幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



最近

困ったコメントが入るので
コメント欄を承認制にしました。


今日はみやちゃんの診察日。
順調です。
ここで気を緩めちゃダメ!と思って頑張ります。

  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


コイケル・グッズ

通販出来ます!
詳しくはわたしにメールか
横のメールフォームから連絡をください。


130610_1.jpg
便せんと封筒のセットにメモ帳とぽち袋

130610_2.jpg
コイケルさんシリーズです。


お友達のPUKUちゃんが競技会やショー会場で
雑貨などのお店を出してます。
前に出会ったときにコイケルシリーズも欲しい!とお願いしていたら
出来ました!!

ステッカーは前からあったのよ♪
ちょっと写真が探し出せない・・・


お店は
http://www.kiz-p.com/shop/
ここなんだけど
販売しているのはショーや競技会場です。
お店のHPに出店情報もでてますが


今後の出店予定は
■2013年6月8日(土)
  【ドッグショー】静岡城東犬友クラブ展
   富士市富士川緑地公園
 2013年 6月 9日 (日曜日)
  【ドッグショー】大富士愛犬クラブ展
  富士市富士川緑地公園  

■2013年6月16日(土)
  FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー 長野市エムウェーブ

■2013年6月21日(金)~23日(日)
  TOC 夏の徳の市  東京・五反田TOCビル 4F

■2013年7月13日(土)~15日(月祝)
  ペット博2013 in なごや  ポートメッセ名古屋第2展示館


  
  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
続きを読む


4月21日オフ会のお知らせ

<オフ会のお知らせ>
4月21日 日曜日
東名阪コイケルオフラインミーティング(仮称)
   愛知県新城市
Ann,Kuroda アン クロダ

詳しくは幹事のレアパパさんのブログをご覧ください。
レアがやってきた日から
http://blogs.yahoo.co.jp/love_rie_chu/32465855.html 

  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


飼い主さんが見つかりました!  迷子のゴールデン:預かっています。

預かってくださっていたしおんさんが貼ったチラシを見て
飼い主さんがお迎えに来てくださったそうです。

よかったねえ♪

詳しくは
こちら♪
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/blog-entry-615.html





お友達のくみねーのブログから
笑顔がいっぱい♪♪♪
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/blog-entry-615.html



くみねーさんの知人のしおんさんが保護されています。

ゴールデンレトリバー
☆性別   女の子
☆推定年齢 4~5歳
☆大きさ  スタンダードゴールデンの女の子より小ぶり。
      少し痩せているようにみえる。
☆性格   人懐っこく、しおんさんの愛犬(パールちゃん紀州犬)
      とも仲良しだそうです。
☆装着物  赤いリード とチェーンのリード
☆保護した日時 2013年1月27日(日) 夕方
        雪の降るとっても寒い日
☆保護した場所 兵庫県三木市 しおんさん自宅前
☆保護した状況 愛犬ちゃんとお家を出たら、駆け寄って来たそうです。
        愛犬ちゃんを家に戻し、しおんさんだけゴルちゃんを見に行って
        声だけ掛けると、その後もしおんさんのお家の軒下にいて、
        翌日、警察と愛護センターへ連絡。
        そのまま、しおんさんがお家で保護されています。
☆保護時の状態 汚れや怪我もなく、長いチェーンを付けたまま。



ここのコメント欄でもいいですし
くみねーさんのブログや
預かっていらっしゃるしおんさんのブログ
http://ameblo.jp/pearl810/entry-11470705625.html
でも
情報がありましたらご一報をお願いします。


  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


悲しい結果です   迷子のコイケルを探しています。

2013/2/14記

捜索中のソラ君は
家の近くで車にはねられて亡くなっていたのが見つかったそうです。
一昨日ということですので迷子になった翌日のようです。

http://ameblo.jp/happinessdog/theme-10035914968.html



兵庫県川西市で
2月11日20時40分頃
バイクと接触し、パニックになって迷子になったコーイケルホンディエです。

名前 ソラ
犬種 コイケルホンディュエ
性別 オス
年齢 1歳4ヶ月

詳しくはこちら
問い合わせ先も同じです。
はぴねすDOG
【拡散希望】迷子犬の捜索願です
http://ameblo.jp/happinessdog/entry-11469394783.html


よろしくお願いします。


  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


見つかりました!! 滋賀県草津市:トイプー 捜しています!

しばらくTOPにおいておきます。

2012/7/31記
アミンちゃんが見つかりました!
4時間くらい前facebookに投稿がありました。


2012/8/1記
飼い主さんから詳細がアップされましたので
転載させていただきます。

アミンと会えた今日を振り返って…。

今日はアミンが居なくなってちょうど2週間という日でした。
朝から2週間も経ってしまったなぁ…と思っていた頃、電話が鳴り…。

「ウチの家の庭の小屋で、アミンちゃんらしき犬が居るよ」と、男性の声。
...
「えっ、本当ですか?黒い小さい犬で、首輪の色はピンクですか?」と、焦る私。
男性:「迷子になってる犬がいるからどうしよう〰と、近所の交番に相談しに来たら、ちょうど張り紙が貼ってあるのを見て、この子に間違いないと思って、急いで電話したんやけど…」
私:「今すぐ行きます、場所はどこですか?絶対に逃げないように見張ってて下さいっ!!」
男性:「いやいや、こっちへおいでと言っても、名前を呼んでも怖がって出て来ないねん…逃げないように、息子が傍に居るから大丈夫やで」
私:「ありがとうございます、すぐに行きます。待ってて下さい」

会話の後半は、興奮状態で泣きながら話していたのですが、住所を聞くと、私の実家からの方が近い場所だったので、すぐに実家の父に電話し、事情を説明してすぐに向かわせました。
交番の前で電話をくれた男性と待ち合わせをし、男性の自宅へ連れて行ってもらう段取りをしていたので、父はすぐに男性と合流して、保護された犬がアミンなのか確認できたそうです。

誰が声掛けをしても怯えていたアミンが、父が名前を呼ぶと、飛び付いて父の顔を必死で舐めたそうです。

その頃、保護された犬がアミンだと確信していたので、実家へ向かう為に1歳半の娘と出かける準備をしていたちょうどその時、父から電話があり…。

父:「アミンや、アミン見つかった!元気にしてる!アミン生きてくれてた!」
私:「よかった〰よかった〰すぐ家に行くから…(ひたすら泣く)」

準備しながら泣きながら(笑)、主人と実家の母に連絡し、家を出ました。

実家に着き、大声でアミン!と呼びました。
するとアミンは元気に走って駆け寄ってくれました。
あの瞬間は一生忘れる事ができません。

実家には主人も私より先に駆け付けていて、両親・主人・私、家族全員号泣してしまい、心から安堵し幸せな瞬間を迎える事が出来ました。

念のためアミンを病院に連れて行きましたが、特に異常もなく、元気でいてくれてました。

今回アミンと無事に再会できたのは、私達が諦める事なくアミンを探し続けた事以上に、アミンが必死で家に帰りたいと願い続けた想いの方が大きかったと思っています。

その証拠に、アミンが見つかった場所というのが、居なくなった駐車場から実家の方向へ向かった途中であり、確実に実家に近づいていたのです。
駐車場から見つかった場所は、約6㎞前後。実家まであと数㎞でした。
見つけてくださった男性は、2日前からこの辺りをウロウロする犬が居るとアミンを目撃されており、近寄ると逃げてしまい、どうしてやる事もできなかったそうで、その方のご自宅の庭にある小屋にはアミンは自分で入っていたそうです。

2.5キロしかなかった小さな体が、さらに小さくなって2週間後の今日は2キロになっていました。

この2週間のアミンの行動について、本当にどうしていたんだろう、何を食べていたんだろう…と、不思議な事が多いのですが、おそらく保護される事もなく2週間もの間、この酷暑の中、ひとりで過ごしていたんだろうと推測しています。

そんな事を考えると涙が止まりませんが、とにかくアミンは私達のもとへ帰って来てくれたのです。
もうこれ以上私達を心配させてはいけない、責任を感じ続けている父の気持を楽にさせてあげたい、きっとアミンはそう思い続けて、ひたすら私達を探し続けてくれていたのでしょう…。

アミン、本当にありがとう。
お互いが信頼し続け、諦めずに想い合った結果だね。
これからも1日でも長く、ずっと一緒に居ようね。

今回は私達家族の為に、本当に多くの皆様のご協力を頂戴いたしました。
励ましのお言葉、捜索についてのアドバイス、皆様のご協力があったからこそ、私達はアミンと会える事ができました。

見ず知らずの私達の為に、お時間を頂き探して下った方、直接電話を頂き、的確なアドバイスで私達の捜索活動を導いて下さった方、張り紙のお手伝いをして下さった方、FBで心温まるメッセージを下さった方…

本当に本当にありがとうございました。

お1人お1人に改めてご連絡をしたいと思いますが、取り急ぎこの場をお借り致しまして、御礼を申し上げます。

アミンは今、私の隣で寄り添いながら寝てくれています。
アミンのぬくもりを感じながら、久々に熟睡できそうです。

本当にありがとうございました。




2012/7/28記
飼い主さんからfacebookに載せられた
捜索状況です。
リンクの仕方がわからなかったので
そのままコピーします。

ーーーーー
愛犬探しにご協力頂いている皆様へ

この度は私事でお騒がせしており、大変申し訳ございません。
現状の報告です。

... 現段階で、まだ愛犬は見つかっておりません。

本日、新聞に折り込みチラシを再度入れました。
(草津・守山方面エリア)

そのチラシを見て、数件のご連絡を頂きました。

・7月17日(火)午前8時半〰9時の間に、滋賀県守山市山賀町の湖岸山賀交差点付近の湖岸沿いの歩道を、走って北上するアミンらしき犬を見た。

・7月18(水)〰20(金)の間に、滋賀県守山市木浜町の住宅街(団地)で、アミンらしき犬がウロウロしているのを見た。

この情報から、居なくなった駐車場からアミンは北方面に向かっており、数日間で約10㎞前後の距離を移動していると考えられます。
いつもの散歩コースや自宅は不明場所から南方面になり、北方面は全く行った事のないエリアで、方向感覚も見失っていると思われます。

やはり予想に反して、かなりの距離を移動しており、小型犬であるアミンの体力を考えると、ますます心配です。

今日と明日で、目撃情報のあった住宅エリアを1軒1軒チラシを持参して聞き込みに行き、もう少しエリアを広げて探したいと思います。

FBのシェア、ブログの掲載、皆様のご協力に心から感謝しております。

また何か情報がありましたら、ぜひご一報頂ければ幸いです。

特に滋賀県在住の皆様、小さい黒のトイプードルを見かけられたら、確保して頂き、ご面倒かとは思いますが、最寄の警察に届けて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。



2012/7/20記
amin2.jpg
クリックすると大きな画像が表示されます。
 (飼い主さんの電話番号部分はわたしの独断で消してあります。)

7月18日火曜日 
  午前8時頃
滋賀県草津市 
 湖岸公園 津田江南 駐車場

体重2.5kg 黒
ピンクの首輪をしています。


散歩を終え、車に乗せようとしていた時
アミンちゃんに向かって走ってきた犬に驚き逃げ出しました。
飼い主さんはとっさにその犬を捕まえ、犬の飼い主さんに渡し
振り返った時 アミンちゃんは姿がありませんでした。

滋賀県草津市志那中町周辺の地図
http://yahoo.jp/b1WkRC

県道を挟んで琵琶湖側が公園
反対側は田んぼと畑です。
水際も田んぼ側の用水路も捜したそうですが
見つかりません。


保護センター・保健所など各所に連絡済みですが
まだ連絡はありません。


見かけたら
横のメールフォームかコメント欄にご連絡ください。
すぐに飼い主さんに連絡します。









  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


幸せになれるね♪ アリちゃん

今日は里親募集していたコーイケル・アリちゃんの搬送の日。

まずは里親さん宅での笑顔のアリちゃんの写真!ドドーッといきます。
雨だったのでお外で写真は撮れなかったの。

120721_1.jpg
おやつをおとうさんが持っていることに気づくとこの笑顔

120721_2.jpg
んん・・落としたかな・・

120721_3.jpg
おとうさんが触ろうとしたら
ちょっとビックリしたようですが

120721_4.jpg
すぐにおやつをおねだり。
ぼけているけどすぐ後の写真だったので・・

120721_5.jpg
ねえ、

120721_6.jpg
ねえ、まだ持ってるでしょ?

120721_7.jpg
おいち♪

120721_8.jpg
早くちょうだい!

120721_9.jpg
なんだか すっかりなじんでませんか?

120721_10.jpg
おかあさんの後をついておうち探検したり・・

120721_11.jpg
おかあさんを見て

120721_12.jpg
おとうさんを見てる♪

120721_13.jpg
そして おとうさんへのおねだりが続く(笑)

120721_14.jpg

1210721_15.jpg


  1. お知らせ&予定
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -