幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



お散歩日和だったけど・・・

秋の日の杏ちゃん
ルークのママとコイケル座りのオブジェ
0609ann.jpg



昨日一昨日の雨もようやくあがったというのに
今日はシャンプーの予約日
朝10時にみや&ルークを送って、午後2時にお迎えに行く。

ルークはだいぶ慣れたようで、お利口さんしていたそうだ
みやも愛想よく、呼ばれると甘えていたそうだ

二人とも疲れているだろうけど
気持ちはだろうから
帰りになぎさ公園に寄った
061003_1.jpg
シャンプー後だからきれい?

061003_2.jpg
逆光になっちゃった

061003_3.jpg
みやさん、草むらにお顔を突っ込んだモノだから
お耳の毛に草のネチョネチョがついちゃった。
帰ってから、拭いてもとれなかったので
櫛で梳かして、大切な大切な黒いエクステンションが抜けちゃった(涙)



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


雨が降る前に・・

午前中はルーク坊や、レッスン
久しぶりにわたしと一緒
みやも同行して、ベンチに繋がれ待ての練習

午後には、雨が降る前にお散歩しようとお出掛け
清林パークの駐車場でポーさまチームと待ち合わせ、お散歩
そんなに距離はあるいてないと思うけれど
久しぶりの場所で久しぶりにニオイを取って疲れたみたい

061004_1.jpg


駐車場に戻ろうとしたら、犬が走り回っている
Iセッター系MIXくんらしい・・・
我が家のワンコも吠えるし、向こうも吠える
(2年くらい前にこの少し北で生まれたIセッターの子どもかなあ?)

ベンチに座っていた奥様風の方が飼い主らしいけど、犬の方を見ていない・・・・
popoさんが「繋いで下さい!」って言ったら
「捕まえられない。」と言う
毛を逆立てながら、一歩前進後退を繰り返すワンコ。

みや&ルークを繋いで間に入ろうか?と思ったけど 万一、解けたら困るし
仕方ないので、二人のリードを短く持ち、ワンコに向って
「戻りなさい」「帰りなさい」と言ったけど、わかってないよな(笑)

それでも、ワンコの動きが鈍くなったので飼い主さんが鎖(リードじゃなかったよ)を付けて、離れていった。。。

午前中のレッスンの時もノーリードのワンコと遭遇したのだ
その時は後ろから歩いてきた飼い主さんがすぐにリードを付けてくれた。
みやもルークも吠えたけれど、みやはすぐにわたしの後ろに隠れた。
ルークはしつこく吠えてわたしと先生に叱られた
だから、午後の放し飼いワンコとの遭遇時、
ルークも引き下がるだろうと思ったのだ。

呼び戻しの効かないワンコのリードを放すのは止めて下さい。
放さないと運動できないと言うなら、ロングリードを付けて下さい。
そして、必ず犬を見ていて下さい。
あなたの犬が何をしているのか、常に見ていて下さい。

    と、思いました。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


反省してます

昨夜、おとうさんは機嫌悪く帰るコールをしてきた。
で、おかあさんの機嫌も↓

おとうさんは家にはいる頃には落ち着いていたのだけど
おかあさんはなんだかムスッ!
いや、怒っていたつもりはないんだけど・・ね。

でも、頭の中が熱くなっていたのかな、
アイスノンして寝ました
おかげでぐっすり

今朝もぐっすり
雨も降っているし、どうしようと思いながら
なぁーんにもせずに過ごしてしまいました。
みや&ルーク、ごめんね。


別におとうさんに怒っていたわけではないんだけど
どうしてムシャクシャ、イライラしていたんだろう?
おとうさんの帰りが毎日遅いから?
11時すぎだもんね。
でも6時に帰って来ちゃったら、ワンコたちと遠出できないよ。
だから、今の生活でいいんだ、と思っている。
でもね、体をこわさないでほしい。

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


オトコマエがっ!

061007_1.jpg
なんだかちょっと

061007_2.jpg
マズルが腫れているように見えませんか?

061007_3.jpg
これでもマシになったんだけど・・・

夕方から、練習会へ
2日間ふて腐れ気味だったみや&ルーク
ルークなんて車中ずっと鼻を鳴らすか、猫さんみたいに鳴いていたもん。

今日もみやはご機嫌で走り
ルークもこわごわハードルを跳んでいたけど
だんだん尻尾も旗振り状態

10時を過ぎた頃、ルークの顔に異変が
虫にでも刺されたのかな?腫れている。
一緒にいた人たちにも確認したけど、やっぱりぶちゃいく
いや、腫れていてもかわいいよ
草むらに鼻を突っ込んでフンフンしていたからかな。
かぶれたのだったら、もっとお口の回りも赤くなっていたり、腫れているだろうし・・・

写真は12時過ぎに家に戻ってから撮った。
だいぶひいてきたみたい


今朝は元通り、オトコマエ君です。
食欲OK排泄OK遊びたい指数OK

日付詐称しました

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


この時期の散歩
今日もいっぱい走ったけど写真は撮れなかった
ので
先日の写真でお茶を濁すおかあさん
今日は木を囓っている暇もなく・・
小さい文字くちゃいと言っている暇もなく
それ、欲しいという暇もなく
走り回っていたムティ子ママとルーク

春のワラビコース。
おかあさんたちは下をキョロキョロしながら歩く。
一昨日までの雨で足場は悪い、滑りやすい。
でもムティ子ママとルークは藪のなかや獣道を走り回る。
脇道にそれて森に入るムティ子ママを追いかけていくルーク。
いつもより、ずっと活動的に走り回っていた二人
なんだかとっても親子していた。
ムティ子ママに付いていくルークもそうだけど
先に行くルークを心配そうに見守るムティちゃん
いつもありがとう

ポーさまは長めのリードで確保され、
みやちぇはあちこちニオイを取りながら呼び戻しの練習

なんと、1時間半以上も山の中にいた。
ワンコたちはあっちへ行ったりこっちへ行ったりと
かなりの運動量だったと、思う。




popoさんのおうちに戻ってもムティ子ママとルークとルークの遊びは続く。

ムティちゃんの持っているナイラボーンを狙うルーク
まんまと奪ったけれど、ムティちゃんはすぐに違うナイラボーンを囓り始める。
今度はそっちが欲しい、と奪おうとするルーク。
そんな風に2個のナイラボーンが二人の間を行ったり来たり
がとうとう1個を体の下に隠して、ルークが次のを奪う。
なにしろ、眠たいルークはムティ子ママに絡んでいるのだ
そのうちにムティ子ママを攻撃しようとして反対に叱られた

ムティちゃんは若干2才なのに上手におかあさん役をしてくれている。
すごいねありがとう

おとうさんが帰ってきたので急いでアップします
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ピンクが似合う?

061009_1.jpg
冬用毛布、安かったから買っちゃった
ルークには黄色を買ったんだけど、ピンクも似合うかしら?

一昨日の晩ご飯、12時過ぎに帰宅したので
抜きにしようかなーと思ったけど、
朝方、胃液を吐いても困るので
いつもの1/3だけ、与えた。
ルークもみやも完食してぐっすりと

昨日の朝は おとうさん出勤のため、9時頃には起きて朝ご飯。
前の晩ご飯が遅かったせいか
急に寒くなったせいか
それとも朝寝した母への抗議
みやち、自主ダイエットに入りました
昨日の晩も 一粒ずつ口元へ運んでやると、10粒くらいしか食べませんでした
今朝はとうとう一粒も食べず・・・
でも、トッピングしたかつお節やおやつは食べるので
体調が悪いのではなく、いつもの自主ダイエットでしょう。

前回の自主ダイエットの時からルークのフードもちょっとだけ混ぜているし・・・
(ルークはパピーフードと成犬フードを日によって、混ぜ混ぜしてます。)

ちょうど、みやちぇのフードが切れかけていたので
買い物に行ったついでに違うフードを買ってみました。
小さなサイズの袋はなかったけど、
お店で1kgの量り売りをしてくれるというので1kgだけ購入

夕方 買い物から帰って なぎさ公園へお散歩
今日は人も犬もいっぱい
芝生の広場はBBQの人がいっぱい
のんびり歩いたり、タッタカ歩いたり


061009_2.jpg
061009_3.jpg
ブログ用に写真も撮った

今夜の夕食は みやフード1/3
       ルークフード1/3
       新しいフード1/3 に 賞味期限切れのヨーグルト
大丈夫先にわたしも一匙舐めたけど、なんともなかった
お散歩中におやつも食べたけど、みやさん完食
しかも、久々に様子を見に来たルークにヴゥー

ルークは今日も元気にカリカリ音を立てながら完食
いつもねー、早く食べ終わったルークはみやのそばで見てるの。
みやはルークというギャラリーがいないとなかなか食べないの。
食べるのも遅いし・・・

当初、ルークは不用意にもみやのお皿に鼻を突っ込もうとして叱られた。
それ以来、限界の距離で待っているルーク。
でも、みやが残しても食べる事はない。
だって、みやかわたしに叱られるんだもの。
こぼれたフードもジッと見ているだけ
後でその辺りの床をずーっと舐めているけど・・・
ルークのフードの量も足りていると思うんだけど・・な。
たくさん食べられるようにカロリーの低めを選んでいるんだけど。
諦めもまあそこそこだし、う○ちの固さもだしぃ








昨年、紹介して頂いたゴールデンのブリーダーさんのホームページ
さっき見たら、ゴールデンさん、10月22日に出産予定だって
昨年、お電話したら
「HPに掲載しますから、見ていて下さい。」って言われた。
あれから、時々見ている。
1週間に2回は見ている。
交配の案内=もうすぐ出産

去年の今頃、ルークは生まれていたけど
まだ我が家に来てはいなかった。
今ならもう1回パピーからゴールデンを育てられる、今が最後って思ってた。
ゴールデンがほしかった。
ルークは英才教育(笑)して、なんとかゴールデンを。。って思っていた。
あれから10ヶ月。
わたしにとってのゴールデンはめいだけ・・って思えてきた。
似ているゴールデンじゃよけいに辛い。
まるっきり似ていないゴールデンは違うって。
だから、次もコイケルさんて思った。

おとうさんは それでもまだゴールデンって思っていたみたいだけど
最近は妻に押し切られたみたい(苦笑)

ブリーダーさんから直接連絡は頂いてないけど
お断りしようと思っています。
おとうさんワンコ、おかあさんワンコを見に行く事も出来なかったし・・
ごめんなさい。



  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


姫さま 復活

今日もいいお天気!

ポーさまチームと一緒にノエル君へGO
ノエル君とはお外で会っていたけど
おうちへ伺うのはルークのバースディパーティ以来でした

みやちぇ、大喜びもちろん、ルークも♪

帰宅して、フードもいつものフード2/3
試食用フード1/3 に したけど完食
みや姫、復活したようです。


先日から我が家でも 今日はノエル君の家でも
巣作りに勤しんでいたみや。
ヒートが終わって2ヶ月半して、疑似出産?を終えたのかな。

明日は朝早くから出かけるよ
母も早起きしなくちゃ

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2006 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -