幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



泥のブーツオトコ

そろそろ冬型、寒くなるらしい
でもお昼頃からお日様が出てきたよ。

こんぜの里でお散歩
070201_1.jpg
鹿の糞探し

070201_2.jpg
ボク、カッコイイ?

まだ、カメラを使い慣れなくて
写真がみーんな甘い

070201_3.jpg
大急ぎで帰ってくる。

070201_4.jpg
この後、泥水の水たまりに飛び込んで
4本足にブーツをはいたルーク

帰り道、考えた
シャンプーしようか?止めようか?
そろそろシャンプーしなければ・・と思っていた。
でも夕方から洗ったら 寒いだろうな・・とか。

家に戻って 車から降ろしたら
あら、まあ乾いて、ほとんど泥が落ちている
じゃあ、って事で 足だけ洗った。
(ルークはお腹と尻尾も!)
ついでに、肛門腺しぼり。
久しぶりだったので、二人ともいっぱいでました。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ぼんぼん小僧

雪です!
朝は膳所もうっすら白く雪化粧

午後からポーさんのおうちへ行きました
北へ向かうと景色が少しずつ白くなる

まずはお庭で
070202_3.jpg
寒がりみやはダウンベストを着て

070202_4.jpg
ルーク

070202_5.jpg
ポーさまムティちゃんも庭転げて回り

070202_6.jpg
早く森に行こうよーって

070202_7.jpg
ココ、足跡を付けながら歩く

070202_1.jpg
見にくいけれど、ルークのお尻の飾り毛に雪の固まりが

070202_9.jpg
めいはいつもいっぱい付いて、取るのに苦労した。
取った後も毛玉になったり・・・
今日はめいも一緒に走っていたのかなあ・・・

070202_2.jpg
みやだって、少しだけ ちょっとだけ 付くもんね

070202_8.jpg
ボクは雪の中を跳ぶ!

みや&ルークの胸あたりまである雪
ウサギのように跳ねながら 走り回っていた。
寒がりのみやも今日はテンションたかっ↑

070202_10.jpg
暖かなポーちゃんのおうちで ムティちゃんに遊んでほしい息子
眠たいくせにね(笑)


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


今度会ったら・・・  どうしてくれよう!(爆)

今日もいいお天気♪
どこに行こうかな
久しぶりに矢橋の方に行こうと思った。
でも1号線は渋滞
仕方ないので 途中で左折して なぎさ公園へ

車を降りて 引っ張るルーク。
そのたびに立ち止まっていた。
ようやく駐車場から公園の方に入ると・・・
向こうの方の入り口から 
ノーリードワンコの群れが公園に入っていくのが見えた。
遭遇しないように反対方向に行ったのに

運悪くご一行さまはこちらの方に来る。
しかもそのうちの2頭がすごい勢いでやってくる。

いいんですよ、ココアちゃんもティファニーちゃんも
みやとルークと遊びたいだけなんでしょうから。
でもね、勢いよくやってきたら 
たとえ小型犬とはいえ、マナー違反でしょう!
公園のマナーも!ワンコの挨拶マナーも!!
しかも飼い主さんたちが ココアちゃん、ティファニーちゃんと
呼んでも ぜーんぜん見向きもしないじゃないですかっ(怒)


どうして、吠えもせずに、リードで繋がれているみやとルークに
わたしが「イケナイ」と叱らなきゃならないの?
ノーリードに向かって、リードを引っ張っていたから?
とてもとても悲しくなりました。
どうして、わたしがみやとルークを叱って
ノーリードのワンコたちは叱られないの?


小型犬だから 放していてもいいの?
みやとルークはそうでもないけど
めいはどんな犬も恐い子だった。
だから吠えちゃう、唸っちゃう。
めいはゴールデンだったから 大きいから
1歩前に踏み出すだけで
「あら、こわい~」と言われちゃう。
でも、襲ってきたのは そっちじゃないって事が多々あった。

そんなめいも少しずつ犬に慣れてきた。
それなのに、一挙に台無しにしてくれるのだ
吠えながら 向かってくる
遊ぼうと誘ってくる
でもね、恐がりの子はどんな場合でも恐いの
少しずつ少しずつ、慣れていくのだから
ゆっくりと視線を外しながら そばに来てください。
その方が ウチの子たちは怖がらずにすむから。


とりあえず、捕獲された犬たちは 向こうに行った。
が!また、わたしたちに向かって走ってきた。
今度はみやもルークも無視。
でもココアちゃんはしつこい(大怒)
そして、2回目でようやくリードを取りだしていた。。。

彼女たちと離れるように歩いて、広場にでたら
今度はノーリードゴールデン
少しお年を召した感じ。ゆっくりと近づいてくる。
でも、やっぱり飼い主が呼んでいるのにこっちに来る
みやとルークはワン!
すぐに止めさせたけれど・・・・・

070205_1.jpg
ゴールデンさんが離れて行った後で

070205_2.jpg
カメラを構えているわたしの後方では
ノーリードゴールデンがボール遊びをしていた。
みやもルークも無視してお座りを続けられるもんね


もう少し歩いて、チワワに吠えられたけど 無視(^_^)v

広場の方に戻ったら またまた先のゴールデン。
そばにやって来て 今度はみやにギャワワン!と吠えられた。
そのまま、くるりとターンして戻っていった
そっか、今度からもうみやに任しちゃえばいいんだ。
みやが追いかけ回してもしらないからね
ルークは呼び戻しが効かない可能性もあるので、みやだけね。
二人一緒に放しちゃうと、結託して狩りを始める可能性もあるし。

070205_3.jpg
みやの寝ているカドラーにルークを放り込んだ
迷惑そうなみや

070205_4.jpg
二人ともイイコだね♪
今日はいっぱい我慢出来たねえらかったね♪


土曜日もいいお天気だったけど
先週は毎日お出かけしていたので おやすみ日
わたしたちだけお買い物に出た。

日曜日は早起きしてアジリティ練習
みやち、後半は飽きたみたいで。。テンションダウン
ルークもテンションが低かったな・・・
でも、ルーク君。
イヤイヤやっているときに助け船を出すと
わたしに向かってうれしそうに走ってくる。
そして腕に飛び込むかわいいんだよねえ
なかなか跳べなかったハードルを跳んで
父の腕に向かっていくときもそう
かわいいの♪



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


今年2回目の雪遊び

ポーさまチームとめいチームは
本日雪を求めて 某キャンプ場へ
冬場はオフシーズンで閉まっているのだ
070206_1.jpg
駆けて行って 急いで戻るワンコたち
今日も暖か 雪はだいぶ少ない
070206_2.jpg
ポーさま&ムティちゃん
070206_3.jpg
ルーク
070206_4.jpg
いそげっ!
070206_5.jpg
野生のニオイ検分中
070206_6.jpg
雪があっても 走り回って暑くなったらしい・・
070206_7.jpg
ポーさまは何かのニオイをとった
070206_8.jpg
みやち、かわいい?

おまけのルーク
070206_9.jpg

070206_10.jpg
1時間くらい遊んだのだけど
みやもルークもとってもお疲れのようです
雪のアクで足がまっくろになりました。



今日もムティちゃんのちょっとした仕草のなかに
ルークの走って戻ってくる表情に
みやの鳥を探す様子のなかに めいがいました。
ここに前に来たときはめいも一緒だった。
もっと、もっと深い雪だったね。
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


遊び疲れ

昨日、弾けきったみや&ルークはお疲れの様子

それでも
朝、「どうする?」って聞いたら 「行く」って。
だから、午前中は茶臼山でレッスン
ここには タラの木があるんだよね。
だから、来るたびにチェックしている。
まだ、新芽は出てないけど、出たらすぐになくなるんだろうなー
去年もなかったもん。

みやち、夕ご飯を食べなかった。
(朝ご飯は半分残した。)
そんなに疲れているのかなあ?

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


雨が降る前に

午後から雨の予報
その前にお出かけしなくちゃ
そして、明日こそ、免許の更新に行かなくちゃ

で、皇子山公園へ
070208_1.jpg
よそ見するルーク
070208_2.jpg
一緒にOK出したのに・・・
070208_3.jpg
小1時間、のんびりブラブラ歩いただけの散歩。
070208_4.jpg

夕方 ルークの実の母の写真が届いた
a070208_1.jpg
杏ちゃん一家勢揃い
a070208_2.jpg
お尻尾の毛がね・・・「櫛みたい」って言われたんだって。
でもね、みやの尻尾の方が寂しいの
a070208_3.jpg
早く投げて待ちこがれる二人
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


厚化粧

天気予報は雨だったので
免許の更新に行く予定にしていた。

朝から念入りにお化粧して
ひび割れるくらいファンデーションを塗り、
普段は使わない眉も描いて、
アイシャドウ、アイライン、マスカラ、チーク入れて
何年ぶりかでイヤリングも着けて、ネックレスまでした!

髪は染めなかったけど
白髪があっても
ファンデーションだってひび割れていても
どうせ、免許証の小さな写真、わかんないさーと
派手目の服も着たけど
ジーンズはいつもので、靴もいつものスニーカー。
どうせ、写真は上半身だけだもんねーって

しかし!
できあがった免許証は。。。ヤンキーぽい
疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日からルーク君、プチダイエット開始。
カロリー低めのフードとアミノ酸サプリ
みやも欲しがるのでいっしょ
070209_1.jpg
みやち、8.2kg
070209_2.jpg
ルーク、7.1kg
070209_3.jpg
体重はねえ、このくらいあってもいいと思うのだけど
脂肪の層がちょっと・・・
顔が小さい分、ぽってりと感じる。
070209_4.jpg
横から見るとカッコイイと思うんだけど・・・(親ばか)
070209_5.jpg
みやはウエストもしっかりあるし いいのだけど
やっぱり、脂肪の層が増えたみたい。

二人ともわたしに言われたくないでしょうけど・・・


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2007 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -