幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



みんな成長期?

本日体重測定

みや
070701_1.jpg
7.7kg 先週は7.6kg 100g増加


ルーク
070701_2.jpg
6.4kg 先週6.3kg 同じく100g増加
いつもカメラ目線だね


ティア
070701_3.jpg
3.7kg 先週3.5kg 200g増加
順調なペースかな

070701_4.jpg

070701_5.jpg

070701_6.jpg

070701_7.jpg
寝ていたのにぃ!

070701_8.jpg

070701_9.jpg
不機嫌な顔のルーク

070701_10.jpg
お気楽ティア

070701_11.jpg
廊下に避難するみや


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


雨は?

雨が激しくなるとの予報だったけど
あんまり降らなかった。。。

「だったら、お散歩できたのに・・」と みや

070702_1.jpg
ふて腐れルーク

070702_2.jpg
やっぱりお外の風は気持ちいい♪

070702_3.jpg

070702_4.jpg
新しいおもちゃ

070702_5.jpg
コレ、ボクのだからね!と近づくティアを威嚇

070702_6.jpg
ルーク、無理しちゃダメよ!

070702_7.jpg
コレもボクの!!

070702_8.jpg

070702_9.jpg

070702_10.jpg
満足?

070702_11.jpg
もう、フェンスから頭が出ます。


フードを変えて、量を増やしたら ティアのうんちは柔らかくなった・・・
100%変更しているわけじゃないんだけど
前のフードに凝固剤系のものが入っていたのかも
また少し量を減らした。

ルークは固くなり過ぎた。
ウンチが緩くなるフードを止めちゃったから。

しばらくは ウンチの状態を見ながら
フードの切り替えと量を加減せねばっ!

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


食べても食べても・・

烏丸半島でポーさまチームと待ち合わせ
蒸し暑かったけれど 風が気持ちいい
みやも久しぶりに気が晴れたかな。

それから
ポーさまチームが遊びに来てくれました。
070703_1.jpg
ティアの攻撃から逃れる二人

070703_2.jpg

070703_3.jpg

070703_4.jpg

070703_5.jpg

070703_6.jpg

070703_7.jpg
今日はルークも久しぶりにムティママに甘えました。

お腹を見せたムティママの顔をティアが
            お腹をルークが襲ってました。

070703_8.jpg
さて、みやさん

070703_9.jpg
まだ足りません!

フードの量も増えたというのに お腹が空きました! と訴える。
ポーさまチームが一緒の時もずっと
それ、下さい! と訴える。

めいのお供えフードもぺろっと食べ
頂き物の試供品も食べ
まだ、足りないと言う。

どこか悪いのかな?
心配になってしまう
でも元気にティアと絡んでいるんだけど。。。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


満足したみたい♪

今朝の朝ご飯はみやの横について、
最後の1カップ分を手から食べさせてみた。
今は 足りませんビームを出すこともなくティアと遊んでます。

ここのところ、ずっとルークかティアの側に着いていたから
ちょっと寂しかったのかな?


ティアは昨日から糞食防止サプリを与えてみました。
昨夜は食べた(涙)
今朝1番のも食べた(号泣)
でも朝ご飯の後のは臭っただけで食べなかった(笑)

さあ、がんばろう!

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


やっぱり・・

夕飯後

もっと食べたいです の みや

みや、ルーク、ティアの順にお皿を置いて
1カップ分よけてあったみやのフードを手に持ち
みやの脇に座る。

その頃には サークルの中のルークもティアもフード完食!
皿洗いが始まっている。

でも、みやのお皿にはフードがまだ残っている。
終わりかけの頃から一粒ずつ手から与えていたのに・・・

足りません って。

だから、昨日作っておいた 鰹節入り寒天を
みやとルークに与え・・・


それでも 足りませんっ って。
仕方ないのでホメオパシーレメディでごまかした


ティアの食糞は引き分けってところかな・・・
あっ!
ポロッと出したのが1回。
食べずにサークルから出たし。
でも取り去った後、チェックしているし。
気づかないうちに食べた可能性も大

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ティア>みや>ルーク

ティアが一番強い!
070705_1.jpg
みやとティアがナイラボーンの奪い合いをしていた。

みやが囓っているとそばでワンワン!うるさい
いらついた(?)みやガウッした隙にティアがナイラボーンを奪う。
みやにはなすすべがない・・

ホントは介入したくないのだけど
ティアからナイラボーンを取り上げ、みやに渡す。
で、同じ事の繰り返し

やがて、みやは廊下に避難してしまう・・・

070705_2.jpg

070705_3.jpg
おもちゃはみーんなあたしのモノ♪

070705_4.jpg
大人の水入れだって平気♪

070705_5.jpg

070705_6.jpg
つまらなそうなボクだけど
みやとティアが激しく遊んでいるとルークも介入してきた。

そして
070705_7.jpg

070705_8.jpg

070705_9.jpg
ルークが怒っていてもティアは平気、へっちゃら

レトリバーになりきれなかっためいが
ティアの体を借りてレトリバーを楽しんでいるのかな。


070705_10.jpg

070705_11.jpg

070705_12.jpg

070705_13.jpg

070705_14.jpg

070705_15.jpg

070705_16.jpg

070705_17.jpg
つい調子に乗って写真を撮ってしまった


ティアとの食糞攻防
本日はわたしの負けかも
ブツがないんだもん、これってきっと食べているんだわ
処理したブツもあるけど・・・


みやの「もっと食べたい」症候群は今日はマシかな


あ、ティアさん、歯が抜けたみたいです。
1コGETしました。

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


あと、2週間

ルークの診察日

2週間前は抜糸
今回は歩行チェック

ルークを歩かせてみて先生は
「うーん、つかないなあ・・」と。

「家では 時々左足もついているんですけど・・」

触診してレントゲンを撮った。
先生はまず、肛門腺を絞ってから レントゲン室へ

  でも、またちっこもらしちゃった
  もしかしたら・・・うんちも漏らしちゃったかな?
  次回はマナーベルト装着しよう・・と思う。

しっかり嵌っている、とのこと。
だから怖がりの性格が左足をつかせないのだろう。
少しずつ歩いていたらつくようになるね。

(排泄のために)朝晩10分程度の散歩になりました。
あと、2週間がんばろうね。


2週後、再度レントゲンを撮って
それから 少しずつ運動再開だって


家に戻ると・・・
歓喜のあまりティアが水入れをひっくり返した!
多めに入れてあったので、水浸し!!
ビニールシートの下に回り込んでしまって。

母は一気に疲れました。
掃除したついでにルークのお部屋がシート1枚分狭くなりました。


070706_1.jpg
昨日のティア・・一人で遊んでる


070707_1.jpg
ルークとティアの最近の遊び

070707_2.jpg
ルークの口の中にマズルが入っていても・・
中でぺろぺろしているようだ・・

070707_3.jpg

070707_4.jpg

070707_5.jpg
みやとティアは激しく遊ぶ

070707_6.jpg
まだ、小さいね。

070707_7.jpg
ボクは疲れましたっ!
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2007 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -