幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



目が開きました。

0502_1.jpg

0502_2.jpg
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


帰宅しました。

昨日
5月1日朝 富山を出発
金沢の隣町、内灘町に寄って お昼ご飯を食べて
大津に向かって走り出しました

風は強かったけれど、幸い雨は富山金沢間だけで
渋滞もなく 大津へと夕方帰ってきました。


今日は朝から予定ぎっしり
午前中は ルークと父がレッスン。
ハーネスとジェントルリーダーを装着してレッスンしてみました。
ルーク君、初めて付けたジェントルリーダーにも固まることもなくイイコ♪

先日のガゥ事件も相談しましたが
要はわたしの管理の問題。
ルークが相手に文句を言いに行っても
声をかけて戻ってくればOKとすることにしました。

070502_1.jpg

070502_2.jpg
待ち時間のルーク君


午後からポーちゃんチームとお散歩して
ムティママに甘えるルークの姿を父も目を細めて見ていました。
最近、二人は対等に遊んでいる時もある。
大きくなったね、ルーク。

それから ジョン君の様子を伺いにお友達の職場へ。
ジョン君はだいぶ犬らしい生活を始めたようです。
まだ家の中でリードを付けていると緊張しているので
いっそ、部屋の中でリードを外してみようか・・と言っていました。
リードの端を誰かが持っていると安心するらしいです。


その後、事件発生!
最後に寄ったおうちのドッグランで
初めて会った黒ラブ君に文句を言いに行ったルーク。
気のいい黒ラブ君と追いつ追われつ。
彼は遊んでいるんだけどルークは必死だったかもしれない。

急旋回した時にルークは左後ろ足を痛めたようだ。
足が付けなくなって、泣き出した。
ビックリした父が抱っこしたが 
そっとしておくように指示され
地面に下ろすと不自然に左足を伸ばして座っている。
ヒャォン!ヒャォン!ヒャォン!ヒャォン!ヒャォン!と泣き続けたけど
やがて、静かになって不安そうな顔。
黒ラブ君はビックリしたのか離れて行った。
しばらくしたら自分で立ち上がって、少し歩いた。
痛めた足もついている。
もう大丈夫かな。

明日はアジリティレッスンに行くつもりだったけど
お休みしようかな。。。

夜にはホメオパシーレメディを与えてみた。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


もう大丈夫

昨日痛めた足を心配してアジリティは休んだけれど
山菜をいただきに信楽へ。

約束の場所に先に着いたのでちょっとお散歩
070503_1.jpg
自由運動も様子をみて、引っ張りすぎて吐かないようにハーネスも装着

070503_2.jpg


フォース君リッツ君と合流してお散歩開始
070503_3.jpg
リッツ君にガゥしようとするルーク
でも昨日で懲りたのか?深追いもしないし
自分で調整?しているようだ。

070503_4.jpg

070503_5.jpg
この笑顔があるから♪

070503_6.jpg
豪快な飲みっぷり

070503_7.jpg

070503_8.jpg
ガゥガゥ言いながらもルークはリッツ君の近くにいる。

070503_9.jpg

070503_10.jpg
まねっこ?

070503_11.jpg


ここでお詫び
昨日のポーさまチームとの写真を消してしまいました・・・
もうパソコンに取り込んだと思っていた父が削除してしまいました。
ごめんなさい。
もう1度、撮らせてください。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


連休が終わった!

大型連休も終わり、今日から日常の始まり

お天気もいいし、どこに行こうか?
ワンコたちもノビノビできて、わたしたちもリラックスしたい
ということで、マキノ高原へ

070507_1.jpg
ボクの笑顔

070507_2.jpg
いつでもムティママと一緒

070507_3.jpg
みやちもうれしそう

070507_4.jpg
親子でどこ行くの?

070507_5.jpg
ポーさまも楽しそう♪

070507_6.jpg
昨日の雨で八重桜も散ってしまった・・

070507_7.jpg
お姉様方

070507_8.jpg
ボク、足あげてます

070507_9.jpg
桜のじゅうたん

070507_10.jpg
帰りの車の中でおねしょしたことはナイショにしてあげるね、ルーク


4日(みどりの日) 
ワンコたちは休息日
おかあさんたちはお買い物。

5日(こどもの日)
アジリティ練習へ。
みやはお父さんとも走ってみた
え?お母さんと走った時より楽しそうだし、早いじゃないですか
ルークは休息を充分に取りながら 少しだけ練習。
暑かったけど風が心地よかったね。

6日(日曜)
一日中雨
退屈だったかな?でもゆっくりと眠れたでしょ。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


初めてのお外

0508_1.jpg

0508_2.jpg
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


なかよし

0510.jpg
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


旅立ち

ジョン君は今日里親さんの元へ行きました。

070511_1.jpg
預かりのYさんと

070511_2.jpg

070511_3.jpg

みんなでランチに行きました。
070511_4.jpg
一番後ろの濃い色のゴールデンがジョン君。

070511_5.jpg


Yさんが預かって2週間あまり。
散歩時にはさほど引っ張りもなく、立ち止まれば、飼い主の元に戻る。
ランの中では、うれしそうに走り回る。
まだ筋肉が少ないので(?)すぐにばてて日陰でごろり
やんちゃ息子ルークがガゥガゥ言っても
うまくかわすことも事もできるし、
何よりフレンドリーで性格のイイコ♪

クレートの中では静かに寝ているしOK
お留守番もOK
トイレトレーニングもOK
ただ室内フリーになるとうれしくてちょっとパニック(汗っ)
でもこの2週間でずいぶん慣れてきました。

新しいおうちでも慣れるのに少々時間がかかるだろうけれど
きっと彼なら大丈夫でしょう。

今日は里親さんが岐阜県から迎えに来てくれました。
気に入ってもらえたかな?
第一印象はGoodだったと思うけれど。


みなさんにご心配をいっぱいおかけしましたが
彼が新しい生活を始められるよう祈ってください。

2週間預かってくださって、トレーニングをいれてくださったYさん。
どうもありがとうございました!


  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2007 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -