幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ララ 覚え書き


夜中2時半ごろ う○ち
朝には しっかりチッコもう○ちもでた。
下痢は免れた。

だけど
朝ゴハンは意欲がわかないみたい。
寝ているところに持っていっても
少し口をつけただけ。
今朝は おかゆと鰹節のトッピング。
なんとか 薬だけでも、と
ジャーキーにくるんで与えたら食べた。

美味しいモノしか食べたくないのかな?

目眩のレメディは何度も口に入れても出してしまう。
ライアも腎臓にきてるのかな。




  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


歯磨き終えたら


ゴハンのあとも
わたしたちの食事のあとも
ずっとウロウロしていたララ。
食後のアイスもお相伴して
歯磨きしたら ようやく眠りだしました。

まだ歯磨きというより
グランマお勧めのゼオライト製品をシュッシュッ!
それさえも嫌がっていたけど
シュッシュッのあとに 歯磨きサプリを与えたら 順番待つようになった。

ルークもイヤイヤながらも受け入れ
ティアも順番待ち♪

もう少し慣れたら 歯磨きも始めようね♪





  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



目が合ってしまった。
何か問いかけている気がするけど わからない。
ごめんね、引き取れないの。
ネコちゃんに吠えるワンコがいるから。
もし、もしも このコがめいかみやの生まれ代わりだったとしても。
ごめんね。

でも 毛艶も良さそうだし 栄養状態も良さそうだし 近所の飼い猫さんかな。






  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


彼岸花


先週から すでに咲いていた。
終わった花も多かった。

今年は彼岸花が早いよねえ。。





  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ごめんね、ティティっこ


やってしまった(涙)
耳掃除をやりすぎたみたい。
うっすら血が滲んでしまった。
ごめんね、ティティっこ

午後には 全員身体を拭いて
ティアは爪切りと耳掃除
最近 お耳カキカキしていたから。
すでに引っ掻き傷ができていた。

夕飯時にお耳の痒みのレメディを与えた。


ルークは後ろ足の爪切りは終わった。

ララの爪切りは明日 おとうさんの保定で行う予定です。






  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ララ子




写真は今朝のララと夕方のララ

ララ 朝の排泄の後からなんかおかしい!
後ろ足がふらつく。
眼球が縦に少しだけ揺れる。
落ち着かない。

でも チッコもう○ちも問題なし。
伏せている状態から立ち上がるとふらつく。

どうしたのかな?と思いながらも 散歩に連れ出すと目もしっかりしてるし 大丈夫そう。

散歩の後 お水を飲もうとして 水面が届かない。距離感が掴めない感じ。


どうしよう。。と思いながら 安静させるだけ。友達にラインして レメディを聞いて 与える。

おとうさんが両親に相談して 予定を早めて 金沢へ行くことにする。
金沢の実家の近所には年中無休の大きな病院があるので。
お昼過ぎに富山を出て金沢へ。
わたしとララはすぐに病院へ向かいました。

眼振は縦だと思ったら 少しだけ回転しているという。
多分 脳に炎症を起こしてるだろうとのこと。
命に別状はないはず。
ステロイドを静脈注射。

呼吸音も聞いてもらった。
肺に腫瘍があるとは思えないくらい落ち着いているって。
昨年秋のレントゲン写真がスマホに保存してあったので 診ていただきました。

多分 三日ほどで落ち着くでしょうとのこと。
もし、落ち着かない場合は 腫瘍が脳に転移した可能性もあるらしい。


病院から 実家に戻っても落ち着かない様子。
ゴハンの準備をしていたら 廊下でチッコ。
その後 ゴハンを食べたら ようやく寝始めました。

心配だけど 食欲もあるし、吐くこともないので 大丈夫かな。
このまま 予定通り過ごせるかな、と思ってます。

うちに来た頃 ララが童女みたいと思った。
今日のララも童女みたい。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ちょっとララ子さん!

散歩から帰って カドラーの中でチッコして
今も カドラーでチッコしたでしょ!
何が気に入らなかったの?

今からまた洗濯しなきゃ!
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30