幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



6月になったのね・・・

昨日は5月31日、今日は6月1日
当たり前なんだけど、月日の経つのは早いです。
これも年取った証拠ですねえ。

昨日は信楽へエリートワラビに会いに行ってきました
午前中は茶臼山で過ごしたせいか?単に暑かったせいか?
みや&ルークは少しだけ、ほんの少しだけおとなしかった気がする



フォース君のおうちにお邪魔して、お庭で遊ばせてもらってから
ワラビチェック
はい、いっぱい採れました。
そしてフォママが前々日に採ったワラビまで頂いて来ました。

今日は昨日採った分をお友達の家に持って行きました。
わたしのせいで、友人はワラビ漬けになっていることでしょう
夕方、少しだけお散歩したけれど、やっぱり暑かったのかな。
おうちに戻ってからワンコはお水を飲んだり、フローリングで体を冷やしたり・・・
お散歩に辛い時期になってきたかもね。
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


コレ、探しています。

060603_2.jpg
この、おもちゃを探してます。
どなたか、コレを売っているところを知りませんか?
ネットで買えるところだと助かります。
060603_1.jpg

もう、3,4年前にお友達から頂いたのです。
めいはあまり興味を示さず、みやは時々遊んでいたのですが
今はルークのお気に入り
おやつの次にアテンションを取れるおもちゃなの
頂いた友達に「どこで買ったの?」と聞いたら
「たぶん、あそこかここのホームセンター」って教えてもらったのだけど
どちらのお店もつぶれてた

めいに似たゴールデンのお友達が気に入って、探してます。
わたしもないとなると予備が欲しい

もし、ご存じの方がいらっしゃたら 教えて下さい。
コメント欄か
meiyaアットマークfol.hi-ho.jp に
メールいただけたら うれしいです。
お願いします。

060603_3.jpg

は5月31日のモノ
必死なルーク
060603_4.jpg
美味しくないのかなあ?みやちぇ
060603_5.jpg
ボクの肉球





今日はアジリティレッスン
前々回のみやの非情な仕打ちにもめげず応用練習に参加
だって、みやさまはおできになるそうですから(みやの態度がね・・そう言うの)
後はわたしのハンドリングじゃないですかっ!

暑い中、がんばった方だと思う。
最初は待機しているおとうさんの方に顔を向けたままだったり
立ち止まって、戻ろうとしていたり・・・
でも逃走することなく、たらたら、とろとろ走ってました。
先生から みやを呼び込むように走る、と。
わたしがとにかく走る走る走る
みやよりもわたしがバテました
ルークも暑い中、見学
ルークももう少ししたらレッスンに出ようね
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


もう、誰も信じられないぃ~!

060604_3.jpg
ボクも犬かきした

今日は涼しいお山へ行こう!
おとうさんとおかあさんは昨日から話していた。
おかあさんはpopoさんにメールしていた。

そして、午後から北小松のお山に行ったんだ
キャンプの人がいっぱいいたから、ずっとリード付きで歩いて小川まで行った。
暑かったから、ボクも小川に入ったんだ。
で、その後ボクは不幸な目に遭ったんだ

060604_1.jpg
崖っぷちから落とされた・・・
おかあさんが突き落としたんだ
ボクはちょっとだけ泳いだ
それから、ボクは用心しておかあさんの近くに行かなかったんだ。
でも、信じられないのはおかあさんだけじゃなかった

060604_2.jpg
優しいpopoさんまでがボクをそぉっと深みに放したんだ。
もう、人間なんて信じられない!
ボクは今そう思っている

060604_5.jpg
でも楽しかったよ。
060604_6.jpg
ムティ子ママも一緒だったし
060604_4.jpg
どお?ボク、カッコイイ?

水遊びしてからテラスでお茶
ケーキを食べたのはわたしだけでした

今日はポーさまムティちゃんのパパもウチのおとうさんも一緒
ポーさまも楽しそうに小川を走っていたよ
みやちぇも震えながらもお水に浸かって、おやつを探していました。
やっぱりみやは寒がりだねえ・・




ルークは水に突き落としてから
わたしのそばに寄ってきません
彼の心を傷つけちゃったかな?

昨日から 
お部屋の中で「おいで」と呼んでも警戒している気がする。
うーん、なんでだろう?
昨日、レッスン前にお話ししていた人に「抱っこしますか?」って
ルークを渡しちゃったからかな?

今はもう寝ているルークだけど、夢を見ている。
怖かったのかな。ごめんね。
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


時々主婦

昨日、家に中にスズメバチがいた

楽しく遊んで家に帰って、ふと見ると障子に蜂がとまっている
かなり大きい
結局、2枚の障子に挟んで外へ出そうとしたのだけど
上手くいかず、殺虫剤を使った。
それでも羽音はブンブンと激しい
で、障子紙を外から破って、出しちゃった。

そう言うわけで今日は朝から障子を外し、洗う。
乾かしている間に障子紙を買いに行き・・・
障子を外すと気になったサッシと網戸も洗う。

そして
3日土曜から おとうさんが下で寝ることにしたので
(とりあえず、布団は運んでしまったが・・)
おとうさんの寝室の掃除。
これからしばらくこの部屋は、洗濯干しの部屋となる。
室内物干しを運んで・・・
その前に、この部屋で障子貼り。
洗濯物も山盛り

大掃除になっちゃった
おかげでみや&ルークは退屈な一日となった








さて、お布団が二組敷かれていると
みやちぇ、まずは先に敷かれたおとうさんのお布団で寝る。
ルークはクレートの中で待っている事が多いかな?

わたしがお布団で横になるとみやちぇ、じっとわたしを見る。
「おいで」と呼ぶとわたしのお布団にやってきて寝る。
ルークは疲れているとクレートにはいたまま出てこなかった。

夜中に起きだして、わたしの布団へ。
また、起きだして、おとうさんのお布団へ。
鼾をかいて寝ているおとうさんの方へ尻尾&お尻を振りながら行き
お布団の中に潜り込む。
あっちこっち、お布団でも中に潜ったり出てきたり・・・
一人で遊んでいるのか?寝場所が決まらないのか?
おとうさんもうれしそうだよ

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ふはっ!疲れた。

今日も暑い!
いいお天気だけど。
午前中は買い物に行って、
午後からお出掛けしようと思っていた。
お日様だから、日陰のある所じゃないと・・・と。

うーん・・どうしようと思いつつ時間が過ぎていく。
2時過ぎに湖岸なら風があるからマシかなあ・・とか
皇子山公園なら近いし、木陰もあるかなあ・・と。
2階の窓を閉めに行ったら、遠くで雷の音がする。
寒冷前線かな?
雷の音は続いている・・・ので、お出掛け中止にした。
雨が降るかもと2階の窓も全部閉めた。
パソコンも切った。


結局、雷は遠くで鳴っていただけ・・
雨も降らなかった・・・
みや&ルークはふて腐れた。

昨日の主婦業のせいかどっと疲れた一日だった



実は、昼寝しようと横になったのだけど眠れない
最近は夜も眠れない
というか、寝付きが悪い。
元々、寝付き&寝起きが悪いんだけど・・・
(友人と妹は怖がって 朝、わたしを起こさない)
布団に入ってすぐに鼾をかいて眠るだんながうらやましい
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


二日分の遊び?

午前中は茶臼山
ルークは引っ張り出すと
わたしの存在を忘れちゃうようなのでその矯正(笑)
みやのように根に持つタイプではなにのでパラシュートチョークを使うことにする
思いっきり、でも1回だけ引くつもりでいるのだけど、まだまだ甘いようだ・・
用心してわたしを意識するルーク
みやはベンチに繋いで見学。
そのせいか午後のお散歩ではわたしに注目していた

午後の部
060607_1.jpg
みやも川に入ってうれしそう
060607_2.jpg
ラブラドール3頭?(笑)
060607_3.jpg
一生懸命なルーク
060607_4.jpg
テラスでも待てが出来たね

午後からは北小松のお山へ。
popoさんとの約束の時間に10分ほど早く着いた。
先に水場へ向う。
お天気はよかった
でも風はまだ冷たくて気持ちいい
まずは川で体を冷やし、水を飲むみや&ルーク
やがて、ムティちゃん参上
ルークはムティ子ママにひとしきりアタック
でもムティちゃんはポーさまとpopoさんが心配らしく迎えに行った。ルークも追いかけていった
みんなが揃って、小川の中を走り回る。
わたしも今日はサンダルで一緒に川の中を歩く。
木漏れ日が気持ちいいね

昨日一昨日とワンコたちには退屈な思いをさせちゃったからね。
今日は楽しかったかな。



お茶タイムに向う時、お山の管理人さんが
「何か動物のハァハァする息づかいを感じなかった?」と聞いた。
わたしは何もわからなかったし、
「犬たちもニオイをとってないですよぉ」と答えたのだけど、
popoさんに聞いたら
下で「枯れ枝を踏む音がした」と。
犬たちもちょっとニオイをとりかけていた。
そういえば、わたしも一瞬だけど、 「犬がいるのかなー?」と思ったのだ。
何?イタチ?いや、もっと大きいだろう。
鹿?鹿はハァハァした息づかいをしないだろう?
小熊?だとしたら母熊もいるって事じゃない
でも、ハァハァする息づかいはめいのモノ・・
今日はめいがいたのかもしれない。
あと1週間で命日になる・・・

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ウチの子に限って!(笑)

うちの子に限って
いや、みやに限ってあり得ない(爆)
あり得ないはずのことが起こった(笑)

おとうさんは遅い夕食をとって、テレビの前でゴロンとしていた。
わたしは部屋にいなかった。
みやがテーブルの上に出したままだったお刺身を狙っていたのだ。
もちろん、お魚はなかったのだけど、
ワンコのお刺身、ツマが残っていたのだ。
それを狙って、ベンチの上からそーっとお皿を引っ張ったそうだ。

欲しそうにしていた。
みやは野菜が大好きだし、いつも残った大根はもらっていた
だから、といって、自分でテーブルの上を狙っていたなんて
おかあさんはショックでした。

むかし・・・めいも一度だけテーブルの上を狙った。
ロールパンサンドから上手にハムだけ食べていた
それ1回きりだった。みやも1回だけにしてほしい

ルークは何も知らずに寝てました





本日のルーク坊ちゃん
またしても、
人様のおうちのリビングでプロレスしていた二人。
ゴールデンのお兄ちゃん(弟?)が一緒に入りたそうに見ていた。
そのうちにお兄ちゃんとおもちゃで引っ張りっこして、奪い取ってしまった
お兄ちゃん1才11ヶ月、ルーク坊8ヶ月半・・・
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2006 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -