幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



朝10時




ララも調子良くなってきたし♪と安心していたら
朝10時少し前 トイレコーナーで吐きました。
食べ直そうとしていたし、顔つきも明るいし、
そんなに重大だとは思わなかったけれど
明日から帰省予定なので 病院へ行くことにしました。

が!しかし!
かかりつけ医から指示されたお薬(2回目にもらった胃腸薬)は飲ませてない。しかも後でもらった胃腸薬は嘔吐に効くと言う^^;
最初にもらった胃腸薬と抗生物質は朝の分で切れている!
かかりつけ医には行けないので ホメオパシーの先生のところに一般診療で伺いました。

胃腸薬を余分にもらって
下血の相談もして 止血剤もいただきました。
ララの表情が明るいので さほど心配はないと思いますが 軽い貧血があるので なるべく出血はさせたくないの。

帰りにお散歩。
ララも2回目のう○ちが出ました。
鮮血はなかったけど 薬が切れたらまた下痢しそうだね。
お薬もらってきてよかったね。

そろそろ切れるルークのホメオパシーチンキもお願いしてきました。
実家に届くように手配しました。
近所に大きな病院もあるしね。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ご心配おかけしました。


散歩から帰宅後、昼ゴハンも食べて

ご心配おかけしました。
今日はご機嫌のララ子です。

昨日 病院で下痢止めと抗生物質をもらってきて
服用後も まだ下痢ぽさは残っていたけど 少しずつ固まりつつあります。
でも 19時半にう○ちしたあと 踏ん張っているけどでない。
水分が少し出ただけでした。
う○ちが出る前も 何度も何度もトイレコーナーを出たり入ったり、しゃがんだりの繰り返し。
便秘?
今朝はお薬を止めてしまいました。

朝は5時までぐっすりと眠っていたと思います。
わたしが気づくほどの息の荒さもなかた、と思う。
5時に起きだしてチッコ。
その後、しばしハアハア言いながら、徘徊
やがて しまむらホイホイで寝ていました。
7時半ごろまで寝ていました。


今日も3回食。
朝は御膳のそばで寝ていたので すぐにやってきて
お昼は散歩後。準備中からスタンバイしてました。
相変わらず 食べ方は遅いけど 以前より食欲は出た感じ。
(昨日までも残さず食べていたけれど(^^;)



今朝は痛みのレメディも与えてみました。
あとは肛門近くの出血が治ったらいいなあ。


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ララ(覚え書き) 

朝5時半 まずルークがウ○チ。
その少し後 ララがウ○チ・・・Pでした。
(いつもの形のいいウ○チのあとにPが出ました。)
それから30分くらいしてララ2回目のP。


昨日午後からは寝苦しそうだったし
息も荒かったし 時々震えていた。
何より怖かったのは ずっと目でわたしを追っていたこと。
不安ばかりが増幅されていたところに 今朝の下痢P

病院行決定!


主治医の先生は本日集団接種のためお留守で
系列病院から代診の先生が着ているはず。
この代診の先生が2014年夏にみやのCTを撮ってくださった先生です。
先生も覚えていてくださいました!

ララのPなブツも持参。
不安だった脇のしこりと胸あたりが浮腫んでいるのかも確認していただき
血液検査もお願いしました。

結果 Pは腸炎だろうとのこと。整腸剤と抗生物質が出ました。
脇の腫瘍は外から計って11cmくらい。
しかも固く、少し熱を持っているので 
もしかしたらこの炎症が腸にも関係あるかも?
気になっていた胸は浮腫んではいない。

血液検査ではやはり白血球が増えてました。
前回3月初めの時も少し高かったので 
そのころから 少しずつ上がっていたのかもしれない。
触診・血液検査から軽度の貧血。
BUN ALPは上昇。
腎臓のことがあるから 
なんでも食べてOKとはなかなか踏ん切りがつかない。
でも めいもみやも解禁を決心した時には何も食べられなかった。

病院で先日シャンちゃんにいただいたソフトクッキー与えたら
しっかり食べました。よかった♪

脇のしこり
やっぱり かなり痛みがあるのでないか?とのこと。
抱っこも辛そうなんです、と言うと
なるべくキャリーバックを使い、
室内で起こす時もクッションやタオルごと持ち上げるようにしたらいいとのこと。

ララ子 今日もぐっすりとは寝ていない。
ジッとしてるって感じ。痛いのかな?しびれているのかな?

今月に入って ほぼ毎日ウ○チに鮮血が付く。
今まではホメオパシーレメディを与えたらとりあえず出血は治まるのに
今朝の下痢P(2回目)の時も
午後2時ごろの3回目(粘膜も出ました)の時も出血アリ。

午後5時 今も下痢P 出血アリ。


6月8日はうちの子記念日だよ。
もう少しで丸4年になるんだよ。
がんばろうよ。


  1. 健康管理
  2. / comment:2


おはよう!ティア


昨夜はボーッとしたままで
お水ものまず
ゴハンも食べず
オシッコも出ないまま 寝ていた。

昨年ルークが抜歯した時は
夜9時以降にゴハンも食べたし
オシッコもすぐ出たので
ちょっと心配していたけど。

明け方 たっぷりオシッコもでた。
夜もぐっすり寝ていたと思う。

今日はティアの10歳の誕生日。
お祝いのケーキはお預けだけど 準備してあるからね。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


先週から今週のルクラッティ

4月6日木曜日
ルークの歯周病治療
14時から処置開始 19時お迎え。
けっこう元気で 
帰宅後すぐにゴハンもOKとのことだったので
さほど心配もなかった。

翌7日金曜日にティアの歯石取り歯周病治療の予約に行き
ホメオパシーの先生にも相談。
今後の歯磨きのことも考え、いろいろネットで注文しました。


8日土曜日 雨
久しぶりにララ血便。
これは以前から時々あること。
初めての時は 内視鏡での検査を勧められた。
あの時は服用していた薬の副作用だったみたいで
薬を止めたら治まった。
その後 たまーに血が付くけど ホメオパシーレメディで対処。
すぐに治まった。
なのに・・・土曜日はレメディを与えるのを忘れてしまった。
日曜夜にようやく与えたら・・

10日朝のウ○チ&シートに鮮血が!
ビックリしました。
今朝はティアの麻酔のために朝ゴハンは全員抜きだったけど
ララにはレメディだけ与えました。

ティアは10時ごろ連れていく予定だったので
(ルークは11時だった。)
ルークとララのフードを準備して 全員で出かけました。

病院でティアだけおろし、近くを散歩してから受付。
しばらく待って(今日は混んでいたので。)ティアを預けました。
その後 シャンちゃんのおうちに向かい、
ご近所を散歩させてもらって
おうちに入る前に二人の朝ゴハン。

ティアは13時ごろから処置予定だったけれど
午前診察が長引いて 14時開始だったそうです。
2時間ちょいかかり、処置が終わったのは16時過ぎ。
終わって2時間くらいの18時過ぎに迎えに行きました。

臼歯4本
切歯11本 抜歯
血小板が少ない?弱いせいか 血が止まりにくかったみたい。



だからだね、まだボーっとした感じ。ぐったりしてる。
ビックリしたのが マズルにも血が付いたままでした。
出血が多かったことと、
まだ血が滲んでいるとのことでヨダレと相まって血が落ちるから
もう少し病院にいますか?
と聞かれました。
でも、汚れるだけなら 
家で落ち着いたほうがいいだろうと連れ帰りました。

帰宅後 クレートに入ったままだけど
腕にも血が付いて、敷物も血が付いた。
わたしがビックリしてしまいました。
思わず popoさんとシャン母さんにライン。
血が止まらないのではなく、滲んでいるようだと再確認できて一安心。

翌朝にもかなり薄くなったヨダレと血がクッションに付いてました。

こうして パソコンの前に座っていたら
ティアも落ち着いて寝始めました。
だけど舌がでたまま。。乾かないかな、心配。





ちゃんと歯磨きしなかったわたしが悪い。
あれこれ試したけど 歯茎から出血させちゃって怖くなって
指先でサプリを塗るだけ。
それだって 毎日しっかりしていなかった。
歯ブラシ使えば出血させ、歯磨き専用のスポンジ?でも出血させた。
やり方が雑でガサツなんだね、わたし。
力を入れすぎているんだね、きっと。
情けない飼い主だ。




  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


病院でのティア


待合室にて。

ティッたん 本日歯石取り。

ティアもルークと同じ口臭があったので膿が溜まっている可能性が高いと思い
急遽歯石取り、歯周病治療の予約しました。



  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ルーク復活!



昨夜も今朝もしっかりゴハンを食べました。
今日は ティアの歯石取りの予約に病院へ。
それから
ホメオパシーの先生に相談して。


病院近くの公園の桜

シャンティちゃんのバースデーケーキのお相伴に預かる予定でした。
でもルーク君、柔らかいモノ禁止なので
みんながケーキを食べ終えた頃 、シャンちゃんのおうちにお邪魔しました。

久しぶりにララが甘えてきました。
最近は あんまり甘えてこなかったので
(わたしがしつこいから。)
嬉しかった。
コームを借りて 毛を梳いて 脇の腫瘍もじっくり見ました。
大きくなったもんだ(^-^;

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -