幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
みやとルークをどうぞよろしくお願いします

・・って、日付詐称で書いているんだけど
おとうさんは昨日から一人で帰省。
このお休み用に購入した文庫を読みながら
1月1日を迎えました。

午後からは
正月早々ポーちゃん&ムティちゃんのを襲いに行きました。
暖かくての中、地荒れ谷までお散歩
ルークは抱っこなしで頑張りました。
地荒れ谷に向かう山道で鉄砲の音
でも1発だけだったし、遠いんだろうと思って
そのまま犬たちをノーリードで歩かせてました。
地荒れ谷にはまだ雪も残っていて
ルークもうれしそうに跳ねてましたよん
ところが
地荒れ谷から別荘地に入る辺りで
ハンターさんと遭遇。
イノシシが逃げている、とのこと。
呼び戻して犬たちを繋いで散歩を続けました。
ルーク坊はポーちゃんのパパの正面でお座り
おいおい、呼んだのはわたしだよー
ハンターの犬に吠えていたのはみやとムティちゃんでした
スリリングなお散歩

ポーちゃんたちのおうちに戻り
ムティママと遊び、ポーお姉様にちょっかいを出すルーク
クレートに収納しても、眠らずにお目目をあけてました
でも、お疲れのルークは帰ってから爆睡でした
みやも
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


本日のお散歩

今日はマーちゃんヴィーちゃんのおうちへ遊びに行きました。
ビーグルのバルちゃんパラちゃんも一緒
パラちゃんはみやと同級生。
でもみやよりずっとお利口さんで何でも出来るの
ルークはパラちゃんに遊びを誘って
バル君にも誘って、楽しかったようです。
お散歩は残念ながら雨の中
ルークは
シャツを着せていたけど寒くなったのか?疲れたのか?
途中で震えだしたので わたしのコートの中で抱っこしました。
雨に濡れないようにすっぽり包んでも
「ボクはお外を見るんだ」と顔を出してました。
おうちに戻ってファンヒーターで暖まって元気回復

帰りの車の中では爆睡
でもさすがに3日連続は疲れたようで
今も静かに寝ています。

おとうさんは夜9時頃帰ってきました。
明日はおとうさんに甘えようね

年末年始にかけて文庫7冊読破しました
新保裕一の「誘拐の果実」上下
宮部みゆきの「模倣犯」1~5
さすがに背中が痛くなったよ

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


つまんない!

2日夜、9時過ぎにおとうさんが帰ってきた
ボクたちもお年玉をもらった。
でも・・・ボクのぽっけには入らないみたい

昨日も今日もどっこも行かないんだって
昨日はおとうさんとおかあさんだけ買い物に行って
今日は「なぎさ公園に行こうか」って言っていたくせに
おかあさんは「明日出かけるから」と言っているけどホントかな
約束破ったら、ボクぐれちゃうからね

前に杏ママからみやに頂いたレインコート。
もしかしたらと ルークに着せてみた
ジャストサイズ
しばらくは、これを着ようね
060104_1.jpg
060104_2.jpg


ちょっと暴れてるけど、そのうち慣れるよね

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ふっわふわの新雪

ふっわふわの新雪
朝から大津でも雪がチラチラ。
いや、細かな霰みたいな塊。
でも少しずつ地面が白くなっていった。

みや&ルークとの約束通り
午後から雪の中でのお散歩。

ふっわふわの新雪
歩くとキュッキュッって音がする。
地荒れ谷コース、今回もルークは全行程走破

新しくした携帯で撮った
060105_2.jpg
060105_3.jpg

ポーちゃんのおうちに戻ってもテンションは落ちず・・・
でもクレートに入れたら寝ちゃった




ムティママに向かって
060105_1.jpg
「欲しいでしょーでも、あーげないっ」

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


初めての○○

本日も雪の地荒れ谷でお散歩。
ルークもノーリードで行ったり来たり。
そこで、ボクはふやけたミミズの死骸に興味を示し
あわやパクッしそうになった
ポーちゃんママの機転とわたしの怒鳴り声で
食することは無事回避された
でも木くずや木の実をいっぱい食べていたらしい。
060106_1.jpg


途中で軽トラを発見
犬の足跡とおしっこの後と下痢う○ちを発見
ハンターかもって事で犬たちを繋いで歩いていたら
やっぱりいました、ハンターさん。
森に入った猟犬を待っているみたい。
今までだったらもっと山奥で猟をしていたのにねーって。
ちょっと軟弱よねーって。

お茶して、雪が降り出す前に帰途についた。
060106_2.jpg

みやもルークもぐっすりと眠っていた。
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


寒いお休み

朝起きた時は寒かったけど雪は降っていなかった。
でも8時頃から降り出して、ずんずん積っていった。
ホントは午後からアジリティの練習だったんだけど
この雪では道路が恐いのでおサボり
 だって、この辺りでは雪が積ることが少ないから
 ノーマルタイヤの車が多くて・・・
そーいうわけでみやもルークも休養日となりました

午後からおとうさんとおかあさんはあっついラーメンを
食べに行き、ついでにお買い物。
やっぱり雪のせいか?西武の駐車場もが少なかった。
昼過ぎには雪も溶けたけど、やっぱり寒かった。
おとうさんは明日の夜から富山に出張。
電車は大丈夫かな。

おとうさんの膝で眠ってしまったルーク
060107_1.jpg

ご飯も食べ終えたから、「早く出せー」と訴えるルーク
暴れると出してもらえないから、
とりあえずお座りして待っているのだ。
060107_2.jpg
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


かわいい坊やがっ!

本日午後2時過ぎ
かわいい、かわいいルーク坊やが
左後ろ足を上げておしっこしました

まだまだ幼いと思っていたのに・・・
でも、思いっきり高く上げている訳じゃないから、と思ったり。
いや、今まで見ていなかっただけで
すでに足上げ出来ていたりして

夜、再度同じ場所でおしっこしている様子をみたら
足を上げてはいなかった(*^。^*)

みやは女の子だけどマーキングの時
たまーに片足を上げる。
おしっこの体勢としてはみやの腰の位置は低い。
足を上げる時も腰は低め。
そのせいで上に上げるっていうより
横にのばすように片足だけ地面から上げている。
ルークはやっぱり男の子だから
おしっこする時、普段から腰の位置は高い。

この先、どーなるのかな
060108.jpg
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2006 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -