幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



家族旅行村 ビラデスト今津

現在 犬は入れません。(2010.10.23記)

本日、9月1日より
家族旅行村 ビラデスト今津に犬連れ散歩となりました

ここは冬期間閉村するので、11月30日まで
試験的というか、プレオープン期間となります。

施設チェックなどはこちら
http://www1.ocn.ne.jp/~hibari/vira/index-b.html


全面どこでも犬連れではなく、
はつらつ広場あたりのみとなります。
ワンコ入場禁止区域がありますので
受付(総合案内所)で 確認してくださいね。



入村料は 1ワンコ 200円
     1人 300円(だったかな?)
プレオープン期間は徴収しないとのことですが
いずれ、会員カードを発行することになります。(発行手数料 500円)

現地写真は7月27日のブログを見てね。

新レジャースポット


ワンコのお水は持っていた方がいいです。
水遊び出来る場所はないです。
(人工の川はありますが、シーズンによっては入れないです。)
野生動物のニオイ、ダニなどがいますので、草むらには注意してください。
グラウンドゴルフ使用中は邪魔しないようにしてくださいね。


今日から始まったばかり・・・
これから試行錯誤を重ねて、
人と犬がゆったりのんびりまったり過ごせる施設となっていきます。
お気づきの点は こちらに書き込んでください。
mieyaアットマークdol.hi-ho.ne.jp(アットマークは@に直してね。)まで
メールくださっても
現地、案内所でお話しも


みや&ルークを連れて早速出かけようと思っていたのに
朝から
午後から晴れてくるとの予報だけど、またの日にしようと思います。


やっぱり・・・

えへへ
午後から晴れてきたとの連絡をもらい、やっぱり出かけて来ました。

まだ広告とかしてないので、わたしたちだけ
グラウンド貸し切りで遊んできました。

ルークもボール投げしてご機嫌
スラロームを持ち込んで みやは久しぶりにスルー
ポーさま&ムティちゃんもレトリーブして遊び
ノエル君もレトリーブしたり、スラロームしたり

たっぷりと遊んでワンコたちは満足してくれたと思います。
今から ビラデストの案内ページを作ってアップします


060901_1.jpg
060901_2.jpg
060901_3.jpg
060901_4.jpg
060901_5.jpg
060901_6.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ご案内;ビラデスト今津

昨日、プレオープンしたビラデスト今津の案内ページを作りました

モデルはもちろん・・・えへへ
ココをクリックしてね

ついでに、新しいカテゴリーに「ビラデスト」を追加。
ここに関する記事が一気に読めます。
たいした記事じゃないので、まあ、少しある写真だけでも・・・

犬連れのお客さんが増えて、
犬連れでもっともっと遊べるスポットになればいいなと願ってます。



さてさて
昨日はたっぷりと遊んだみや&ルーク

帰り道、ポーさまたちを降ろし、お庭に入れさせてもらったルーク。
フェンスのそばから離れない。
「ボク、車でネンネします」
預けてあったクレートを見せると そそくさとクレートに入ってしまった。

家に戻って、ご飯を食べて
おとうさんが帰ってきた時は
二人とも起きてお出迎えしていたけど
「早くお布団敷いてよ」と訴えているような・・
そして、おとうさんのお布団で寝てしまったルークは
ちょっとやそっと揺すっても起きない

とっても疲れていたんだね。

今日はしっかり充電完了してましたけど、
おとうさんもお仕事に行ったので
一日ゴロゴロしておりました


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


災害に備えて

防災の日(?)は過ぎたけど・・・

以前は非常時持ち出しリュック犬用を準備していた。
だんだん中身が減っていき、しかもバックは押入の奥
役にたたないじゃん

その中身は
ワンコ用靴 めいとみやの分
伸縮包帯 みやのおむつ&トイレシーツ
食料が入ってなかった

車の中にも
伸縮包帯、消毒液、リードクッキングペーパー、
トイレシーツ、ペットボトル、バケツ、
予備のカラーとリード。
なぜかおもちゃ
これらは今も入っている。

本当はフードも入れておきたいんだけど
夏場の車中温度の事を考えると
いくら密封されているといえども心配

フードは必ず予備を持つようにしている。


今、靴は1頭分だけ・・しかもバリケンの上に置きっぱなし
まあ、みやもルークも抱っこできるサイズだから。

そのうちにちゃんと整理しておかなくちゃ

写真は先日のビラデストで撮ったモノ。
今度は表情がわかるようにしました。








土日とお出掛けできなかったので
今日のお昼前から なぜかルークはニッカニカ
知っていたのかな?
ムティママのおうちに行く事を

ポーさまムティちゃんに会うと
みやもごっきげん

お水に入り、泥んこになり(ムティちゃん)
あちこち走り回り、とっても疲れたようです

明日はルークだけトリミング
お誕生日の前にオトコマエになろうね

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ボクだけ・・・

朝10時にエステ&シャンプーの予約
ルークをワンワンパパリッチに預けて
(いちおーコマーシャル?)
みやと二人だけでマキノ高原へ

トリマーさんに抱っこされて
えーっっ!て顔のルーク
情けないお顔もかわいいよ


で、冷たい母はみやを乗せて北へ向う
しかし天罰だろうか北へ向うほどに地面は濡れているのだ
ま、雨は上がっていたけどね・・・

マキノ高原に到着して
のんびり、ゆっくりと高原の上部へ向う
曇っているし、高原だから涼しい・・・
歩いていてもうっすらと汗をかく程度
060905_1.jpg
みやはニコニコ
060905_2.jpg

060905_3.jpg

ムスッとしているけど写真写りが悪いだけ・・

060905_4.jpg


ゆっくりと歩いたつもりだったけど
1時間ちょっとだけだった・・・
みやはもう少し歩きたかったかな
でも、そろそろ雨が降りそうな気配
雨雲もだいぶ降りてきたよ。

お迎えの時間までたっぷりとあるので、
途中下車しながら 帰ろうと思って
湖岸道路をのんびりと走った。
でも、この道の方が信号がない分、早かったかも?

比良まで戻って、1年半振りに
ホリデーアフタヌーンに寄った。
ここのデッキでベーグルサンドを食べて、明日の朝のパンを買って
看板犬のココちゃんをナデナデして

前に来た時はめいも一緒だったんだよなあ・・・
ココちゃんも来たばっかりのパピーだったんだよなあ・・・

思わず、長居をしちゃったので
この後はルークを迎えに

今回、ルーク坊やはわたしたちがお店に入っていっても吠えなかった。
話を聞くと
とってもいい子でしたよ。
吠えなかったし、お店の看板犬みたいに黙っていたそうな・・・
担当の美人のお姉さんを捜してキョロキョロするくらいで
お店のトイプードルちゃんたちとも仲良くしていたそうだし。
そして、美人のお姉さんにとっても懐いていたそうだ

060905_7.jpg

060905_8.jpg

060905_1188_1.jpg
本日ルークは マイクロバブルというお風呂に入った。
気持ちよさそうにうとうとしていたらしい


ぴっかぴかのルーク王子の出来上がり♪
でも、おうちではちょっと愛想無し

060905_5.jpg
なんで、ボクだけ置いて行くのさ


060905_6.jpg
でも、カッコイイでしょ

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


古傷が痛い

フォース君とリッツ君が遊びに来てくれた。

みやもルークもギャンギャンうるさい

遊ぼう!遊んで!!で
誘ってくるパピーに がるるぅー
リッツ君は「返事してくれた」ばかりに誘う。
そしてギャンギャンわめくみや&ルーク(怒)

はぁー


で、フォ君&リッツ君が帰った後、掃除していたら
膝の痛みが増してきた
2,3日前にちょっと痛くなって
昨日も歩いていたら戻り道、痛くなった。

今日は曲げても伸ばしても痛い。
しゃがんだりするのが痛い。
うーん、上半身が重たいから?

今夜湿布して寝たら、治るでしょ。
前もそうだったから。。。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


似てる?

先日、ワンワンパパリッチさんで
わたしの目とルークの目が似ていると言われた
え?似てますかあ?

むかーし、めいと似ていると言われた
「わたしってそんなにきれい」と言ったら
蹴りを入れられた!


目はともかく、性格は似ているかもしれない

めいとルークとわたし、
テンションONのスイッチが入りやすく、
OFFのスイッチはない
調子に乗ったら、止まる事はない・・・

みやはテンションONのスイッチの接触が悪い。
OFFのスイッチだけやたらすぐ繋がる。
でも最近は笑顔もいっぱい
楽しそうだね。


  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ボクの彼女?

昨夜の雨も上がり、今日はいいお天気


060908_7.jpg
みやさん、平均台の練習

060908_6.jpg
ニコニコだね


060908_5.jpg
今日は久しぶりにEコッカーのJILLちゃんと
体のサイズが似ているせいか、
追いかけっこしたりして 
ルークがJILLちゃんを追いかけていたのに 
いつの間にか追いかけられていたり
そうなると、ムティちゃんがルークを援護
JILLちゃんにはお姉ちゃんの黒ラブバズちゃんが援護
おもしろいね(笑)

で、みやはそんな事、お構いなしに

060908_3.jpg
おやつ下さいっ!


060908_4.jpg
ルークの頭上の木はみやが平均台の練習してた



060908_2.jpg

060908_1.jpg
ルークはあっちこっち、そっちと忙しそうでした


お昼は初めてのお店でランチ
ワンコたちもお利口さんにしてました





おうちに帰ってダニチェックしてみると
ルークの胸やお腹に砂粒みたいなダニが5,6個。
ちょっとはがれにくい。
今朝爪を切ったところだから・・・
で、嫌がるルークを押さえ、フロン○ラインスプレーをちょっとシュッ!
少しずつ、ダニをコチョコチョして、全部捕れたと思う

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2006 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30