幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



勇敢な?ルーク (-_-;)

昨日は洗濯三昧
みや&ルークはお昼寝

今日もだから
ノエルパパのへ

みや&ルークはお部屋の中を走り回り、
がぅがぅ遊びをし
おっきい組さんが寝ている間も遊んでいる・・・

夕方、軽く団地の中をお散歩。
ワンコたちが出てくると、
この辺りで放浪しているワンコ仮称レッグ君もやてきて一緒にお散歩
前回はみや&ルーク、吠えまくり引っ張りまくりだった。
今回は、みやのリードをいつもの半分にして、
ルークには引っ張り防止ハーネス、リードはハーネスとハーフチョーク、両方にかけた。
案の定、二人とも吠える引っ張る。
対するレッグ君は吠えない、友好的。

みやは呼んだら、振り向くけれど
ルークにはわたしの声が届かないらしい。
あまりにも引っ張るのでカラーのリードは外し、ハーネスだけにする。
きっと、また歯を剥き出しコワイ顔をしていたんだろうな・・・
今にもレッグ君に飛びかかりそう
みやはルークに便乗して吠えている感じ。。。野次馬的
みやとルークが接近しすぎると、お互いに向って吠える。
 よく、犬同士の喧嘩で止めようとした飼い主が自分の犬に噛まれるけれど
 (犬はそこにあるモノを噛むから・・・)
 そーいう状況がよくわかる・・・などと思ったりして

どうも、ルーク坊や
みんなを守っているようだ。
レッグ君がポーさまに近づくと一声高く吠え引っ張る。
レッグ君はルークには一定以上近づかないけれど
前に行ったり、後ろに回ったり、
からかっているようにもみえる
ポーさま達を追いかける以外にも無駄に行ったり来たりしている・・

散歩の間中、吠え引っ張り続けたルーク。
とても疲れたようです


061101_1.jpg
みやはまたパッドを擦っちゃった
前回、引っ張った時、わたしが引き戻したせいだと思って
今日は引き戻さなかったのだけど・・・
だから今夜だけ靴を履いてね。


061101_2.jpg
あのね、ルーク
君が守らなくていいんだよ。
おかあさんがルークを守ってあげる。
何があってもルークを守るから。
もちろん、みやの事もポーさまやムティママもノエルパパも守るから。
だからね、ルーク
おかあさんが「もう、止めなさい」って言ったら止めてね。
おかあさんの声を聞いてね。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


散歩の練習になりました!

午前中、郵便局へ行って
アボアストップの電池を買いに行って
めいちゃんのお花を買って
家に戻ると・・・・

いつものように ルーク坊やはラグを囓り
糸を出し
布製のポーチをお散歩バックから引きずり出し
シガシガしておりました(涙)


今日はお散歩ナシにしちゃおうかとも思ったけど
ま、皇子山公園へ紅葉を見に行く事にしました

車を止めて、みや&ルークを降ろしたら
久しぶりの皇子山、二人とも引っ張る!引っ張る!

向こうからおばあちゃんと老犬が歩いてきたので
先を急ぎ、ルークにはアボアストップ装着
おばあちゃん達とは遭遇しないように 競技場の方へ行きました。

相変わらず、ニオイ取りに忙しい二人を
引っ張り、時には引っ張られ・・・していたら、
珍しく携帯電話がなりました。
Gシェパードのリンちゃんも皇子山に来たそうな
チャンス!!
昨日はレッグ君に吠え唸り続けたルーク。
今日はわたしがしっかり制御せねばっ

リンちゃんと出会った時はみやもルークも吠えたけれど
その後はお互いを気にしつつもお散歩成功
ありがとう♪
061102_1.jpg


薄暗くてピンぼけ・・ごめんね。


061102_2.jpg

061102_3.jpg
こっちもボケちゃった。

のんびり、公園を歩いた後、広場でみやと脚即の練習。
今頃チームテストの練習してて大丈夫かしら?
リンちゃんや体操しているおじさんに気を取られたりしているみや
ま、これから毎日5分でもやりましょ

その間、ルークはベンチに繋いでいたのだけど
吠えずに待っていられたね

ルークはみやほど、わたしにべったりじゃない。
(そうなるように気をつけて育てたけれど。)
我が道を行く、タイプ?
でもレトリバーほどおおらかでもない。
向こうの木々が揺れるとビクッ!
おじさんの動きにビクッ!

公園で猫のう○ちらしきものを食べました(怒)




  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


楽しく走る♪

早起きして神戸へ

その前に今朝はゴミ出しと古紙回収
昨夜準備した古雑誌、数回往復して回収場所へ


7時半過ぎにはを出て、神戸に向う
途中、1回高速を降りちゃったりして
(渋滞とトイレ休憩)
9時過ぎに到着

みんなで それから準備

みやが気持ちよく走れるように、走り抜けられるように、練習
なんだか、以前より早く走っているような・・・

で、その後 コース練習。
オープンクラスのコースだそうだ。
え?こんなにあるの?
わたし、また間違えそう

1回目は みやさん、エンジンがかかるのにちょっと時間がかかった。
2回目は ハードルを45cmにしたら トロトロしちゃった。
3回目、もう一度ハードルを下げた。
そうしたら、わたしがコースを間違えた
でも、みやちぇ、また早くなりました。


ルークはおとうさんと脇でハードルを3本並べて練習。
少しずつ、おとうさんと
おとうさんの持つおもちゃとおやつに興味が出てきたみたい
リードを外して、跳んだら きれいに3本跳びました
シーソーも練習。
思ったより怖がらなかった
縮めたトンネルも初めは拒否したけど、通れるようになったよ


おかあさんも昨夜ささみを茹でて乾かした甲斐があったというモノです。

わたしもおとうさんもそれぞれ勝手に練習していたので写真はないです



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


服従レッスン

今日も楽しく練習

午前の部、ルークの基礎練習
けっこう楽しそうにやってました
低くしたAフレームでタッチの練習と
スラロームの練習と
シーソーの練習(補助付き)。

シーソーは昨日、何回か練習したおかげで
1回目からスムーズに登り、すぐにOK

061105_2.jpg
待っている間もおとうさんを見ているルーク
でも・・

061105_1.jpg
ホワイトシェパードさんと目があったらしい


061105_3.jpg
写真はぼけているんだけど、おとうさんを見ているでしょ

で、みやとチームテストの練習を初めてした。
ニオイを取ったり、わたしに集中できないみや。
そーいうわけで、来週のテストは受けない事になりました

なんちゃって脚即、なんちゃってターンだもんね。
少しキレイに見えるように、わたしに集中出来るように
春まで頑張ろうね。


061105_4.jpg
お昼休みのみや

061105_5.jpg
服従レッスンの後、どっよーん↓しちゃったみやだけど
そこそこ回復

061105_6.jpg
高いところから、回りを見学

おまけの写真
順番を待つボーダーさん達と黒ラブさん達
061105_7.jpg
なんだか壮観でした。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


引きつった笑い・・・

久しぶりに、とても久しぶりにおーくらで散歩

悲惨な出来事の前に昨日頂いた写真。
今年春頃のみやとルーク
061106_1.jpg

061106_2.jpg
ルークの尻尾がまだしょぼい頃


天気予報はにわか雨&雷だったけど
まだ降りそうになかったのでポーさまのおうちへ

みや&ルークも大喜び♪

歩きながら、ふと昨年7月の事を思い出す。
これが不幸の始まりだったのかもしれない

めいが旅立って、初めて歩いた日のこと。
感傷に浸りながら歩くはずだったのに
みやが○○をペロッとしたのだ。
ぎゃぉー!リービットッ!!
   だった。


今日は何事もなく歩き、もうすぐポーさまのおうちという頃。

森の中をムティちゃんルークの親子が何かを見つけ、臭っている様子
ヤバイと、ルークを呼んだが
わたしの声は聞こえない様子
ムティちゃんはpopoさんの声にすぐに戻ってきたが・・・

ルークを捕まえるべく、現場に向ったわたし。
しかも大回りに行ったのだ。
何か、食べていたらしい・・・
でも、わたしに捕まり、離れた。
目視して、ヤバイものではないと確認。
でも、急にすごいニオイがする!

ルークのお口チェックして、さほどでもなかったので歩き出したが
臭いニオイはついてくる・・・
「誰か体に着いているのぉ」と言いながら
ふと「わたしだったりしてぇ」と靴の裏を見ると
わたしだった。思いきり踏んでいた
木の枝で落としたけれど・・・

文字に記すのもおぞましいモノ・・・

ポク立競技場に入る前に靴を脱ぎ、サンダルに履き替える
その後は お茶しながらも
話題は弾まず(話したい事はいっぱいあったはずなのに・・)
虚しく笑い、顔が引きつるだけ・・・
ちびまる子ちゃんの額にスダレだとか
友蔵さんの俳句だとか  そんなイメージがよぎるだけ

靴は捨てました。
ジーンズも車に積んであったカッパに着替えました。

家に戻る途中、遠くで雷が光ってました。
雨も降り出して・・・
どん底の気分。

でも家に帰ると待っていた電話が入っていて
ようやく心も平穏を取り戻しました



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


告白 ガゥの基準

はぁー(ため息)
今日ルークはガゥしました。

初めて会った黄ラブちゃんに・・・
一緒にいた黒ラブちゃんには大丈夫だったのに・・・

1回目はわたしが止めました。
「犬同士で決着が着くから止めない方がいい」と言われ
2回目は止めませんでした。
代わりに先生が怒ってくれました。
ちょっと懲りたみたいだった。
なのに
3回目は散歩中にオンリードのその子にガゥりに行き、
先生とわたしに叱られました。

以前会った時に吠えたチワワちゃんにも
シェパード君にも平気だったのに
その黄ラブちゃんにだけ行くんです。


ノエルパパの団地の放浪犬レッグ君にもずっと言い続けていたし・・・
誰にでもいく訳じゃない(と、母は信じたい)
ルークにとって何かの基準があるはず



そう放浪犬レッグ君は昨日無事保護されました。
わたしも行くつもりだったのだけど
おとうさんが昨日は会社を休んだので一緒に行けなかった
8400さんとpopoさんが無事保護して
すぐに獣医さんへ連れて行ったそうです。
即、健康検査と去勢手術して
今日には里親さん候補さんのおうちへ行ったかな。

とりあえず、よかった

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


久しぶりのマキノ

久しぶりにマキノ高原集合

車を降りたみや&ルーク引っ張る、引っ張る
昨日の脚即の練習はなんだったの
でも、まあ、いいさ
目一杯遊ぶ時は遊ぼう

草原サイトを引っ張られながら登る。
オーバーペース息が切れる

高原サイトも登って、調子が滝まで
061109_1.jpg

061109_2.jpg

061109_3.jpg

061109_4.jpg


滝のそばで一休みしたら、後は心地よく歩けました

ナイショだけど
キャンプサイトを過ぎてから放牧
でも、こういう時は呼んだらすぐに戻ってくる。
ルークは若者組と一緒に山の斜面も駆け上がり、駆け下り
たっぷりと走ってお疲れでした

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2006 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -