幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



足洗い!

夜中3時半過ぎにう○ちをしたルーク。
わたしが目覚めるくらい臭いう○ち。
昨日何を食べたんだ
朝ご飯の後も歩きう○ちして、踏んじゃった
で、足だけシャワー。
初めて、お湯をかけられて暴れていたけど
すぐに慣れておとなしくしてました。
お部屋に戻ったらエンジン全開!
みやと遊んでました。

今日は午後からインディ君あっ君のおうちへ。
まずはみやがクレートで待機。
あ、若いムティちゃんとあっ君もクレートで待機。
ポージィちゃんの回りをグルグル回って遊んで、
ポーちゃんがベンチの上に待避すると
インディ君にちょっかいを出す・・
元気なルークでした。

お散歩は町中なのでリュックに入って歩きました。
が、出せ出せと暴れたり泣いたり、煩いこと。
途中から小学生の女の子が二人後ろから
歩いてくれて、そっちを見ていい子にしていたみたい。
かわいいっていっぱい言ってもらえたよ。

帰ってからもみやとずーっと遊んでいたので
二人とも強制的にクレートに入れました。
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


退屈な一日

おかあさんは一人で買い物に行っちゃった
お昼過ぎに帰ってきたけど、どっこも行かないんだって
しかもみやねーちゃんと二人でお昼寝しちゃった。
ボクだけクレートの中。。。byルーク

昨日寒かったのか(ちょっと震えていた)
今朝のう○ちはちょっと柔らかめ。
2回目のう○ちも柔らかめ。
明日は朝早くから出かけなくちゃならないので
おとなしく過ごすことにする。
明日はホッカイロや蓄熱カイロも持って行かなくちゃ

リクエストにお答えしてお散歩時のルーク
051123_1203.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


完走!

信じられないだろうけど、朝5時に起きた
そしてみやのアジリティ競技のためドラゴンハットへ

みやもルークも朝早すぎてご飯も食べずに寝たまま
仕方ないのでフードはそのままビニール袋に入れて持参。
今年一番の寒さなので、暖かい準備して出かける。

まずはみやのお散歩して、ビギナークラスに出場。
ちょっとニオイを取りかけたりしたけど
道草せずに走った。

で、次はノービス1。
おかあさんも順番を間違えずに走れたよ
みやもトロトロじゃなくて、きれいに走ってくれました
順位は12位だったけど、おとうさんもおかあさんも満足です

ルークはリュックに入って、一緒に会場に。
最近お散歩の時、リュックから出すこともあるから
中で「出せ出せ」と暴れている。
でもお友達に会ったら、中でおとなしくしていた。
リュックから出てみんなに抱っこしてもらう。
満足していたみたい。

でもドラゴンハットは寒かった
ルークは早々に車に待避
みやも競技が終わってから車で待機
おかあさんだけお友達の競技を見ていた。

可愛いゴールデンの飼い主さんにブリーダーさんも教えていただいたし

夕飯はピザとワインとお昼の残りのおにぎり
酔っぱらって、これ、書いてます
あ、昨日の分もp(^_^;)
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


老眼鏡

とってもショックなお買い物
今日は老眼鏡を買いました
思っていたより高かった事もショックだけど
老眼って事もすっごくショック
でも、みやとルークの爪切りしたり、足の裏の毛を
カットするのが恐くなってきたので、仕方ないね

それからー
昨夜壊れちゃった蓄熱あんかの交換してもらって
ついでにみやとルークにダウンベストを買ってきました。
だって、今度ドラゴンハットに行ったら寒いだろうから
あ、みやはダウンベストだけど
ルークは裏起毛で表がナイロンのフード付きベストでした
その後でを食べてきました。
寒くなってきたから、熱いが美味しかったです。

天気予報では北部は雪って言っていたけど
降るのかなー?
まだタイヤ交換してないから、出かけられないかもしれないな。

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


初めて出来た!

またも日付詐称

午前中、ルーク坊ちゃまはみやと遊んでいても
サークル内のシートまで行って
おしっことう○ちしましたぁー
おりこうさんねー
初めて出来たねー
夜にはみやのトイレシートでもおしっこ出来たよ

困ったちゃんな初めては・・・
051205_2.jpg
みやに腰を振った・・・
1回目はすぐに止めさせたけど
2回目は写真を撮ってから止めさせた


051204.jpg
いつもバリケンに逃げ込むみやを追って飛び込むルーク
200サイズの時はまあ、見逃していたけど
ルークは一人でも200に入ってくつろいでしまう。

で、今はバリケン200の扉は閉まっていることが多い。
バリケン100にみやが避難してもルークは飛び込む

051205_1.jpg
みやさん、ちょっと怒ってる
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


逆襲!反撃!

昨日はルークがみやに腰を振った・・・
今日はみやが反撃した。
今までも何度かみやはルークに
腰を振ろうとしていたのだが
小さすぎることとルークがすぐに寝技に持ち込むので
抱え込むことが出来なかったの
今日はやったぜ
急いでカメラを構えたのだけど
ルークにかわされてしまった

昼過ぎ買い物のために国道まで出たら
山の上の方が白くなっていた
西大津まで行ったら比叡山の上もうっすら白かった。
寒いはずだわ

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


なぎさ公園

午前中はみやと茶臼山
ヒールの練習中に 
人版ルークの大群がかけっこして来たけど
みやはずっとヒールポジションを動かずにいた


だったので
二人を連れてなぎさ公園へ。
でも湖岸なので寒いかな?と思って
二人にはTシャツとベストを着せた。
案の定ルークはリュックの中で騒ぐ
静かな公園に響くルークの声
もう、覚悟を決めてルークも一緒に歩いた
みやにちょっかいだそうとするけど
引っ張りながら、引っ張られながら歩いた。


051207_1.jpg
051207_2.jpg
おつかれさん

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2005 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31