幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



食後のひととき

わたしたちの住む町、膳所は晴れ!
今日はポーさま&ムティちゃんのへGO
北へ走るほどに雲が厚くなる
でも細かい雨が降ったり止んだり程度。

久しぶりにポーさまたちとお散歩
みやもルークも大喜びで走り回る

お部屋の中でもポーさまのナイラボーンを狙い、
ムティママが囓っているナイラボーンを奪うルーク
やりたい放題のやんちゃ息子ルークをポーさまとムティちゃんは暖かく包んでくれる

たっぷりと遊んで、おうちに帰ってご飯
ご飯の後、なぜか二人で激しく遊び始める
061201_1.jpg

061201_2.jpg
安心して見ていられるようになった
一時期、遊んでいるというより
みやがルークを攻撃しているように感じたんだもの。

061201_3.jpg
みやちぇのアップ

061201_4.jpg
ボクは王子さま

061201_5.jpg

再度

061201_6.jpg

061201_7.jpg
ここでストップがかかる


我が家の差別&格差
みやはルークに腰を振っても怒られない。
でもルークがみやに腰を振ったら、即止められるのだ。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


おとうさんに付き合って(笑)

久しぶりのロッタちゃん&マルコ君の写真をいただきました!

061202_1rm.jpg
二人とも目許が似てきた
みや&ルーク姉弟と雰囲気が同じみたい

061202_2rm.jpg

061202_3rm.jpg
二人でずーっと遊んでいるんだって!

061202_4rm.jpg
マルコ君

061202_5rm.jpg
ロッタちゃん


そして、ルークのママ杏ちゃんからも携帯から写真をいただきました!
061202_6ann.jpg
先日古着で作ったひっぱりっこおもちゃ



さて、早起きして神戸へ向って
渋滞も1カ所だけで ほぼ予定通りに到着
明日はOPDESの競技会なので
なんと、3度のコースで練習

みやちとは無理しないで コースを半分だけ 憶えて回る事にした。
それから、単品練習

ルークは父とハードルを跳んだり、トンネルを入ったり、スラローム練習したり・・・
コースをリード付きで歩いたり・・・
ルークも楽しそうだった。

時々一休みって、していたけど
何度も何度もグラウンドに出て練習してました。

お終いの頃には ちょっと嫌気さしていたかも
でも、切り替えの早いルークは おやつをもらって
最後にハードルを跳んでおしまい

明日は競技会だけど 
父が家で仕事なので我が家は行けません(涙)




  1. みやの姉妹
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


腰が痛いといいながら・・・

昨夜、寝返りをうとうとして
腰がピキッっ!となりそうに・・・

すぐに腰痛ベルトして 寝た
今朝もおそるおそる起きたのだ
多少痛いけど、ベルトして ゆっくりと動けば大丈夫そう
空は青いし、お日様でてるし、雲も流れてくるけど・・・

どこに行こうか?
まだ紅葉が残っているといいんだけど・・・
061203_1.jpg

皇子山公園へ行きました
ニオイをとって仕方ない二人にメッ!

061203_2.jpg
のんびり歩いたり、ちょっとだけトレーニングしたり。
今日は寒いせいかだぁれもいなかったし・・・

061203_3.jpg
あのねえ、みや&ルーク
こうして写真を撮る時はカメラ目線でいいお顔してよ
それが無理なら

061203_4.jpg
こんな風にポーズをとってよ。
6才のポージィちゃんとめいちゃん

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


マダムキラー

マダムキラーなんて、とっても古い言葉かしら?
でもね、
今日のルークの甘え方、女性に甘えるホスト?って感じだったの。

ポーさまムティちゃんを乗せて ノエルパパのおうちへ。
家を出た時から テンション高めのルーク
昨日だって、皇子山公園でのんびりダラダラ歩いたのに・・・
考えられるのは 最近みやの脚側強化のために
ルークを繋いで練習したりしているから・・かなあ?

とにかくルークはうれしくて楽しくてたまらない様子♪

お部屋の中でみやとたっぷりとプロレスし
(みやもハイテンション)
眠たいのに眠れない・・・
ノエル君のお姉ちゃまにくっついて、尻尾フリフリクネクネ

だから、今日もとっても疲れたようです
明日もがんばるぞ!











そう、先日アジリティの練習中に
リードを外されたルーク君、脱走してしまいました。
そろそろ嫌気がさしていたのかもしれません。

わたしが気付いた時、ルークは奥の草むらへ逃げ込み
父が呼んでも イタズラっぽい顔をしているだけ。

父が一歩踏み出せば、三歩逃げ、
止まれば、その場に佇む・・・
わたしは離れたところで みやに待てをかけ 見ていた。

わたしが声をかければ、逃げるか?わたしの元に来るか?
ルークと父の均衡は破れる。
でも、それじゃあ、ルークはいつまでも父を甘く見ちゃう・・と思い黙って見ていた。

考えて、悩んで 父の元に行ったルーク。
「ここで叱っちゃダメ!」と怒鳴りそうになったけど
父もルークを抱きしめていた

よかったなと思った一こまでした。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


うちの伝統なのかな・・・

まずは本日のお出掛け
朝9時に近所の茶臼山公園
11時50分、一度家に戻り、おやつを補充して
急いでRカフェへ

みやもルークも看板娘のRちゃんに吠えました
でもRちゃんは以前ほど凹まなくなった。よかった
お客さんのダックスちゃんたちにもがぅ!言いました

お店にはツリーも飾られていて とうぜん記念撮影
061206_1.jpg

061206_2.jpg
午後からはお日様も出て、暖かい日でした。

061206_3.jpg
Rちゃんも一緒 7ヶ月だって。
Rちゃんにガゥッたみや&ルークは 隔離!

061206_4.jpg
ルークは待てずにわたしの方に来ちゃいました

061206_5.jpg
めいもみやもルークも 初めて会う、久しぶりに会うと
ワンワン言ってしまう。
しばらく一緒にいると慣れるんだけど・・・
でも、相手の動きをジィーッと観察している時もある
そうやって、見つめるから 相手にも吠えられたりするのに・・・

めいがそうだったから、みやを育てる時は社会化に注意したつもり。
しかも犬種がゴールデンのような天真爛漫でないから・・・
ルークもそう。
ワクチネーションよりも社会化を重視したつもり。

でも、やっぱり吠えてしまう。
人見知りならぬ犬見知りって感じかしら。

この事で最近ちょっと凹んでいた。
でもね、開き直ってしまった。
うちの犬たちは きっと飼い主に似て人見知りなんだ・・と。
慣れるのにちょっと時間がかかるんだ・・と。
 でもね、みやちゃん ルーク君
 母は攻撃的にわめかないよ。

一緒に仲良く遊べなくてもいい。
喧嘩だけはしないでほしい。
「こわっ!」って思うくらいの遊びは二人でしたらいいんだから。

ね♪



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


12月になると・・

12月ももうすぐ半ば・・
そろそろ町には クリスマスソング
去年はイヤだったなあ・・・
今年は普通に聞けるかなあ・・・

12月はめいとみやの誕生日がある。
みやも今年5才になる。
6年前の今頃、毎週ブリーダーさん所に電話して
「生まれましたか?」って 聞いていたんだよなあ・・・

めいが逝ってしまった時、みやはどうしていたんだろう?
いつもクレートに籠もっていたような気がする。
わたしはみやの事など何も考えずにいたのかもしれない。
ごめんね。きっとみやも寂しかったのだろうね。

12月になると やっぱり思い出す日が多くなる。
でも、最近はお線香をあげない日があったり、
お花も以前ほど交換してないし、
お骨を忘れて出かけちゃう日もあったりして・・・
(いつも、めいの尻尾の骨を持ち歩いているの。)
今度の誕生日にはお骨は骨壺に返そうと思う。

うちは二人とも北陸の出身で
いつか故郷に帰らねばならないかもしれないから
滋賀県にめいを置いていけないのだ。
だからといって、故郷にお墓も作れないのだ。
もしかしたら 帰らないかもしれないし・・
“よくないこと”って言われるかもしれないけど
ずっとめいのバリケンにお骨は置かれたまま。
めいの持ち物もそのまま置いてある。
いつかは整理しなければならないね。

今も一緒にいてくれるよね。

  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


大津港

雨は上がったけれど、まだ曇り
そしてこんな日は湖岸の公園は水はけが悪い。
滋賀県北部は雨らしい。

で、大津港へ行ってみる事にした。
むかーし、めいを迎える前に一度だけミシガンに乗った事がある
それ以来だから10年以上経っているかな。

061208_1.jpg

後ろの船は滋賀県の学習船“うみのこ”
滋賀県の小学生はみんな1度はこの船で琵琶湖に出るそうだ。

061208_2.jpg

どこ見てるのお?

061208_3.jpg

歩いている時は気づかなかったのだけど
大津港から離れて琵琶湖ホールの方へ行き、戻ってくると 
船から下りた小学生たちがオリエンテーション?で公園にいっぱいいた。
班ごとに行動しているらしく
まず一組目が「あ、犬だー、かわいい!」とやって来た。
この子たちは「触っていいですか?」と聞いてくれた。
少し触ってすぐに離れたのだけど、
数歩も歩かないうちに次のグループに
ダダダッとやってくる子どもたちにみやもルークも引き気味

みやは怯えて?わたしの足の間に隠れる。
ルークは子どもたちの手をクンクンしていたけど
ダダダッと着た時には逃げ気味。
そうして3組の小学生と遭遇

どんどんやって来そうだったから ちょっと避難

061208_4.jpg

曇りだったけど わりと暖かに感じました
遊び足りなかったのか、二人は部屋の中でプロレス。
でも今は寝ています。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2006 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -