幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



大雨

朝から雨大雨
そんな雨の中、早くからお出掛け
popoさんの所に寄って
ポーさまムティちゃんたちを乗せて
ノエル君のおうちへ向う。

ポク立競技場、雨の中みや&ルークを一度降ろすと
ムティちゃんとルークはびしょぬれ・泥だらけになりながらも走り回る

お昼前にノエル君のおうちに着いて
ノエルパパ&ムティママ&ルークの親子は遊んでいる。
ポーさまはまったりとくつろぎ、
みやはキッチンの床チェック

わたしたちはシチューをご馳走になる
実は今日、ノエル君のお姉さんはお留守だったのだけど
お母さまと一緒にずーっとおしゃべりしていた。
先週お邪魔した時に知ったのだが、
お母さまとわたしの読んでいた本に重なるモノが多かったのだ

みやはここのおうちに来ると
キッチンを徘徊したり、外に出たいの・・と哀願光線を送ってくる。
でも今日は、キッチンにいても呼んだら
いそいそとリビングの方にやってくる。
コタツの中に潜って休んだり、お母さまに甘えたり。

ルークもノエルパパとムティママに絡んで遊びたい
でも眠いpopoさんのお膝で「ボク、起きているもん」
必死で目を開けていたが、やがて撃沈!
そうなると、手足を触っても顔を触っても起きない

待っていても雨が止みそうになかったので
少しだけお散歩することにした。
ルークもレインコートを着たのだが
なんと、もうパツパツ、窮屈そう
大きくなったんだねー

家に帰ってご飯を食べてずーっと寝ていたけど
おとうさんが帰ってきて、二人ともご機嫌で遊びだした。
写真は先日新調したナイラボーン
060301.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


皇子が丘公園


午前中、少し日が差したけど曇っている時間の方が多かったかな。
さっきはちょっと雨が降っていたし・・・

午後から皇子が丘公園へお散歩
ここ、今度の日曜日に隣接しているグラウンドが
マラソンのスタートとゴールの地点。
今日は曇りのせいか、犬のお散歩が数組と
遊んでいる子どもが二組だけ・・・

去年は桜が散る頃にめいも一緒に来たんだよな・・・
写真も撮れなかった

ルークは相変わらず引っ張って歩く。
名前を呼んでも地面のチェックに忙しいようだ
みやはニオイを取りながらも呼んだらわたしを見て歩く
そう言えば、みやが5ヶ月の頃って
いろんなモノを口にしていたっけ・・・
ルークは一応プィって言ったら出すようになったし
めいはブツを前にして「食べてもいい?」って聞く子だった
それだけは自慢できることだったな。
060302.jpg



さっきから、みやはベンチの上に勝手に上がっている
2度目の時、テーブルに置いてあったおやつの袋を狙っていた
今また、ベンチに上がる気配がしたので見ると
おとうさんのサラダのお皿をじーっと見ている。
勝手に食べることはないだろうと思うけれど
今までこんな事は一度もなかった。
どうしたんだろう?
お腹が空いたのかなあ?
夕飯の時残したフードも一粒ずつ食べさせたところなのに・・・
フードを食べたご褒美のおやつも食べたところなのに・・・
フードを残したり、ルークを寄せ付けなったり、
甘えるわりには 一歩退いてしまったり・・
ヒートが終わってからのみやは何かおかしい

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


LEUK!な一日&清林パーク周辺

先日、お友達から 
「みや&ルークは何時頃寝るの?」って聞かれたので
我が家のワンコのだいたいの日常を書いてみようかな。

ウチの場合、お出掛けの日とゴロゴロ日とある。

お出掛けの日

AM7:00頃起床(嘘かも母は7~8時頃に起きる。)
 ルークはその頃まずサークル内のシーツで1回目のう○ち
AM8:00頃 朝ご飯
 ルークはその頃、サークル内のシーツで2回目のう○ち
午前中 みやは寝ている・・・ほとんど寝ている
 ルークは一人で遊んだり、寝ていたり・・・

みやのヒート中は二人でプロレスしていたけど
ここしばらくはそれは無し
お昼過ぎPM1:00頃 お出掛け
でも遠いところに行く時やピクニックの時は早くに出かける。
2時頃からお山やお友達のおうち周辺でお散歩。
その後、たいていお母さん達はお茶しておしゃべりしてる
ワンコたちは寝ていたり、遊んでいたり、様々。
今の季節だと夕方5:00~6:00頃帰宅。
それから晩ご飯。
その後、みやもルークも寝ています
でも夕飯の準備していると起きてくることも
「野菜ちょーだい」
野菜の好きなみやと釣られてやってくるルーク
PM9:00~11:00ごろ、父帰宅。
よっぽど疲れてない限り、いったん起きてご挨拶
ルークはしばらくおとうさんに遊んでくれーとまとわりついてます。
でもそのうちにキッチンのテーブル下に置いてあるバリケンに入って寝てしまう
なんとか起こして和室に置いてあるサークル内のクレートに
連れて行きたいんだけど、最近のルークはなかなか出てこない。

夕べは仕方ないので、バリケンの扉を開けて寝た。
夜中にわたしのお布団に来て、みやに叱られた。
捕まえてサークルに入れたら 、おとなしくクレートに入って朝まで寝てました

ゴロゴロ日

午前中はお出掛け日と一緒
午後からわたしが買い物に行ったり、おうちの用事をしている。
(一応、主婦なので・・・)
みやはたいがい寝ているけど、
たまにはクリッカーでトレーニングもどきしてみたり
ルークはお部屋の中でレトリーブしたり、ぬいぐるみと格闘したり。
時々一緒に昼寝
みやはわたしに寄り添い、ピタッとくっついて寝る。
ルークは上掛けの中に入って来る。
ゴロゴロ日でも晩ご飯を食べて、ちょっと遊んだ後は寝てしまう。
おとうさんが帰った後、起きている時間がちょっと長いくらいかな。



さて、今日はお出掛け日
午前中ルークは一人で遊び、みやは寝ていた。
060303_2.jpg
どお?お気に入り。おかあさん、欲しい?
060303_1.jpg
二人でファンヒーターの前
時々みやを誘っては叱られていた坊や


午後からはポーさまムティちゃんと清林パークでお散歩。
ポーさまは一度車に乗ったのにすぐに現場に到着してちょっと不満そう
それでも、清林パーク周辺の住宅地(?)を歩いて、公園に戻った。
060303_3.jpg
風が吹いてボクのお耳がパタパタ
060303_4.jpg
ちょっとアップにして・・

このコースはめいと一度歩いたな・・・
popoさんのおうちに戻って、ルークはムティママと遊ぶ。ムティママの足を囓る
ポーさまの囓っているナイラボーンを狙い、まんまと奪い取ってしまう
ポーさまは
「お宅の坊やでしょ!ちゃんと教育しなさいよ。」とわたしに言いつけに来る。
みやはわたしのそばで
「なんかくれー、お腹空いた。」と光線を送り続ける。

今日も楽しかったかな。
今は二人とも疲れて寝ています。
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ボク達はつまんなかった!

昨夜もサークル内のクレートで寝たルーク。
サークルの扉はないのに、クレートの中でお利口さんに寝ていた。
が4時半頃、目覚めたルーク坊はわたしのお布団にやってきた。
布団にはみやも寝ている。
みやにがぅっ!と言われ、隅っこに陣取った。
そしてみや&ルークはネンネの続き・・・
でもぉー、わたし、目が覚めちゃった。
眠れない
水を飲みに起き出したら、「どこ行くの?」と二人とも起きちゃった。
お水飲んで、トイレ行って、また布団に入った。
みや&ルークも安心して眠り出す。
が眠れない
起きて本を読もうかなーと思ったりもしたけど
みや&ルークが騒ぎ出すとご近所メイワク
仕方ないので布団の中でジィーッとしている。
最後に時計を見たのは6時半だった。
それからわたしも眠ったらしい。
気が付いたら、8時50分。
すでにお父さんが起きてきて、ゴミ出しも終わっていた

午前中に花粉症の薬をもらいに行って
午後には美容院に行こうと思っていたけど
なんだか、疲れちゃったので(何もしていないのに・・)
お昼寝することにした。が眠れない。
顔の近くにみや、足下にルークがくっついて来てそのまま1時間。
それから起き出して、明日の準備。
おとうさんはその間、洗車したり、床屋さんに行ったり。

お天気がよかったけど、どこにも行かなかった休日
でも、明日は朝早くから出かけるからね

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


今日の成績

今日はドラゴンハットでアジリティ
犬も走るが、わたしも走らねばならない日。
しかも、早起きしなければならない日。
5時半頃にみや&ルークに起こされて、準備OK
 
朝は冷え込んで寒かったです。
ビギナーのお手伝いしている時も手がかじかみました
みやは11時からだったので、お外も暖かくなってきて
お散歩して体を暖めました
ノービス1は18秒03 で 8位/14組 
25組出て、14位まであったから・・・11組、失格かな。

ノービス2 18秒96 で 8位/13組
18組いたから 5組失格かな。
ノービス2では、ちょっとだけテンション高かったと思う。
だから、待たせないで、一気に走り出しました。
まだまだ順位はいいと言えないけど・・ね。

帰ってから たっぷりの洗濯して
今朝の食事の洗い物して、お風呂に入って
ピザとビールで乾杯。
毎回完走の乾杯しているわたしたち。
ミスしたら、きっと残念会の乾杯するんでしょうね

みや&ルークもご飯を食べて寝てます
ルークはそれでもバリケンで待っている時間が長かったせいか
帰ってから、ちょっとだけ遊んでました。

ドラゴンハットで出会ったボーダーのパピーちゃん。
東京からの参加だとおっしゃってました。
その方の通っている訓練所にも
2才になるコーイケルのルーク君がいるんだって
よくある名前なのかな。

今日はおとうさんがビデオを撮っていたので
写真はないんです。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


昨日の写真

お友達のRUNさんから昨日の写真を頂いた
ありがとうございます

ドラゴンハットに到着してすぐに出会ったボーダーのパピーちゃん。
ルークと同じ月齢だって。
060305_1.jpg
ご挨拶
午後にはプードルちゃんと3ヶ月のボーダーちゃんともご挨拶。
パピーちゃんにはなかなか会えないから
いい経験だったね

060305_2.jpg
ノービス1

060305_3.jpg
ノービス2
どっちも、ニコニコってほどではないけど
イヤそうでもないから、まっ、いいか
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


前日

ルークの去勢手術前日。
獣医さんから、いつもと同じに過ごすように言われていたので
しっかりとお散歩してきました。お天気もよかったし

ポーさまムティちゃんと
地荒れ谷から夢の森のコース。
みやもルークも鹿のう○ちや猿のう○ちを食べてました
明日獣医さんで告白しなくちゃならないかしら

あっちこっち走って、呼ばれておやつを食べて
ボクは元気!元気!!

060307.jpg
夢の森では みやにくっついて踏み幅の狭い階段も上がってしまった。
060307_2.jpg
ここは結構高いんだよ!
わたしも見上げて写真を撮ったもん。
ちょっとぼけてしまったけど
ルークも登った記念写真

さて、降りる時、どーするかなあと見ていたら
少しだけ躊躇して、とっとと降りてきてしまった。
なんとまあ

popoさんのおうちでムティママの持っているおもちゃをことごとく奪い
popoさんに抱っこされてうつらうつら寝てしまった・・・
家に帰ってからもしっかりとご飯を食べて
いったん寝て、おとうさんが帰ってきたら歓迎の大騒ぎをしてまた寝た
かわいそうだけど、明日はご飯抜き。
でもね、やっぱり去勢はしてほしいの。ごめんね、ルーク。
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2006 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -