幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



水遊び

今年2回目の水遊び

ルークの手術前にも一度、ココに来たけど 
まだ本格的な水遊びって感じじゃなかったもんね。
070801_1.jpg
ポーさま&ムティちゃんも踊っているしぃ

070801_2.jpg
みやはチェックに忙しいしぃ

070801_3.jpg
レトリーブするムティさん

070801_4.jpg
勢いづいて川に飛び込み、ビックリして
水をビビるティア

070801_5.jpg

070801_6.jpg
ポーちゃんとみやに挟まれてなら・・1歩踏み出せる(笑)

070801_7.jpg

070801_8.jpg

070801_9.jpg
後ろでムティさんは一人の世界

070801_10.jpg
みやちゃん、汚いぃー
半生ミミズにスリスリしたみや・・・
そして、そのミミズを食べたティア・・・
慌てて、お口に指を突っ込んだけど
一瞬の躊躇がミミズをゴックンさせてしまった(涙)



070801_11.jpg
お母さんたちのランチタイム♪
お行儀わるーいティア

070801_12.jpg
ルークはお利口さん

ルークはリード付きながらも 
あっちこっち歩いて興奮して楽しかったようです。
だいぶ、お疲れの様子ただいま、爆睡中


家に戻って ダニチェックして
濡れたカラーを洗ったので おにゅうのカラーで記念撮影
070801_13.jpg

070801_14.jpg

070801_15.jpg

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


手がかからないハズ・・

まだ4ヶ月未満なのに
 つい、パピーだと言うことを忘れてしまっている。

070802_1.jpg

070802_2.jpg

070802_3.jpg


一人でもけっこう遊んでいるし
今も静かに寝ているし・・

みやもルークも遊んでくれているし

手のかからないティア。
かからないはずだったけど
昼過ぎに なんとも頼りない声(?)で鼻をならす。
どうしたのかな・・と思っていたら・・

昼のフードを吐いた
でも、慌てて食べていた。

しばらくして・・また吐いた。
今度は半分くらい取り上げた。
そして3回目 吐いた。
今度はすべてティアより先に片づけた。
これは朝の分のフードもあるなあ・・と思った。

昨日拾い食いした石でも詰まっているのかしら?
ちょっと心配になった。
買い物に行かなくちゃならないけど 目を離したくないし・・・

ティアが眠りだしたので急いで買い物に行ってきた

その後、吐くこともなく、元気いっぱい。
夜のフードはたっぷりふやかして与えた。
ウンチも快調♪

大人びているけど、やっぱりパピーなのね・・と痛感しました。


070802_4.jpg
前歯の抜けたティア
肩に手をかけているルーク
ぼけてますけど・・・

070802_5.jpg
ルーク君、マジです!
ティアの方がルークをおちょくってます。

070802_6.jpg
でも、ティアの動向が気になるルーク

これもぼけているけど・・

070802_7.jpg

ティアさん、得意げに歩く時は前足が高くあがります。


  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


段ボールがお好き?

すーっと廊下に出て行くティア

どうしたんだろう?と思っていたら
予備のフードを入れてある段ボールを囓っていた

美味しいらしい・・・
かなりしつこく囓っているので
ビターアップルをふりかけてあげました。
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


甘えた一番!

昨日と今日、天気予報は雨だったのだけど
降りそうで降らない。

だから蒸し暑い。


1頭ずつ、裏に連れ出してやろうと思った。

まずは当然みやから

遠くで犬が吠えている。
ルークかな?ティアかな?

我が家の真裏で確認するとルークだった。
表に回り、あと数歩でという所に来ると
吠えていない・・・・・

ということで、昨日も今日もルーク君はナシ。
今日はみやと外に出たら雨が降っていた。
そして今日も吠え続けたルークは叱られ
(外から窓を叩いた!)
残りの二人はキャンセル。


たぶん、ルークは甘えて吠えているんだと思う。
先日から外で吠えるのがマシになったと思っていたのに・・・

みやもティアもわたしが床に座っていると
そぉっと寄り添ってくる。
もちろんルークも。

ルークを触っている時に 
ティアがわたしかルークにちょっかいを出すと
ルークは怒る

この子たちは甘えん坊さんみたいだ。

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


思惑の相違

暑い日だけど お日様がキラキラじゃないし
夕方に「お散歩に行こうね」と約束。



家を出て交差点を右折して
次の信号を左折する父。

「え?なぎさ公園じゃないの?」と、わたし。
「なぎさ公園に行くの?」と父。

二人で違う公園を考えていたようです。


茶臼山公園をお散歩しました。
070804_1.jpg

070804_2.jpg
ティアは待てない!











午前中は 車の修理でした。

先日1年点検を受けたのだけど 
1週間ほどしてからエンジン音がうるさくなった、異音がする。
で、車やさんへ。

そうしたら

電気系統の部品の摩耗らしくて
ほぉっておくと 
そのまますり減ってベルトや他の部品にまで影響がでるらしい。
即修理依頼!

代車を借りてきたので 
みルクティはクレートに入れてお散歩へ。

火曜日には修理完了予定です。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


怒っているみたい・・・

朝から晴れ・晴れ・晴れ
気温はどんどんあがる!

070805_1.jpg
午前中のルーク坊や


お父さんは午前中から仕事。
早く帰ってきて「一緒にお散歩に行こうね♪」と約束

なのに お父さんが帰ってきた頃はとても暑かった。
我が家の裏は41℃
西日が入るからね、二階はもっと気温が上がっていると思う。

だから お散歩はキャンセル!

ちょうど
昨日修理に出していた車が直ったと連絡があったので
お父さんは一人で車やさんへ

みやさん とっても怒った顔をしてました。
今もまだ、ご機嫌ナナメみたいです。



本日体重測定

070805_2.jpg
8.2kg 増減ナシ

070805_3.jpg
6.7kg 100gアップ

070805_4.jpg
4.9kg 200g(?)アップ
もう少し太ってもいいかなあ・・・



  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


耳掃除

昨夜、みやがお耳カイカイ(笑)したので
チェックすると
きちゃない!

酔っぱらっているから 明日ねとお約束。



お昼前、耳掃除した。
かなり奥から汚れているようなので
クリーナーを耳に入れてグチュグチュ。
きれいにふき取ったのだけど
いつまでも耳を振る(頭を振る?)
そしてカイカイとする。

夕方 獣医さんへ
正直に何をしたかを話し、耳を洗ってお薬を入れてもらった。


今までみやの耳はけっこうきれいだったのだけどな・・・
年を取るとどうしても汚れてくるんだな・・・

めいの耳はけっこう洗っていたのだけど
みやにしたのは今回で2回目。
これからは時々しなくちゃならないかも



朝、茶臼山へお散歩
すでに30℃くらいあったので
ティアにはなるべくアスファルトを歩かせないように草のある道を選んだ。
早めに水も飲ませたのだけど、暑かったみたい。
ほんの5分ほどの戻り道で抱っこした。
体がかなり熱かった。
しばらく抱っこしたら下に降りようと暴れた。
おとなしくしていた時はやっぱりしんどかったのかな?

ほんの30分くらいだったけど
みやもルークもティアも気が済んだようです。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2007 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -