幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



3月 菜の花

また、おサボりしてしまった

28日水曜は朝まだ雨が残り・・・
結局午後まで雨が降ったり止んだり
だから休息日

1日木曜はとってもいいお天気だったけど
花粉もバンバン飛んでいそうだったし、でのんびり。
ずっと、気になっていたシャンプーをしました。
ツルツルピカピカのみやとルークになりました

今日は3日ぶりにお出かけ
比良の補助整備の道を歩きました。
070302_1.jpg
菜の花がきれいに咲いていたので

070302_2.jpg

070302_3.jpg
のんびり、たっぷりと歩いてから
popoさんのおうちでお茶

おむつのみやちゃん、ルークを襲ってます
070302_4.jpg
ムティママがとっても心配そうです
070302_5.jpg


今夜から二人とも新しいサプリメントを与えた。
なんとルーク君、吐き出しました
口に入れても吐き出す
しかも逃げる
捕まえて、口の奥に押し込みましたが・・・
そんなにまずいのかな?
みやは平気で食べちゃったのに

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


最初で最後?

今期初のOPDES競技会。
しかもJP、AG1度に申し込み。
最初で最後になるかもね

結果は笑い話を通り越してしまいました。
070304_2.jpg
070304_3.jpg
待っている間は お目目キラキラでおやつを食べていたんだけどなぁ・・
ほとんど歩いているようなモノだからわたしがコースを間違えない限り失格にはならないでしょうね・・・


ようやく会えたオーリー君。
070304_1.jpg
目元がみやと似ているかな?
「遊ぼう!」って誘うオーリー君に
「うざいっ」とガゥったみや。
ごめんなさいね。

数年ぶりに愛知のお友達とも会えた
彼女のゴールデンちゃんはお元気とのこと、よかった


みやち、競技会キライなのかな?
楽しくないのかな?
練習の時はけっこう楽しそうな時があるんだけど・・・
結果よりそのことに落ち込んでいる母です。
あ、みやちの体高は36cmでした。


  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ご心配をおかけしました。

みなさんにいっぱいご心配をおかけしました。
しっかり復活しております。

昨日、珍しく1日主婦しながら いろいろ考えました。

みやはイヤイヤ走っていたわけじゃない、と思うし
きっと、わたしの足に合わせて走ってくれただけ

だから 最後のバーを跳んだ後で
もっとみやを労わなくちゃならなかった!と反省してます。

たぶん、わたし、緊張していたんだと思います。
自分では緊張してないつもりだったけど。。
わたしの緊張をすべてみやが引き受けてくれたんだと・・
元々みやはわたしがテンションすると急激に冷めてしまう子。
わたしもみやもプレッシャーに弱いんだよね。
普段生ぬるい生活だからねえ


そういうわけで 今日はノエルパパのおうちへ
膳所は青空
北の空は大きな黒い雲が見えていた。
ポツポツ雨がフロントガラスに当たり出して
だんだん強くなって、ノエル君のおうちに付く頃にはみぞれ
あられが雪になり、みぞれになり、
だんだん外の空気が冷えていくようだ。
明日は雪が積もるかな?

みやもルークもいつものようにお部屋の中で遊んだり、こたつに潜ったり
二人とも疲れて眠ってます。

後で聞いたら 大津市も雪が舞っていたんだって


  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ピンクのハードル

午前中は茶臼山
一度家に戻って、再度お出かけ
予定より1時間近くも遅れての出発
交通違反しないように急げ急げ

Rカフェ へ

今月1日から オープン
070307_1.jpg
看板娘のRちゃん まだ1才未満

到着したら まず、ランでニオイチェック
それから ピンクのハードルの写真撮影
070307_2.jpg
みんな一緒にジャーンプ070307_3.jpg
ルーク、フライング070307_4.jpg
みやちとルークで

今日もみんな、がんばりました
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


爆弾~病院~桜~ダイエット

今朝のこと

おとうさんが目覚めて
「みやはココにいるよ。」と掛け布団を持ち上げた。

そこにあったのは・・・
一塊りのウンチ

そして、布団の隅っこでみやが丸くなって寝ていた。

爆弾の落とし主はルークのはず!
だって、お布団の中に転がっていたのは2回目なんだもん
1回目はルークの名誉のためにナイショにしておいたのに・・・

前回は 
思わず出てしまって慌ててトイレシートに行って続きを用足しした・・と思う。
今朝はシートにブツはない・・・
そのほかにも踏ん張った後、
キレの悪いブツをシートの外に落とすことは何回かあったのだが
決して、お腹の調子が悪いわけではなさそう。
だってとても取りやすいコロコロしたブツだから



午前中はみやと病院へ。
火曜の夜に左前足にまたニキビのようなモノが出来た。
今日まで大きさは変わらない。
1月に出来たモノと同じだろうと思ったけれど

診察結果は、やはり前回と同じだった。
中身は油のようなモノとニキビの芯のようなモノ。
部分麻酔で中身を絞り出した。

パッチフラワーレメディのレスキューレメディが届いたので
すぐにみやに1滴舐めさせ、それから出かけた。
やっぱり怖がっていたけど 多少はマシだったかもしれない。



午後からは皇子山公園へ
070309_1.jpg
桜の咲いている所には人がいっぱいだったので
こっちの終わりかけ?の桜の木で写真
070309_2.jpg
ポートレートモードで撮ってみた


さて、1月から始めたダイエット。
ルークの体重は7.1kg 変わらず・・・
みやは8.5kg なんと400gアップ
順調に成長している(爆)

フードも2割ほど減らしているんだけど・・
おやつの多かった日はフードも少なめにしてるけど
それでもおやつが多いのかしら?
変わったことといえば、お肉系のおやつが増えたかも?

でも
ルーク君、脂肪は減っていると思うのだ。
皮の下に厚みのある、弾力性のある、もっちりとした、羽二重餅のような層があった。
その脂肪と思われる層の厚みが薄くなってきているし
みやも一時期よりウエストのくびれが出てきたと思うし
二人とも毛艶がよくなって毛量が増えたような気がするけど・・
親の欲目かも(笑)


昨日さぼった分も書きましたっ!


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


お水取りの頃

お水取りって、そろそろだったはず・・・
だから、今日はみぞれ混じりのさむーい日だったのね

まずは 杏ちゃんロッタちゃんマルコ君の写真
070310_1.jpg

070310_2.jpg

070310_3.jpg

070310_4.jpg
誰が誰だかわかるかな


ルークの悩殺光線
070311_1.jpg
どお?


070311_2.jpg
昨夜のみや&ルーク
おかあさんのお布団に潜って、二人くっついて寝ていました

今日はスクールへ
みやち、やっぱりやる気なし
ヨイショヨイショとハードルを跳ぶ
070311_3.jpg

でも、今日はわたしが悪かった・・・
「今日もダメかなー」と思いながら1回目を走った。
そんな気持ちで指示するから みやもテンション↓
それを見て、わたしもテンション↓
相乗効果でやる気なし
わたしのほめ方も下手なんだよね
「ほめて!ほめて!!」と 何度、先生に言われたか・・・

服従レッスンでも やる気がなくても
しなければならない事はやらねばならないと。


ルークは
服従訓練でも叱られながらも上手に出来たね
遠くから ルークの尻尾が風に揺れてきれいだったよ
070311_4.jpg
風が強くて、雨がみぞれになって 寒かった
でも みやもルークもがんばったね
おとうさんとおかあさんもがんっばったから
ビールで乾杯
みや&ルークには 寒天のデザートを奮発しましたっ。
だってダイエット中だもんね

  1. みやの姉妹
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ひさびさっに烏丸半島

寒い日が続いて、雨や霙も降ったりして
つい、おでかけもナシに・・
あ、でも日曜にはスクールに行ったな

多少 風はあったけど、歩いていたら思ったよりも寒くなかった。
フレキシリードで走り回るルーク
うれしそう
みやもニコニコ

1時間ほど歩いただけなのに 二人とも疲れたみたいです
070313_1.jpg
レディの寝姿はNG?

070313_2.jpg

070313_3.jpg
ルークはフラッシュが光っても平気

明日も寒いんだって!
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2007 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31