幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ほわほわ・ぷにょぷにょ・ぽにゃぽにゃ

ほわほわ・ぷにょぷにょ・ぽにゃぽにゃ・ぷくぷく・ふわふわ・
そんな形容したいような、つきたてのお餅のような
060801_2.jpg
ゴールデンのパピー君、RITZ君に会ってきました

060801_1.jpg
固まったルーク

060801_3.jpg
お兄ちゃんのフォース君の尻尾を狙う次男坊
みやもこんな事していたっけ?

天真爛漫なゴールデンのパピー
叱られると謝るけど、めげずにアタック
神経質と言われるコーイケルのパピー
クレートまですっとんで逃げていったっけ・・・
    次にアタックするのはかなり時間が経ってからだった。

060801_4.jpg
しばらくしたら ルークお兄ちゃんとの距離も縮まったかな
リッツ君の方が積極的
060801_5.jpg
リッツ君はルークがお気に入り?
年も体重も近いもんね
060801_6.jpg
ルークも興味あるみたい
最初は吠えていたくせに・・ね


060801_7.jpg


しっかし、大きかった
RITZ君 生後2ヶ月ちょっと前、体重7kg
ルークお兄ちゃん生後10ヶ月半、6.3kg




みやちぇのヒートのおかげでフォース君はちょっと困惑気味
みやに近づきたくてしかたなかったみたい。。ごめんね。
みやはフォース君とRITZ君から逃げようと
わたしに抱っこをせがんだり、クレートに入ったり・・・
ひたすら、気配を消していた

今日はルークが吐かないように、と朝ご飯も早めに食べさせた。
エアコンのせいかな?と思って、窓を開けて走った。
大丈夫だったと、思っていたんだけど
帰ってからチェックしたら・・・
やっぱり、吐いて食べた後があった。
車酔いするようになっちゃったのかなあ

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


忙しいオトコ

今日も暑いっ!

朝8時からルークはレッスン。
いや、ルークだけレッスン。
先生のおうちに行ったり、ホームセンターに行って
いろんなの人やの人、に会って
刺激の中で伏せて・・・いられなかったらしい

午後からは水遊び
060802_1.jpg
みやちぇは木を囓る

060802_2.jpg
ルークはポーさまの枝をねだり・・

060802_3.jpg
横取りすると返さない

先週の雨でまだ水量は多い。川の流れも変わっていた
060802_4.jpg
ムティちゃんも泳げるほど

060802_7.jpg
ポーさまも深みへ


そして、ルークは忙しいっ!
060802_5.jpg
あっちへ行ったり
060802_6.jpg
こっちへ行ったり
戻ったり
060802_8.jpg
向こうにも行かなくちゃ
060802_9.jpg
斜面を走り回るルークはカッコよかったよ
なんだかとっても忙しそうに走り回っていた
みんながおやつをもらっていても気付かないくらい

さすがにお疲れのようで今はぐっすり



今朝は5時半にみやの吐く音で目が覚めた
胃液だけ出たようだ・・・お腹が空いていたのかなあ?
吐くだけ吐いた後も、胃が激しく動いているようなかんじだった。
ルークは久しぶりにおとうさんのお布団に潜って寝ていたけど
みやの動く音で目が覚めて、わたしの布団にきた

結局、7時前に起きる羽目になってしまいました
みやは食欲がなさそうだったけど、食べさせてやったら完食
なんだったんでしょうね

ルークは行きも帰りも久しぶりで吐きませんでした
よかったね

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お休みさせて!

今日も暑いっ
朝から暑い
それでも、今日もおとうさんが出かけてから
12時前までエアコンを切ってがんばったのだ
最近のエアコンONの目安は 
みやがフローリングで長ーくなって寝る事
ルークは暑がりさんだと思うけど、けっこうタフ
エアコンつけたまま寝るとお布団の中に潜ってくるし

そう、今日はお出掛けお休みにさせて・・お願いね
なぎさ公園も茶臼山公園も照り返しが強くて暑いでしょ?
皇子山公園は子ども達でいっぱいよ、きっと、多分・・・
明日はまたお山の方に連れて行ってあげるから




おとうさんは相変わらず帰りが遅い・・・
通勤やお仕事でわたしたちよりきっとバテているんだよね
さすがに朝起きるのが辛くなってきたみたいだし
わたしも急激に太ってきちゃった
アイスクリームも止めているんだけどなあ
ま、アイスクリーム断ちして一週間くらいなんだけど・・・

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


大人は信じられないっ!2

みんなで水遊び
060804_3.jpg


060804_1.jpg
みやちゃーん、待って

060804_2.jpg
また、深みにほおりこまれたルーク

060804_9.jpg
またですかぁー
真剣に泳ぐルーク
やっぱり大人は信じられないっ

060804_6.jpg
みやちぇは優雅


060804_4.jpg
それ、欲しいの

060804_7.jpg
ねーってばぁー

060804_8.jpg
もうボクのだからね


060804_5.jpg
えへっ

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


オトコ3オンナ2

わたしたちの集まりでは女の子が圧倒的に多い
が、昨年ルークが加わり、
先日からRITZ君が加わり、
時によっては男の子が多い日も

060805.jpg
で、写真は林檎おねえちゃんとルーク
バックの不自然な部分は追求しないでください
とりあえず、人間族の足を隠しただけなの
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ボク、困ってますぅ

ボク、ちょっと困ってます
今日もいっぱい遊んで疲れたんですぅ
暑いからお水のあるところへ行って

060807_3.jpg

お水の中を走って、また、ドボンってされて、

060807_1.jpg

060807_2.jpg

060807_4.jpg

みやちゃんと木の根っこをカジカジして
ムティママと追いかけっこして
とってもとっても疲れたんです。
おやつもいっぱい食べたし

おうちに帰って ご飯も食べていつもなら
もうネンネなのに・・・




みやちゃんが遊ぼうって、誘うの

060807_5.jpg

つい、調子にのって遊んでいるとおかあさんがルークって、睨むの。
だから、椅子の上やクレートに逃げ込むんだけど

060807_6.jpg

みやちゃんはボクをジッと見て、遊ぼうっていうの
でも、みやちゃんはボクにすぐに背中を向けるの・・
みやちゃん、今朝も4時半にボクと遊ぼうって、誘ってきて
一緒に遊ぼうとしたら、二人ともおかあさんに叱られた
ボクが悪いわけじゃないのにぃ


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


36度だって、行くもん!

連日、我が家の辺りはお昼頃には36度となる。
西日の当たる2階のお部屋は窓を閉めていると42度なんて普通
窓を開けていても40度
夏ってこんなに暑かったっけ

これだけ暑くてもお出掛けしたいみや&ルーク
だからお山の方へ行くんだけど・・・

本日はポーさま&ムティちゃんのお山へ
ここでも団地の中は35度
もう少し気温が下がってからねって言うんだけど
行きたいですっ。もう、行きますっ。って。
森に入ればちょっと涼しいし、今日は風もあるしね

でも、ルーク坊
うれしすぎて引っ張りすぎて
また何回か吐いてしまいました
ちゃんと自分で処理しちゃうんだけど・・・

森を走って、側溝のお水で体を冷やして、たっぷりと遊びました
popoさんのおうちの中でも
ムティママとナイラボーンをとりっこして
 その駆け引きが可愛くておもしろい
ポーさまにも甘えちゃって
あはっ写真は撮れませんでした

今はみやもルークも疲れてバリケンの中で爆睡です。




ルークの車酔い、
先週水曜からなくなりました。
なんだったんだろう?
まっ、昨日の早朝に前日に食べた木のクズを吐きましたけど・・

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2006 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -