幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



この日はいつも。。

普段はそんなに思っていないのだ。
オッサンだなんて。
だって、カワイイかわいいルークなんだもん。

でも 誕生日に年齢を再認識しちゃうから
言っちゃうのだ。
オッサンって。 ごめんね、ルーク

今日は楽しかったかな?

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


6歳の夏

この夏のボクたちの写真
nonoカメラマンが撮ってくださいました。
ルクちゃん中心に選んだつもりだけど・・・
みやちゃんもステキだし
ティッたんもカワイイし♪


まずは6月14日撮影
120916_0614_1.jpg


120916_0614_2.jpg


120916_0614_3.jpg


120916_0614_4.jpg


120916_0614_5.jpg


120916_0614_6.jpg


次は7月16日
120916_0716_1.jpg


120916_0716_2.jpg


実はコレ、アップしたかったんだ(笑)
120916_0716_3.jpg
ルクちゃんのドボン!

もう1枚
120916_0716_7.jpg
この後、しばらくわたしのそばには近寄らないようにしてました。


120916_0716_4.jpg


120916_0716_5.jpg


120916_0716_6.jpg


120916_0716_8.jpg


120916_0716_9.jpg


今度は8月2日
120916_0802_1.jpg


120916_0802_2.jpg


120916_0802_3.jpg


120916_0802_4.jpg


120916_0802_5.jpg


120916_0802_6.jpg


120916_0802_7.jpg


  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
続きを読む


2005年9月15日ルーク誕生!

ルークの生まれた日の写真
小さな小さなルークがいっぱいです。

dc091504.jpg













たぶん・・・
ホームページにアップした写真だと思うんだけど・・・
  1. ちっちゃなルーク
続きを読む


青色が似合うね!

青い色のカラーをいただきました
で、カラーを付けた写真を撮ったのが食事風景

全員 真剣勝負です!
070824_1.jpg

070824_2.jpg

070824_3.jpg

070824_4.jpg

070824_5.jpg
ルークの目、こわっ!

070824_6.jpg


070824_7.jpg
このカラーは気管に負担をなるべくかけないように作ってあるんですって。
引っ張りすぎて吐いてしまうルークのために 
ムティママのママが探してくれました。


今日も森の中で走りました。

みやはわたしのそばをいた。
ヒート中だったから これで イイコ♪

ルークとティアはあちこち走り回り
ティアは葉っぱを囓り、虫を探していた。
ポーちゃんのおうちでは昆虫を食べていたし・・ね
でも 楽しかったね♪


070824_8.jpg

070824_9.jpg

070824_10.jpg

070824_11.jpg





みやの激しい誘いに目をそらしていたルーク君。
ティアも誘われて 遊んでいるけれど
あまりにも激しすぎて避難することもしばしば・・

今日はルークも久しぶりにお誘いにのってしまい、わたしの注意を受けた。
ティアは激しすぎるみやより ルークと遊びたいみたいです。
あと、数日でみやのヒートも終わる。
もう少しもう少しの辛抱だよ。

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ボケてますが…

070822_2.jpg
ルーク君、実家からのお荷物チェック!
おもちゃをクレートに持ち込みました。
コレ、ボクのだモン!
  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ルークの反乱

ヒート中のみやさんが
ルークを誘う→誘われて腰を振る→母に叱られる
今度はみやに誘われても視線をそらすようになったルーク

みやの次のターゲットはティア
遊びたいティアは ホイホイ調子にのっている。
もちろんティアも腰を振ったので 母のストップがかかる。

母が「止めなさい」と言ったとき
いつものみやならば 真っ先に気まずそうな雰囲気を漂わせ 廊下に行ってしまうのに。
たとえ、ルークとティアに注意しても スーッと行っちゃうのに。。。
本能のなせる技!?

で、夕方

みやとティアが激しく絡んでいた。
「もー、いいや」とほおって置いて ネットを見ていたら
わたしの左横でジョボジョボ音がする
ふと見るとルーク君 トイレじゃないところでオシッコしている

えーっ!ティアが失敗しないから 
       洗えるシートも仕舞っちゃっているし
ココはコルクシートも敷いてないのよ
い草マットの下は畳なのよ防水じゃないのよ


トイレシートはキレイだったし・・
おもちゃが落ちているだけ。
できないわけじゃないのに・・・

これって
みやとティアが遊んでいるからヤキモチ?
それとも
わたしに対してのヤキモチ?


ルークもいろいろ考えているんだろうな・・・


みやもここのところ、ヒートの度に
切なそうに鼻をならすし、乳房も張るようになってきた。
もう一度避妊も考えた方がいいのかな。
ティも考えた方がいいのかもしれない。













そんなわけで 夕方には大忙しだったけど
お昼にはお出かけしていました。

070821_1.jpg
やっぱりお水は気持ちいいね♪

070821_2.jpg
虫を探す?ルークとティア

070821_3.jpg
ムティちゃんも体を冷やして♪

070821_4.jpg
ボクも川をウロウロ

070821_5.jpg
ルークのおもちゃだったけど ティアの方がご執心

070821_6.jpg

070821_7.jpg

070821_8.jpg
ティアのレトリーブ

070821_9.jpg
お姉様方

070821_10.jpg

070821_11.jpg

070821_12.jpg

070821_13.jpg

070821_14.jpg
なんかコワッ(笑)

070821_15.jpg
なぜか、ヘアバンドのようにティアの毛が濡れている。

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


ボクの憂鬱始まる 07夏編

みやちゃんがボクを誘う。
ボクがみやちゃんの後ろに回るとお母さんが睨んでいる
何もわかってないティアは大騒ぎしている。
しばらくはこんな毎日が続くんだ・・・
byルーク


早起きして茶臼山公園へ
まだアスファルトは熱くなかったけど
みんなハァハァ言いながらお散歩。
 引っ張るからだよねえ。。


JRT君(ちゃん?)がロングリードでビューンとやってくる。
ルークに気にするなと声をかけ、
みやにヒールを命じて歩いていたら・・・

ルークはイイコでした。ガマンしました
でも、みやがギャワワン!言っちゃいました。
「怖かったのね。」とJRTの飼い主さんは言いましたけど
みやが怖かったのです。
で、みやがみんなを守らねばとがんばったのです。

ティは父が抱っこしました。
尻尾がギュウっと縮こまって 
背中の毛がゾワゾワってなってました。


毎日暑いね。


20070819_lottamaruco.jpg
ロッタちゃんとマルコ君の写真を送っていただきました
練習の合間かな。暑そうだけど がんばったんだねー



070819_1.jpg
みや 8.4kg やっぱり100g増えている

070819_2.jpg
ルーク 6.7kg 先週と同じ

070819_3.jpg
ティア 5.2kg 200g
みやの同時期よりちょっと少なめ
でもみやより大きくなると思うんだけどなあ・・・

  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -