幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



雨のドライブ

今日は、三方のバズちゃんのおうち訪問。
残念ながら朝から雨

ポーちゃん&ムティちゃんの車に同乗させてもらって出発
ルークは後席、バリケン入り
みやは途中から助手席、わたしのお膝。
なんだか得意そうに背筋を伸ばし、前を見ている。
きっと、うれしかったんだろな

道中ずーっと雨
遠くは霧?で煙っている
バズちゃんのおうちの前で排泄をすまし、
体を拭いて、ルークはマナーエプロンをつけて放免
みやはおむつをつける

外は雨なので、
今日は犬業主婦の会食デーとなる。
まずは、肉じゃがコロッケ
それから新鮮なホタテのバター焼き
メインはタラコスパゲティ
デザートはクランベリー(だっけ)のマフィン
美味しかったー
主婦だけ美味しいお昼を食べちゃったので
夕食用に美味しい鰻丼を予約
あら、主婦は昼も夜も美味しい思いをしているわ

バズちゃんのお洋服を試着するムティちゃん
060201_02.jpg


ムティちゃんがおやつをもらっていた時、
ルーク坊はムティママに
「お口を開けて、ボクにちょーだい」と。。。
みやにそんな事をしようものなら唸られるので、いつもはしないのだ。
みやの食べているそばでお座りして、
分けてもらえる(そんなはずがないが!)のを待っているのに・・
ムティちゃんが優しいのを良いことに調子に乗るルーク坊や。
ごめんね。ムティちゃん。

ファンヒーターの前で暖まる二人。
060201_01.jpg


















ルークもとうとうファンヒーター犬になってしまった。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


お疲れ?

昨日の疲れがまだ残っている
一番若いのよ、あなたは、ルーク。
午前中、みやと一遊びの後、クレートでおとなしく寝ていた。
午後、お友達が来てくれた時は
ワンワンうるさく歓迎していたけれど
3時間(かな?)もすると、お友達のお膝で寝てしまった。
夜もみやと激しく遊んでまた寝た・・・

みやがヒートで今が受胎期(らしい)のせいか
遊び方、誘い方が激しい。
さすがのルークもちょっと退いている感じ。

あー、昨日、バズコさんのおうちにルークは
こっそりう○ちしていったらしい
陰に隠れて・・・
いつもいつもごめんなさい

今朝、久しぶりに計った体重
みや 7.5kg (1月18日7.6kg)
ルーク 4.8kg (1月18日4.5kg)
ちょっとフードが足りない?
遊びすぎ?
060202_1.jpg
060202_2.jpg




明日も頑張るぞー

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


節分


今日は節分 巻き寿司を食べる日(笑)
 関西に来るまで知らなかった。
 今では全国的に巻き寿司の日なんだねえ。
本日のカテゴリーをみやとしたのは
4年前の今日、みやが我が家にやって来たのだ。
航空会社のバリケン300から転がるように出てきた。
めいを睨みつけるように見ていた。
0203-1.jpg

決して睨んでいたんじゃないだろうけど、目つきが悪かった

さて、今年の今日は
午前中に西武でお寿司を買って
午後からpopoさんのおうちへ。
が、バイパスに乗って気づいた
いつも持って出かけるめいちゃんグッズを忘れた
バイパス乗ったから、降りるのはもっと先。
しかも戻っていたら、約束の時間に間に合わない
どーしよう・・・でも、仕方ないね・・ごめんね。

雪がチラチラ舞い始めた中を地荒れ谷へ散歩に出かけた。
途中でかなり降り始めたのでショートカットコース。
ルークは山道の入ってすぐに放免したら
ちゃぁーんと鹿の糞を探して、食べてました。
popoさんのに戻って 
お茶していたら
ムティちゃんはルークの子守をしてくれてました
本当に上手に遊んでくれるの
そして、みやとルークのプロレスが始まると
心配そうに見ている
みやが激しくなると お鼻ツンツンってみやにする。
で、みやに「うるさいわよっ」って吠えられる。
ごめんね、ムティちゃん。

今夜は思いっきり太い太巻き
頑張って食べたら、今はお腹が苦しい
また太るかも~

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


初シャンプー

立春だというけど、寒い
でも、シャンプー決行した。

みやのヒートもそろそろ終わりだし
ずーっとシャンプーしてなかったし
今日ならおとうさんもいるし
廊下も洗面所にもファンヒーターを持ち込み
お風呂もわかして、家中暖かくして シャンプー開始

まずはみやから。
寒いからさっさと洗ってさっさとすすぐ。
みやを部屋に戻して ルーク。
シャンプーが嫌いにならないように
そーっとお湯をかける。
ちょっとビクッとしていたけど
シャワーをかけても逃げなかった。
固まるタイプかな?と思いながら続けていたら
シャワーのお湯を飲んでいる
けっこう、平気
今日は軽く洗って、ドライヤー。
ドライヤーは好きじゃないみたい。
タオルドライして、ファンヒーターで乾かす。
どうせ、いつもファンヒーターの前だしぃー
男前になった?
060204.jpg

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


菜の花畑

雪が舞ったり、晴れ間があったりのお天気。
今朝の冷え込みはきつかったみたい
裏の蛇口に繋いだままのホースが凍っていた
今朝はのんびり9時半に起きたのだけど
ルークは8時過ぎからクゥーンクゥーン
お腹が空いていたんだね、きっと。
みやは4時半と6時半におしっこ、
ルークは7時前にう○ち
そうして、お母さんは9時半まで
うつらうつらと寝ていたのでした。

午後から栗東市のアルペンまで
おかあさんのコートを買いに
そのまま彦根の公園に行こうと言っていたのだけど
途中で予定変更
守山市の菜の花畑を見に行くことにする。
ここは滋賀地方のテレビや雑誌でも
よく紹介されていて、たくさんの人が
写真を撮りに来るそうだ。
すぐに場所は解ったけれど、以外と狭い。
しかも昨日の雪が溶けて地面はぬかるんでいる。
みや&ルークを抱っこして 畑を越えて、土手まで歩く。
060205_1.jpg
ボクは空中を泳ぐんだ

お天気がよいと、琵琶湖の向こうに
雪を頂いた比良山が見えるはず。。
今日は曇っている。残念だね
060205_2.jpg
060205_3.jpg

土手の端っこ、車止めの上で。
060205_4.jpg















高いところに乗せたらルークも逃げられない
ほんの少しのお散歩だったね。
だから、湖岸道路沿いの公園でもう1度降ろすことにする。

芝はグショグショ、渡り鳥(?)もいっぱいいたので
遊歩道を(わたしたちは)ぶらぶら歩く。
みや&ルークは引っ張りながら、前足と肩の筋肉の自主トレ
で、ベンチの上で写真を撮ろうと思った時事故発生
わたしがおとうさんに手渡したデジカメ、
CanonIXYを石畳に落としてしまった。
手渡したはずのカメラの紐が
わたしの指に引っかかってしまった
幸い、ボタンが歪んだりしたけれど、機能には問題ないようだ
060205_5.jpg
二人ともリードはベンチの後ろに隠してみた。
写真は撮れるから、よかった
おとうさんがカメラのチェックをしている時
ルークはベンチから逃走
待てーと追いかけたけど逃げる
だから、優しく猫なで声でおいで♪
そうしたら、もどって来た
再度ベンチに乗せて写真撮影

散歩の時間は短かったけど
それなりに満足してくれたようです。

CanonIXYは めいとみやにもらったお年玉で買ったカメラ。
めいがいなくなった今、買い換えるわけにいかないの。
がんばって、動いてね。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


雪が呼ぶ

金曜夜に降った雪が20cmくらい。
土曜朝には50cmくらい。
その後20cmくらいは、popoさんの団地で降ったという。
ルークが埋もれるくらいあると聞いて、早速出かけた。
ここ、膳所でも午前中から降っていたけど
うっすら白くなる程度・・・

今日もポーさまムティちゃんみや&ルークは
雪の中を走る歩く跳ぶ
体高の低いルークのために
寒がりのみやのために
お年のポーさまのために
ラッセルして道をつけたけど、わたしは息が切れて膝はガクガク
しかもルークはムティママを追いかけて雪の海も平気だし、
みやも今年はけっこう動くから寒くないらしいし、
ポーさまはラッセルが遅いとと・・・

わたしたちの前には
多分午前中に歩いたと思われる足跡が一組と
車の跡が1台分、あるだけ・・・
今日はハンターも猟犬もいないようだ。
時々、鹿の足跡。
きっと探したら他の動物の足跡もあっただろう
お散歩中は雪も降らず、popoさんのおうちにもどったら
また雪が降り出した。
ルークはもっとお庭で遊ぶと呼んでも来ない。
帰る時もお庭でダッシュを繰り返していた。

二人ともさすがに帰ってきて、
ご飯を食べてから、ずっと寝ていた
でもさっきから起き出してナイラボーンを
カジカジしている

みやのヒートはそろそろ終わりのはずなんだけど
激しくしつこくルークを誘っている。
お子ちゃまのボクはどうしてよいのかわからずに
クレートに逃げ込んだり、お目目パチパチ、カーミングシグナル?
早く、おしとやかな?みやにもどってほしい!

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


プロの仕事

久しぶりに化粧品を注文した。
去年?一昨年暮れくらいから
ここの商品を使っているんだけど
いつも電話して思う。

電話の相手はご年配と思われる男性
申し訳ないけどお声も聞き取りにくい
でも、ややこしい商品名を並べても間違えないの。
「今はこの商品キャンペーンで安くなってますよ。」と
教えてくれる。
決して押しつけがましく聞こえない。
そして、すごいのは
2回目の注文時から大津市の○○と言うだけで
フルネームで「めめさんね、いつもありがとうございます。」と
すぐに返ってくる。
もちろん、伝票探している風でもない。
パソコンなら、それくらい簡単だろうけど
どこのお店より確認が早いの。
きっとおじさんの頭の中に
インプットされているんだろうと思う。
 いや、もしかしたら、すっごいパソコンの達人だったりして

さて、今日は午前中に爪切り&足裏毛のカット。
ルークは押さえつけ、おやつをちらつかせながら
みやも前回まで、逃げようとするのを騙し騙しだったのに
今回は以外とおとなしい。
まあ、おやつをちらつかせながらは一緒なんだけど。
先にルークの爪切りしたのがよかったのかな?
それともちょっとお姉ちゃんになったかな?

午後からなぎさ公園へでも行こうかなーと思っていたら
ポツポツ雨
夕方、草津市の方の湖岸公園へ行く。
気温はさほど低くないと思うんだけど、風が強い
琵琶湖が波打っている。
しかもトンビが低空飛行でわたしたちのそばにいる。
時々離れてもまた、近くに浮いている
ルークが狙われている
そのまま歩いていたら、大きなカラスが2羽。
道路の向こうの木の上にも1羽。
そのおかげかな、トンビは遠くに飛び去って行った。
カラスに助けてもらったのかな

帰りに本屋さんに寄ろうと遠回りしたら
すっごい時間がかかっちゃった
ごめんね。みや&ルーク
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2006 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -