幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ララがウロウロすると。。

さっきまで静かに寝ていたララが急にウロウロし始めた。

どうしたの?
脇か胸が痛いの?

触って欲しいというので撫でたり、
暖かいけどファンヒーターつけてみたり
(すぐに前を陣取ったけど またウロウロし始めた。)

クレートやカドラーに入ってもすぐに出てきてしまう。
んん?と 敷物をチェックしたら
ケージとカドラーにチッコの跡。
敷物を交換してキレイにしたけど またウロウロしている。

さきほど ようやく落ち着きました。
でも眠ってはいない。
眠そうでもない。


  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


もぞもぞと。


ララこ
夜中に目覚め もぞもぞしていた。
一度はまた寝ようとしたようだけど 起きた。
起き上がれなかったわけじゃない。

そして 座り直し その場でチッコ
このカドラーの中でしっかりチッコしてから おとうさんのお布団へ行って寝直しました。

朝になって 考えた。
あれは チッコしたくて起きたけど
狭い家!なので
トイレコーナーへ行く道筋がなかったんだね、きっと。

今日もワンコの敷物から洗濯です。


ルークは深夜のう○ちナシ。
朝、ゴハンのあとにでました。

  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


作戦失敗ーバイトノットカラー

バイトノットカラーを腰に巻いて舐められるか?

舐められました。噛んでました。届いてました。
静かにクレートで寝ているし・・と目を離したら しっかり舐めてました。


エリザベスカラー復活です。


昨夜はおとうさんのお布団、肩口で寝ていたララ。
ティッたんがおとうさんのお布団に入れない!と言い出したけど
ティアも強引に入って行きました。
おとうさんはお布団からはみ出して眠る羽目に。。。

そして夜中ララの悲鳴で目が覚めました。
朝になって聞いたら
お布団でもひっくり返った亀になって
もがいていたララを抱き起そうとしたら泣いたそうです。

泣いても起き上って、チッコしてから
今度はおとうさんの足元でぐっすり寝ていました。


  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


深夜3時

グッスリと眠っている枕もとでカタカタ音がする。
クレートで寝ていたララが寝返りをうてずにいるのか?
起き上がれないでいる様子。

寝ぼけながらお手伝い。
体を直接起こそうとすると 
先日のように痛い思いをさせそうだったので
エリカラを外し、マットごと片側を高くして
自力で起きてもらった。

ララはチッコしておとうさんのお布団で寝直し。
追いかけてエリカラ装着しました。

眠たかったよ!


今朝の朝ゴハンでは
早くに食べ終えたティアがララのお茶碗に顔を突っ込んでいる!
ララちゃん 食欲はあるけれど 食べるのが遅くなってきた。
食事中はエリカラも外しているんだけど。


  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


わたしは鬼


ララの腰のイボ
最近 また舐め方がひどくなった気がする。
今日も仕事で見ていないうちに 挟んでおいた布を落としてしまっていた。
この乾燥している季節の間に治したい。

晩ゴハンのあとで バイトノットカラーを付けた。
これでダメならエリザベスカラー付けなくちゃ。

  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ティアのスイッチ

ご機嫌よーくお散歩していたと思うんだけどなあ。。
急に 帰ります! 帰りたい!と 引っ張り始めた。

ルークとティアに伏せを命じて 
ティアが伏せなかったので
傍に行って やり直しさせたから?

161002_4.jpg
この時、飛び降りるのを躊躇していた。
頑張って 飛び降りたのに
その後から 帰る!と言い出した。

何か怖かったの?
イヤだったの?
そのスイッチがわからない。


昨夜、酔っぱらってうたた寝を始めたおとうさん。
8時半ごろ ちょっと目覚めて
気がついたら いびきが聞こえ始めた。
わたしも眠くて お布団を敷こうにも 転がっているおとうさんが邪魔!
仕方ないので 夏蒲団だけ出して 転がって寝た。
  その時におとうさんも目覚めて
  お布団を敷こうか?と言ってきたけど
  メチャクチャ腹が立っていたので
  お断りしました。

当然、朝になってもわたしの怒りは収まっていない。
トイレに行こうと廊下に出たわたしに
ティアが どこに行くの?と ついてきた。
大丈夫だよ。家出しないから、と答えたのだけど。

それが ティアのスイッチをスタンバイ状態にさせていたのかな?

  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


そんな!あんまりな!!

ここの自治会は班ごとに年に3か月、自治会館の掃除をせねばならない。
これも組長の仕事。

28年度の役員の仕事表によれば
ウチの班は 4月5月6月が掃除の月。
なので
4月に掃除をした。

それが!
今日の組長会議で ウチの班は7月8月9月が掃除だって!!
わたしたちが4月にした掃除はなんだったのよっ!!

どうしてこんなに仕事が多い自治会なの?



  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -