幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ロッタちゃんとマルコ君の桜

0704lm_1.jpg
ロッタちゃん&マルコ君と桜

0704lm_2.jpg
だんだん顔が似てきた?家族だから?

0704lm_3.jpg
関東はもう散ってしまったんでしょうね
膳所の桜もそろそろ葉桜となりつつあります。



ルーク君、今日は一人で4時間弱お留守番でした。
おかあさんとみやちゃんがチームテストの練習のために
ドッグスクールに行っちゃったのです。
ルークも連れて行って待たせる予定でしたが
雨の予報だったので 置いていくことにしました。

一人で置いていくとまた新聞やカーペットや囓っても不安なので
クレートに入れたまま出かけることにしました。
コングにおやつを詰めて!

前にそうして出かけた時は
コングの中身も出せずに ギャンギャン騒いでましたが
今回は 
わたしたちが家を出る時も帰ってきた時も静かでした
ただし、その間はどうだったかはわかりませんけど。
今度近所の人に聞いてみなくちゃ

でもイイコだったね♪

みやも練習をがんばって、
土曜日のチームテストを受験することになりました。
今週は正面停座強化週間だわ!


  1. みやの姉妹
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


関東では・・

昨日は関東でJKCの大会があったんだね

出走前のロッタちゃん
070325lm_2.jpg
緊張してる?

華麗なロッタちゃん
070325lm_3.jpg
AGはクリーンランおめでとう

昨日は10頭、コーイケルさんが集まったそうな・・・
見てみたかったなあ。

マルコ君
070325lm_1.jpg
やっぱりルークに似てる?
070325_2.jpg
今朝、写真を撮ってみた。

おまけのみや070325_1.jpg
あのねえ・・・

  1. みやの姉妹
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


お水取りの頃

お水取りって、そろそろだったはず・・・
だから、今日はみぞれ混じりのさむーい日だったのね

まずは 杏ちゃんロッタちゃんマルコ君の写真
070310_1.jpg

070310_2.jpg

070310_3.jpg

070310_4.jpg
誰が誰だかわかるかな


ルークの悩殺光線
070311_1.jpg
どお?


070311_2.jpg
昨夜のみや&ルーク
おかあさんのお布団に潜って、二人くっついて寝ていました

今日はスクールへ
みやち、やっぱりやる気なし
ヨイショヨイショとハードルを跳ぶ
070311_3.jpg

でも、今日はわたしが悪かった・・・
「今日もダメかなー」と思いながら1回目を走った。
そんな気持ちで指示するから みやもテンション↓
それを見て、わたしもテンション↓
相乗効果でやる気なし
わたしのほめ方も下手なんだよね
「ほめて!ほめて!!」と 何度、先生に言われたか・・・

服従レッスンでも やる気がなくても
しなければならない事はやらねばならないと。


ルークは
服従訓練でも叱られながらも上手に出来たね
遠くから ルークの尻尾が風に揺れてきれいだったよ
070311_4.jpg
風が強くて、雨がみぞれになって 寒かった
でも みやもルークもがんばったね
おとうさんとおかあさんもがんっばったから
ビールで乾杯
みや&ルークには 寒天のデザートを奮発しましたっ。
だってダイエット中だもんね

  1. みやの姉妹
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


トナカイさん

かわいいトナカイさんの写真
061219_a.jpg
杏ママのお兄さん、ケビン君

061219_b.jpg
杏ママ

061219_c.jpg
10月に会った親子

061219_d.jpg
あっちむいてホイ

061219_e.jpg
こんなに小さかったルークがねえ・・・
よくぞ、育ってくれました


さて、ある日の杏ちゃんとケビン君。

061219_f.jpg
お兄さんを下に見て

  1. みやの姉妹
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


おとうさんに付き合って(笑)

久しぶりのロッタちゃん&マルコ君の写真をいただきました!

061202_1rm.jpg
二人とも目許が似てきた
みや&ルーク姉弟と雰囲気が同じみたい

061202_2rm.jpg

061202_3rm.jpg
二人でずーっと遊んでいるんだって!

061202_4rm.jpg
マルコ君

061202_5rm.jpg
ロッタちゃん


そして、ルークのママ杏ちゃんからも携帯から写真をいただきました!
061202_6ann.jpg
先日古着で作ったひっぱりっこおもちゃ



さて、早起きして神戸へ向って
渋滞も1カ所だけで ほぼ予定通りに到着
明日はOPDESの競技会なので
なんと、3度のコースで練習

みやちとは無理しないで コースを半分だけ 憶えて回る事にした。
それから、単品練習

ルークは父とハードルを跳んだり、トンネルを入ったり、スラローム練習したり・・・
コースをリード付きで歩いたり・・・
ルークも楽しそうだった。

時々一休みって、していたけど
何度も何度もグラウンドに出て練習してました。

お終いの頃には ちょっと嫌気さしていたかも
でも、切り替えの早いルークは おやつをもらって
最後にハードルを跳んでおしまい

明日は競技会だけど 
父が家で仕事なので我が家は行けません(涙)




  1. みやの姉妹
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


マルコ君一挙公開!

マルコ君の写真が好評なので
一挙公開しちゃたりして

060305ma.jpg
3月のマルコ君


ルークとパパが一緒
だから、異母兄弟

0603lm_1.jpg
ロッタお姉ちゃまのチェック

060305ma.jpg
探検っ!探検!!

060305mar.jpg
かわいいねー♪おばちゃまはメロメロよ♪

060319marco.jpg
パピーはみんなトイレで寝る!(笑)

0603lm_2.jpg
お姉ちゃまに誘われて

060409ma.jpg
たっち、たっち

4月のマルコ君

060419ma_2.jpg
ちょっと少年

060419sit.jpg
おすまし

060409ma_2.jpg
初節句だね

060419ma_1.jpg
これ、なぁに?

0604ma_1.jpg
うーんお外は気持ちいい
0604ma_2.jpg




そーなの。
わたしもロッタちゃんのママも次も女の子って言っていたんだよね。
(8月23日だっけ?コメントから)
でも、ルークが我が家に来て
半年くらいでロッタちゃんちにも男の子が来た
今ではお互いに下が男の子でよかったねと。

060603_1.jpg

060603_2.jpg



わたしは
めいの次にみやで
その次がルークで、よかったというか、
うまく出来ているな、と思ってます。

いじけやすいみやの弟が
明るいルークでよかった
オスでもメスでも
みやの後にみやタイプのパピーが来ていたら・・・
二人ともいじけていたかもしれないもの。
ルークも2才頃には性格も変わっているかもしれないけど・・・


  1. みやの姉妹
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


今度は杏ちゃんファミリー

060824_1.jpg
朝のお散歩で海に連れて行ってもらって大喜びの杏ちゃんとメグちゃん
060824_2.jpg
ボール遊び大好きなんだよねえ
この日はパパさんとママさんが一緒

060824_3.jpg
二人は走る
もっと

060824_4.jpg

060824_5.jpg
メグちゃんも宙に浮いているね



060419.jpg


ルークはまだ海に行った事はないね
琵琶湖で水浴もまだだった。
まあ、この季節は人の水浴シーズンだから
ワンコは肩身が狭いの・・・




ポーさま&ムティママとお散歩
お散歩の前におうちにお邪魔して

ルークはムティママを挑発し、激しく遊ぶ
え?
なぜか今日はみやも参戦
みや→ルーク→←ムティママ
どうみても、みやはムティさんを味方にしてルークを襲っている
ルークはみやが参戦してくれてうれしい♪

はい、今日もがんばりましたね
おつかれさん

  1. みやの姉妹
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -