幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



新しい年の始まり

2007年になりました。
新しい1年が始まります。

今年も どうぞ みやとルークとわたしたちをよろしくお願いします

いつもはあえて、こんな事を考えないのだけど
たぶん、結婚して初めて家族だけで迎えたお正月だから・・・

めいが来る前はスキー場で新年を迎えていたし
めいが来た翌年は帰省していたし
その後は父だけがお手伝いのために帰省していました。

だから 今年は初めて
父とわたしとみやとルークで迎えたお正月

午前中はお天気もよかったけれど
テレビを見てゴロゴロ
2時過ぎにようやく重い腰をあげ、なぎさ公園に行きました

いつもの駐車場には車が1台も止まってない
バスが1台いるだけ・・・
少々不安を感じながらも車を止めました。

070101_1.jpg


プリンスホテルのあたりまで来たら
お散歩している人もいたよ。
残念ながら曇ってきちゃったけど・・・

そのままもう少し歩いてUターン
ルークと父がさっさと歩いて行っちゃったので
みやだけ写真撮影。今度は琵琶湖をバックに
070101_2.jpg

ルークが父を引っ張って慌てて戻ってきた
070101_3.jpg
二人で

070101_4.jpg
この後、ノーリードのダックスにからまれました。
みやはまーったく無視
イイコだねー♪

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


MACコンペ

起きたときは曇り
京都に入るとポツポツ雨がフロントガラスに当たり出し
ドッグスクールに到着時にはそこそこの雨
みなさんのテントに一緒に入れていただいて
MACコンペに参加した

最初はリレー
障害1番から9番まではひも付きでルーク&父
10番から19番まではみや&母
ルーク君、トンネルもタイヤもなんとかクリアしてみやにタッチ
なんと3席だって

後は ひも付きルークでAGコース。
タイヤとトンネルで迷ったけど・・・ね

みやと母チームは トンネルで脱走
その後ボロボロ
Aフレームを降りてハードルを跳んでUターンして
Aフレーム下のトンネルに入らねばならないのに
またAフレームに上ったみや。。。
3回目にしてようやくトンネルに入って行きました。
シーソーに上ったら 降りてこないし・・・
母が焦るからみやも迷っていたんだね・・・

JPコースでも母が直線なのにコースをど忘れ
ごめんね、みやちぇ

2回目のJPは失敗もあったけど ようやくちょっと満足かな


お昼にはBBQやキムチ鍋。
みなさんと楽しくいただきました。

今日はみやもルークもお疲れのようです。
父も母も酔っぱらっています。

今日は(も?)写真は撮ってないです

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


新しいカメラ

暮れの31日、小さなデジタルカメラを購入した
最近はどんどん小さく軽くなっていくのね・・・
液晶画面は大きくなっていくのに・・
しかし
家に戻って箱を開けると液晶にゴミが入っている
どうしようと悩んだけど交換することにして また箱に戻していた。

今日はカメラの交換して なぎさ公園へお散歩
以前のcanonで撮影です。
このカメラはめいとみやのお年玉で買ったから
下取りには出せないの・・・
070103_1.jpg


また同じ場所で同じ写真
この後、みやと父、ルークとわたしのペアに交代

で、引っ張るルーク君
ふふわたしを引きずって行けるなら引っ張りな
というわけで、
みやたちはどんどん先に進んでも ルークは1歩、歩いて2歩戻る。
なかなか前に進めない

そうこうしているうちにプリンスホテルの方から
見覚えのあるワンコさんたち
エリーちゃん&フリルちゃん&ハイジちゃん。
070103_2.jpg
一緒に写真を撮りました。
今年もどうぞよろしくね


先日から京都テレビで鬼平犯科帳の再放送をやっている。
夜7時からはの前から動きません、わたし

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


トラックバックを・・・

最近、広告系のトラックバックが多いので
TBは承認が必要としました。
うちのブログと内容的に関係ないもの、
わたしやみや&ルークの知り合いじゃない方の
ブログとのTBは削除させていただきます。


今日は新しいカメラです

午後から茶臼山でお散歩
070104_1.jpg
後ろにゴミ焼却場の煙が見える・・・

070104_2.jpg
おやつちょうだいっ

070104_3.jpg
ボクは引っ張る

070104_4.jpg
琵琶湖も見える。
もう少し早くに来たらお日さまもでていて
もっときれいだったよね・・・

070104_5.jpg

070104_6.jpg
なんかイタズラを考えている?


暮れに怖くて吠えてしまったというライオンの遊具
070104_7.jpg
今日もルークは挙動不審

070104_8.jpg
でも、そんなに驚いてなかったね

たっぷりと歩いたわけではないけれど
みやもルークも疲れたようです

明日はお父さんも会社
でも明後日から3連休だね。
正月気分が抜けるのはいつ?(笑)


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


忙しい散歩

お父さんは今日から仕事
ボクたちは今日から日常
 (でもね、明日から3連休なんだって・・・)

ひさしぶりにポーちゃんムティちゃんたちとお山の散歩
070105_1.jpg
ポーさま
070105_2.jpg
みや
070105_3.jpg
ワンコたちはニオイ取りに忙しい
070105_4.jpg
散歩中にお猿のうんちを食したみや
あのねえ、先日の新年会で他の人も言っていたわ。
「うんちを食べたら、50叩きの刑(怒)」って。
うちもそうする?

070105_5.jpg
新しいカメラはまだ使い慣れてないのでボケてる・・・
でも小さいから首からかけていても楽

070105_6.jpg
ナイラボーンを奪い取ろうとしていたルーク。

070105_7.jpg
あきらめちゃったの?

久しぶりに走り回って、とてもお疲れの夜です
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


吹雪

連休初日の昨日は雨だし、おとうさんが仕事。
「明日は練習に行こうね」とみや&ルークに言い聞かせた。

今朝は風が強かったけど、早起きして出かける準備
が、8時過ぎ連絡が・・・
強風と雪のため、本日の練習はお休みします

それでも、どこかへ行こうか?などと暢気に話していたら・・・
どんどん風が強くなる
舞っている程度だった雪が吹雪に
しかも寒いっ!

おとうさんが昼ご飯を買いに行くときも
灯油を買いに行くときも
「今日は連れて行ってくれるんでしょ?」とみやは納得しない
鼻を鳴らして玄関で待機

ごめんねー、明日はお出かけしようよ。
だから今日はお部屋の中でタイヤの練習で堪忍してください。


以前は雪大好きで吹雪きでも喜んで出かけていたんだけどなあ・・
近所の子どもより先に足跡を付けていたもんなんだけど
年取ったのかなあ・・
めいは雪が大好きだったけど、みやは寒がりだし
ルークは体高が低いからすぐに埋もれちゃうし。

やっぱりトシかな

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ようやく晴れて!

連休初日は雨
 まっ、おとうさんは仕事だったけどね・・
二日目は強風&雪
さすがに寒いと母もストーブの前

ようやく晴れた三日目
でも曇り時々晴れ、ところにより一時雨かな

お昼過ぎから皇子山公園に行きました

070108_1.jpg

久しぶりの皇子山は ところどころに放置う○ちが!
以前より、すっごく多い!!
どうして?
お正月休み、天候も今ひとつだったから?
人も少なく、それで拾わない人が多かったの?

帰りに遠回りしてスーパーで買い物しました。
めいちゃんのお花も買いました。

070108_2.jpg
ボクハ モット、アソビタカッタ

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2007 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -