幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ただいま♪

無事、大津に帰りました。
みやもルークも親善大使としてがんばってくれました。
だから、今は疲れてお休みです。

30日、富山県朝日町に向って出発
北上していくとだんだん天気が悪くなる。
夕方、朝日町に到着。
で、まず本屋さんへ。雑誌「愛犬の友」を買いに
でも、なかった
翌日入善町の本屋さんに行くことにする。

天気予報を見ると寒冷前線が通過するらしく風が強い
夜になると雨雷嵐
しかも寒い

1日、雨は降ったり止んだり・・・寒い。
入善町の本屋さんにも魚津市の本屋さんにも愛犬の友はない
仕方ないので、翌日金沢市で探すことにする。
夜になってまた雷雨

あ、ルークは今回初めておじいちゃんおばあちゃんに会いました。
最初ワンワンワン!と吠えたけど
広いお部屋で(新しい畳で)みやとルークはプロレス
おじいちゃんに撫でて!と誘ったり
親善大使としてまあ合格かな

2日朝、石川県金沢市に向う。
お天気は霧雨
やっぱりおじいちゃん&おばあちゃんにワンワンワン!でもここでもプロレスしたり甘えたり。
みや&ルークはおとうさんとお留守番してもらって
わたしは母と買い物へ。
で、ようやく愛犬の友を手にしたのでした

夕方には甥っ子が、その後わたしの妹が、
それから24年ぶりに会ういとこが、
お隣のお嫁さん(お嬢さん)も来てくれました。
みんなルークをかわいい♪って言ってくれました。

しかし、ルークは夜お布団におしっこしちゃいました。
でもおとうさんの実家でなくてよかった

どちらのおうちでも
寒かったので二人ともお布団に潜っていっしょに寝ました。

今日はお昼頃に金沢を出て帰ってきました。
渋滞もほんの少しだけですんだのでホッとしています
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ワンコday

昨日まで飼い主の都合に付き合ってもらったみや&ルークのために
今日はポーさまのおうちへお邪魔させていただく
久しぶりにおとうさんも一緒

060504_1.jpg
ムティママと棒を引っ張り合い
060504_2.jpg
奪い取ったルーク
060504_3.jpg
次はポーさまの持っている棒を見つけ
ボクそれが欲しいの
060504_4.jpg
飽きたら
一人で散策
060504_5.jpg
みやちぇは
なんかちょーだい

060504_6.jpg
ムティ子ママとルークは走りながらも
060504_7.jpg
奪い合い
ここまでおいでーとムティ子ママを挑発するルーク
060504_a.jpg
060504_b.jpg
060504_c.jpg

暑いくらいのお天気だったけど
風が冷たくて気持ちよかったね
今日はいっぱい遊んだね


久しぶりにおとうさんたちもムティちゃんとルークの遊ぶ姿を見たはず・・・
まだルークがちっちゃい頃、ムティちゃんはそぉっと優しく包むように遊んでくれた。
今はちょっと力を入れても大丈夫って感じ
一緒に走っていてもぶつかっても怖くないの。
平気で見ていられるの。
それだけムティちゃんはルークに気を遣ってくれているんだと思う。
いつもありがとう

ポーさまも暑いのにいっぱい笑顔を見せてくれてありがとう
みやちぇもがんばったね
楽しかったね

おうちに戻ってご飯を食べて、みや&ルークは爆睡です。
ルークは帰ってから3度もう○ちしました。
今日食べていた木くずや草も大分排出しました

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


端午の節句

060505.jpg
ルークの初節句
金沢で買ってきた兜のかまぼこ(実は富山県産)
今朝のまるマーケットでも紹介されていた。
ご実家から頂いた鯉のぼりと兜で

今日も疲れて(?)ご機嫌のボク
ルークは明るいいいこだね
暑い中、午後からアジリティレッスン
でも河原だったし、風が吹いていたので
思ったより暑くなかった、と思う。
みやも暑くてやる気なしでは、なかったし

連休中は1回8組限定の予約制だった。
午前の基礎練習は2組、午後の応用練習もみやともう一組だけ。
一緒だったボーダー君はもうベテランさん。
迷惑かけたかもしれない・・・

コースは難しいのでみやとわたしは区切って練習。
でもみやさん、初っぱなから違う方向へ行く。
そうよ、わたしの指示が悪かったのよ!
でもその後、呼んでも来ない、勝手にコースを選ぶ

いったん休憩して再開。
やっぱり、好きに走ろうとする。
(指示が悪いわよっ解っているわよ)
でも、「おいで!」と呼んだら
だからってハードル跳んで、Aフレーム登って、
タッチゾーンでしっかり座ってこっちをみてから
ハードル跳んでから なんとなく近づいて来るじゃない


結局、呼び戻しの練習でした。

先生たち曰わく、みやはわかっているし、わたしを舐めているって。
叱る時はしっかり一回で叱るように、と。
そして誉める時もしっかりと誉めるように・・と。

はあーどうしましょ!

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


昨夜から雨
予定通り今日はおうちでゴロゴロ・ダラダラ
みや&ルークは不満だろうな・・・
明日は晴れるかな。
晴れたらちょっとは出かけようね。

でもそろそろフィラリア検査と狂犬病ワクチンを受けに行かなくちゃ、ね。
ホントは昨日、山菜採りに行く予定だった
でも朝一番に西武に買い物に行き、
一度家に戻ってきた時、
おとうさんが車をぶつけた
たいしたことない傷だったのだけど
一気にテンションが下がった
出かける予定をキャンセルした。





いいんだけどね、車の傷は・・・
その後がよろしくなかったんだよね。
わたしの逆鱗に触れてしまったのだ。
まだ、むしゃくしゃする!
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


泥棒が山に逃げ込んだそうな・・

今日も写真なしなの・・・

昨日までの雨も上がり、暑い蒸し暑い
涼しい所に行こうと北小松の山へ向う。

いつも曲がる信号の一つ手前で、警察官がいた。
いつもの信号を曲がると上からパトカーが降りてきた。
乗っていたのは黒いTシャツを着た男の人が一人。
ヘリコプターも飛んでいる。

山に上がり、車を置いて道路に出たら
また下から車が・・
脇の寄って通り過ぎるのを待っていたら徐行してくる。
「何かなー、道でも聞かれるのかなー」と思っていたら
「警察ですけど・・、近くの人?」と。
「違いますけど、何かあったんですか?」と聞いたら
「泥棒が山に逃げた。」と答えてくれた。
えーっ
何でも国道沿いの家に入り、家人に見つかり逃げたらしい。
でもねぇ、道路を車で探しているだけだったら見つからないかもよ。
だって、わたしたちの散歩道は車の通れない道だもん。
北小松から比良まで抜ける道もあるそうだし・・・

ルークは警察官(刑事?)に吠えかかってました

で、そうこうしているとポーさま&ムティちゃん到着。
今日は山道を歩かずに川辺に直行することにした。
それでもムティちゃんとルークは走り回り、追いかけっこし、たっぷりと遊んだ
ポーさまも弾けてキレて走っていたし
みやも珍しく水に浸かっていた。

わたしたちがお茶している時も
静かに伏せているムティ子ママの背中やお尻に
「ねー、ねー」と手をかけるルーク坊
みんなテーブルトレーニング出来ているのに坊やだけまだだね。
まだちっちゃいし、教えてないから仕方ないね
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


アイスクリーム

みや&ルーク生まれて初めてアイスクリームを舐める

今日はゴールデンのお友達の家へ。
おかあさんはアイスクリームをご馳走になった
なんとワンコたちもアイスクリームの入っていた容器を舐めさせてもらったのだ
ルークはもちろん初めて、みやも初めて
ルークは容器に頭を突っ込んでしまい、あとは誰のお口も入らない
出遅れたみやは心なしか焦っている
なので、わたしのアイスクリームを二口だけ舐めさせた。
しばらくわたしから離れなかったみやちぇ
こんな事はもう二度とあると思うなよ


昨日もブログを書いた。
写真はなかったけど・・
が更新されなかったのー
メンテナンスは今日だったはず・・・
わたしがドジって消しちゃったのかしら
ショックです。
書き直す気力はありません
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


毛布を囓るオトコ

一昨日、昨日、今朝とルークはわたしが起き出すまで静かだった・・・
昨夜、布団を敷く時にその理由がわかった
ルークは毛布や布団のヘリを噛んでいたのだ
どうりで起きているらしいのに静かにしていたわけだ
一番噛んであった部分にたっぷりビターアップルを染み込ませておいた
今朝は別の部分を噛んでいた・・・

雨の予報だったので 動物病院へ行くことにしていた。
でも、雨の予報はずれてしまった。
忘れないうちに
狂犬病ワクチン(狂牛病だってBSEって名前が変わったんだから
        これだって狂水病とか名前を変えたらいいのに・・・
        だって、すべてのほ乳類が感染するんだから!)
フィラリア検査とフィラリアの薬をもらうこと。
それから
フロントラインのまとめ買い。

病院へ車で行ったら駐車場はいっぱい
表の道にまで止まっている。
仕方ないので 通り過ぎて 
30分くらいぐるっと回って戻ってきたけど
車は増えていた・・・諦めて家に戻った。

みや&ルークは車に乗っただけ・・・

ワンコたちを家において
モロモロ税金を払って、
ルークの名義変更に行った。

夕方再度、獣医さんへ。
夕方も混んでいたけど しっかり用事は済ませた
お財布は寂しくなったけど・・





さてさて、ルーク坊
駐車場で車から降りてずっとワンワンギャンギャン
待合室でちょっと静かになったけど
おとなしい柴犬くんとお見合いして、いきなりギャワン
みやはよその飼い主さんのイスの下に潜っていないフリ

診察室では一転ブルブル
待合室に戻ったらまたワンワンギャンギャン
幼い頃のめいちゃんみたい・・・
次回から1頭ずつ連れて行こう
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2006 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -