12.jpg
2階に上がって写真を撮ったら
虹は2重になっていた。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


遠出

070908.jpg

金沢に帰省中。

大興奮したあげく、おもらししちゃった。
怒ったつもりはないけど、ビビってしまったティア。
テーブルの下に隠れました。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ごほうび♪

土日と金沢に帰省しました

ティアは初めての遠出。
これで外で排泄するかなーと思ったけれど、一度もしなかった

日曜朝一番で外に出したけど、
お部屋に戻っておむつでちっち
それから座敷の真ん中でウ○チ

午前中はみんな車の中のクレートで待機してもらった。
大津に帰る時も時々大雨に遭って 一度も休憩なし。

ごめんね。
だから今日はお詫びとイイコでいたご褒美

ポーさまチームと比良の整備田圃でお散歩。
そろそろ稲刈りの時期だね

それからポーさまのおうち

070910_1.jpg

070910_2.jpg

070910_3.jpg

070910_4.jpg

070910_5.jpg

070910_6.jpg

070910_7.jpg

070910_8.jpg

070910_9.jpg

070910_10.jpg
階段を上れないティア

070910_11.jpg

070910_12.jpg

070910_13.jpg

070910_14.jpg

070910_15.jpg


草もいっぱい食べたね>みや&ティア
今日もお外で排泄できなかったね>ティア
興奮のあまり、吠えていたね>ルーク


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2007 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -