幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



成績は悪かったけど・・

朝4時45分に目覚ましで目が覚めた。
いや、意識は朦朧としていたのだけど・・・
「おはよー」と元気なのはルークだけ

それでもなんとか6時前に家を出る。
今日はコンペ

ルークはひも付きでオープン1と2

ひもは付けていたけど 父はほとんどひもを持たずにがんばりました。
なので?失格
でも、ルークは時々ハードルを拒否したけど
トンネルはスムーズに入っていったから よかったです。


みやはJP1と2 AG1と2に申し込み。
完走したのはJP1とAG2だけ。

JP2でタイヤを抜けて、やり直しさせたら逆飛びして失格。
「タイヤ、タイヤ」と思っていたせいか?
AG1では目の前のタイヤを飛んでしまって失格。

でもわたしはとっても満足してました
楽しかったし。コースも間違えなかったし。
みやがニオイを取りながら走っていても・・・
 でもね、今朝タイムを見て落ち込みましたわ。
 日付詐称で日記を書いている・・・
 昨夜だけでも楽しいワインを飲めてよかったわ

時折、小雨も降りコンディションは悪かったけど
おもしろかったね。
みなさん、おつかれさまでした。

オーリー君とみやとルーク、3頭で写真も撮れたし
070401_1.jpg

070401_2.jpg
みやたちより頭も少し大きいし、きれいなコーイケルさんになりそう
毛吹きもいいし。
改めてオーリー君のママに 
「耳毛をちょうだい!」とお願いしたのですが 却下されました。
スタンダードサイズの男の子になるね

写真を撮っている時、
わたしたちの後ろには人垣が出来ていた。
「あらぁ~、ウチの子たちはそんなにかわいいかしら?」と思っていたら
お昼ご飯のおうどん待ちの行列だった・・・(苦笑)

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


烏丸半島~くつろぎ館

暖かだったので
烏丸半島でお散歩
070403_1.jpg
あっちむいて↑→こっちむいて←↑

070403_2.jpg
おやつに注目!

070403_3.jpg

駐車場を出て、くつろぎ観へ
070403_4.jpg
写真を撮るのを忘れていた!と
チョコレートアイスを食べてしまってから気づいた。

足下では 疲れたムティママを誘うルーク
070403_5.jpg
ここ、男の子はマナーベルトを着用してくださいって書いてあった。
持っていかなかったので、とりあえず、バンダナを腰に巻いておいた。
マーキングやお漏らしをする子が多いんだろうなあ・・・と思いました。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ドッグランなのに・・・

カフェに1時待ち合わせの約束。
その前にお散歩しようと公園へ
1時間くらい歩いてから Rカフェへ

ドッグランもあるし、琵琶湖で泳ぐことも出来るはずなのに・・
みやもルークもランではニオイ取りに終始し、走らない。
もちろん、琵琶湖で泳がない。
もっと暑くなれば入るのだろうけど 今は無理。
しかも、みやさんは火曜にワクチンを打ったから せめて今日は濡れないでね。
070405_1.jpg

で、走らないワンコを走らせるために
ランの端っこで「待て!」をかけ、
わたしが反対側に歩き「おいで!」と呼ぶ。
その繰り返し
ボール投げをしてくれればいいんだけど、
ボール投げよりニオイ取りしちゃうし・・・
でもちゃんと教えていかなくちゃだねっ!

070405_2.jpg
デザートの 桜あん抹茶クリームのロールケーキ
わたしはお昼の照り焼きチキンサンドでお腹いっぱいだったのでコーヒーだけ。

家に戻って 寄り添う二人
070405_3.jpg
ルークがみやに寄りかかって・・・・

迷惑そうなみや。
070405_4.jpg
だんだん、押されていく・・・・・・・・





  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


矢橋帰帆島

暖かだし、お日様も出てるし、
でも遠くに出かける気力がなくて・・・
矢橋帰帆島へ行ってみた。

070406_1.jpg
ルークの足揚げちっこわかります?

ルークはフレキシリード
みやのリードはわたしの腰に繋いで のんびり歩く

桜もそろそろ咲いているし
070406_2.jpg
桜を愛でるみや
070406_3.jpg

ルーク君、一度ぶち切れて 走り回っていた
フレキシリードが伸びきって ゴンッってなるくらい。
みやはびびって わたしに寄り添う。

落ち着いてから また写真
070406_4.jpg

070406_5.jpg

みやちゃん、だいぶ黄ばんできたね。そろそろシャンプーしなくちゃね。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


茶臼山のさくら

天気予報は曇り 所によりにわか雨

だから アジリティ練習に行った時
雨が降り出したけど、すぐに止むと思ってた。
確かにすぐに止んだけど、またすぐに降り出した
午後は雨だった・・・

いつもニオイ取りに忙しいみやさん。
今回はニオイ取りしだしたら 無視して練習を止める作戦。
「えっ?」って顔をして戻ってきました。
でもテンションどん底になったのか
他の人とも走ろうとしなくなりました。
わたしの顔色を見ている・・・

今度は顔が下を向いたら 
すぐにおやつを出して走り続けるという作戦。
だんだんテンション上がってきて、最後まで走りました
母は足がガクガクです。

最後に1回、と走った時
放牧されていたルークも付いて来ちゃいました。
あらら、ルーク君、早く走れるじゃない。
最後の1個のハードルだけオーバーランして飛ばなかったけど・・・

気持ちよく終わりました♪


朝からお天気のよい日曜
午後からは雲も出てきました。
その頃に茶臼山へさくらを見に行きました。

そうしたら
こんな町中の小さな?公園で BBQや花見の宴
のんびり散歩しましたけど・・・
お花見の集まりのそばでウンチするのは・・・気が引けました

070408_1.jpg
見ていた人が「エライねー、ずっと座っているよ。」って。
「訓練しているのですか?」と聞かれたので
「ええ、少し。でも、おやつを持ってますから。」

070408_2.jpg

070408_3.jpg
ボクはあカジカジ

070408_4.jpg

070408_5.jpg
農作業の小屋が・・・
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


湖南市 野洲川のさくら

070409_1.jpg
河川敷公園の脇 土手の桜が満開

070409_2.jpg
グラウンド周りを歩いた。


先日から 里親さんを捜しているゴールデン君に会った。
体は大きいけれど 優しいし、とても性格のイイコだと思う。
最近では珍しい?濃い毛色の子。毛吹きもいいし。
070409j_1.jpg
美人で若い友人が一緒に来てくれました。
070409j_2.jpg
この子も美人に弱い?
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


暴走・爆走

まずは本日初めて見た熊の爪研ぎ跡
070410_1.jpg


ひっさしぶりのお山
先に着いたわたしたちがブラブラしながら歩いていると
ポーさまチームの車が
それを見た みや&ルーク尻尾が千切れんばかりに
いや、尻尾だけでなく腰からブンブン振っている

車から降りたムティちゃんにルークは犬とは思えない声で歓迎の雄叫び
みやもポーさまムティちゃんに飛びつく。
あらら、いつもクールなみやまでが・・・

ご挨拶がすんだところで 待望のお山散策
070410_2.jpg
とっとと先を行く親子

070410_3.jpg
でへっ!

070410_4.jpg
みんなでチェックっ!

070410_5.jpg
ボク、カッコイイ?

070410_6.jpg
ポーさまもご機嫌の笑顔

070410_7.jpg
頑張ってます!

070410_8.jpg
えへっ♪

070410_9.jpg
ボクのブルブル

070410_10.jpg
はーい、記念撮影

070410_11.jpg
もう1枚

070410_12.jpg
ボクは走る

070410_13.jpg
足を上げてますっ!

070410_14.jpg
おかあさんたち、ご飯なんだって

070410_15.jpg
ポーさまたちもまったりぃ~


帰りに比良ほっとすてーしょん(お休みなんだけど・・・)のお友達に会ってきました。
ほっとすてーしょん横の菜の花畑で
070410_16.jpg

070410_17.jpg
がんばった二人はお疲れでお休み中です(笑)

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2007 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -