幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



朝から雨

朝から雨
けっこう雨脚も強く・・・
お散歩は おとうさんが夕方近所に連れ出してくれました。

が!こういう時
ティアは行きません。
玄関にすら行こうとしない。
家の中で ちょっとだけ
あれこれして ご褒美のオヤツをもらって納得する。

本日はおとうさんもわたしもお仕事がんばりました!

  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雨だから・・

予報どうり朝から雨。
降雨量もかなりあったよねえ。
裏の駐車場が田んぼみたい。

ルクラッティは午前中はずーっと寝ていたけど
お昼過ぎから ちょっとソワソワ。
わたしは ご注文いただいていたリードを編み上げました!

ララのカラーも新調したいなあ。
どんな色にしようかな♪

  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


朝から雨。。。

雨。
わかっていたから「さ」から始まる言葉は禁句(笑)

ティッたん以外はシートでウ○チも出ました。
ルークも快食快便。


ルクちゃんはほとんど一日陣地から動かない。
考えてみた。
いつ頃からだろう?
一日のほとんどを陣地で過ごすようになったのは。
ゴハンのとき
オヤツのとき
散歩のとき
排泄のとき(シートまで行く。)
必要なときは出てくるし
外では元気に走り回るけれど・・・
ごくたまにだけど ティアと絡んで遊ぼうとする。

やっぱり年齢的なものだろうか?
10歳だしなあ。秋には11歳だもんなあ。

  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


休養日

ルクちゃんのことも心配だし
今日は雨だし・・ってことで休養日。

その代り わたしが朝から病院へ。
市の無料検診票を使って検査してきました。
結果は後日だけど。

家に戻るとオランダから請求書が届いていたので
午後からは郵便局へ。

今度はボクたちの番?と期待するルクラッティには
ガムを与えました。
これ・・ガムって言うよりアキレスみたいな感じなんだよね。
ルークはすぐにキャイイイン!と陣地から飛び出しました。
飲みこもうとして 口の中が痛かったのかも?
代わりにジャーキーを与えましたが・・・

ルークの様子を見て
大きいガムを与えていたティアも急いでやってきました。
飲みこんだな!

今夜は二人して吐くかも(^^ゞ


  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雨も上がって・・

昨日の雨は朝には上がっていたけど
地面はぐちゃぐちゃ!
おとうさんは 定期健診でお医者さんへ。

午後からお散歩に行こう!と言ってましたが
わたしのお仕事が溜まってしまったので
おとうさんがご近所散歩に連れ出してくれました。

あとはひたすらお休み中のルクラッティさんたち。
明日は お山に行こうね!と約束しました。


  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


朝からバタバタさっ!

早くに目が覚めたおとうさん。
ipadでネット接続しようとしたら繋がらなかったんだって。
ルータがおかしいらしい。
パソコンも繋がらない。

そうこうしているうちにファンヒーターが
あと80分で灯油が切れる!と警告音が鳴る。

エアコンスイッチオン!

しかたないから わたしも起きました。
今度はエアコンから温風が出なくなり
なんかおかしい!
雨戸をあけたら 室外機から大量に水が出ている。
エアコンのスイッチを入れ直したら 温風復活 ほっ。

おとうさんがルータの設定をやり直しているので
わたしが灯油を入れに外に出ました。

ルータも復活し
エアコンの状況をネットで確認したら
霜取りをしていたらしい。
故障でなくて よかったです。

そんなこんなで朝からバタバタ&ハラハラでした。

お散歩は選挙に行きがてら 小学校コース。
のんびり歩いてきました。
昨日弾けたから 今日はこんなお散歩でいいよね♪

明日は雨かな?いっそ雪の方がいいんだけど・・・


  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ルクにーちゃん


どんよりした休日。
天気も気持ちもどーんより^^;

とりあえず 近所散歩に出たら
雨が降り出しました。

ルークは一日の大半をわたしの足元で過ごしてます。
パソコン机の下が彼の定位置。
夜はわたしのお布団の中。ただし足元。
もっと 表に出てもいいんだよ(笑)


ティアとララ
足裏毛カットと爪切り。
ルークは足裏毛カットだけ。



  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -